人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

9/24深夜のWIN5会議振り返り

こんにちはこんばんは。

夜な夜な土曜深夜に行われる仲間内のWIN5会議。

そのネタいただいたぞ!!!!!!!




1000万円欲しい

WIN5で1000万円欲しい」

そんなホストからの一言により始まる穴馬探しがスタート。
※筆者は途中参加です。

プロたちによる探り合い

まずは中京10R桶狭間S。
常人であれば芝スタートのダートのため外枠の先行馬16ゴールドパラディン(幸)、調教良さげな10ヴァルキュリア(坂井)から行くだろうと言う中浮上したのは12ファシネートゼット(北村友)

「人気してないのにちらほら印がついている」
「金星人*1は何しでかすか分からない」
「母父アグネスタキオンはダートくるで〜」(これは私)
「こいつで上坂すみれの写真集を買うぞ〜!」

等と覚えている限りの発言を思い出してみました。

【結果】

1着 12ファシネートゼット
2着 10 ヴァルキュリア
3着 16 ゴールドパラディン


ウワーーーーーッ
ユーイチィィーーーーーッ!!!!

大爆笑するしかなかったです。

出遅れなきゃ行けるぞ……

続いて中山10R内房(うちぼう)S 。
ここでは
「松山か?いやでもここで勝たれたらデアリングタクトでトントンだぞ?頭はないんじゃ……」
「内枠のA.P.Indy*2だ!戸崎!!」

とここも硬めの予想となったのが運の尽き。

「タイセイスラッガー、なんかこのコースめっちゃ走ってね?」

人気馬がどれもなんだか不安点がある。
7番人気8タイセイスラッガー(石橋)が急浮上した瞬間であった。
見ての通り中山ダート1800は[1-3-2-1]と安定した成績もありつつ、昨年のヤングジョッキーシリーズで南関の若手である七夕騎手が騎乗して3着ならこいつ実は強いんじゃね……?という可能性が上がる。

「唯一馬券外は出遅れてるな……」
「ゲートまともに出ればあり……?」
「母父マンハッタンカフェはダートくるで〜」(これは私)
「これで勝ったお金で小倉唯の写真集を買おう」

数十分前と似たような事を言っている気がするがWIN5で1000万円を手にする為には必要な雑談である。

【結果】

1着 14キタノリューオー(丸山)
2着 6サトノロイヤル(松山)
3着 12テイエムベンチャー(国分恭)
.
.
.
16着 8タイセイスラッガー(石橋)


解、散!

池添は来週あるけど大丈夫かぁ〜?

ここから重賞の馬券予想も兼ねた神戸新聞杯

経験薄の11パラレルヴィジョン(ルメール)は嫌われ「まぁ池添、隼人ぐらいじゃないか?」「ここは川田が鬼だぞ、中山から連れてこい!」だの好き勝手言い始める深夜2時半。

我々のWIN5予想の根底にはまず2週続けてのWIN5対象レース、さらに言えば重賞勝利も稀という認識があります。
来週はスプリンターズS、そうメイケイエールがいるのである

その懸念からプラダリア頭は厳しいんじゃないか……?という疑念を抱きつつも特にクソ穴の浮上もなくここは終了。

サメカツの名前上がった気もしなくもないんですがまぁここはサメカツが勝ちました。

~完~

これは余談ですが、ホープフルは馬券外から出世するという持論があるのでジャスティンはノーマークでした。

デアリングタクトしかおらんやろ

運命のWIN5、泣いても笑ってもラスト。

圧倒的指示を受けるデアリングタクト
リピーターのウインキートス
天皇賞・春からのテーオーロイヤル
キ ン グ オ ブ ド ラ ゴ ン
こういう時の戸崎、川田

有り得なくはない予想ですね。


「もうLynnちゃんに丸ノリしよう。」


「そしてLynnちゃんの写真集を買おう」



誰もがデアリングタクトの勝利を願った。
しかし、時に現実は残酷である。


内枠決着

このコースで勝率の高い6枠でもなく、
昨年の勝ち馬ウインマリリンのように天皇賞・春から来た馬でもなく、
逃げ粘った逃げ馬でもなく、

1着 2ジェラルディーナ(横山武)
2着 1ロバートソンキー(伊藤工)
3着 3ウインキートス(松岡)

ゴリゴリに内枠3頭で決まったのである。
今思えばウインマリリンを導いた武史くんは昨年も1枠1番だった。
例年ではなく昨年に答えがあった。

ちなみに


これが今年


これは昨年。

上がりタイムの分布去年と変わらんやんけ。

WIN5結果

的中10票の約4500万円。


さすがに来週は堅いと思うのでまたチャレンジ!
なお筆者は来週凱旋門賞の翌日、仕事に行ける気がしないので土日出勤により早速おやすみをいただきます。

9番人気北村を指名できる人が集まる競馬チャンネル

ド深夜のTwitterスペースで予想をしているのは皆、とあるYouTubeチャンネルの視聴者です。

楽しく競馬をやろうをモットーに毎週WIN5予想ライブを行っています。
他の視聴者さんには
毎週鬼のように三連単を当てる方、
他人が思いついてもめちゃくちゃ手間がかかりそうなデータを提供してくれる方、
突然現れて近況報告をした上でキャバクラへ行く方、
などなどコメント欄を眺めるだけでも有益な情報が得られるチャンネルです。

こちらは間借りしている身ですのでよろしければ皆さん
ご本家様のチャンネル登録を是非ともよろしくお願いします

*1:六星占術で騎手買いをする方針があります

*2:仲間内の血統買いのプロの発言によりブームが起きている