人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

オールカマー、予想してみた

こんにちはこんばんは。

イベントに行けないならイベント事の記録をつけたらいいじゃない。
そう。

競 馬 予 想

ということで重賞レースの予想たてていきまーす。

今週はこちら

9/26 中山 芝 2200 (右、外)
オールカマー


競馬に絶対は無いので馬券は自己責任でお願いします。

同日中京の神戸新聞杯の予想はこちら

チョイス基準

私の予想の立て方ですが、
簡単に距離適性とか、
馬場がどうこうとか、
この騎手、こっちで勝ちそうだからここはこんじゃろ等等
追い切りがどうとか調教具合がどうとかそういう話題はないので、そちらを期待している方々はごめんなさい。



◎ウインキートス

ウインキートス本命にしようとしていたらめっちゃ内枠でウインウイン並んでたわ。
同じウインならマリリンの方が人気高くなる想定ですが、2頭出しの人気薄という格言がありましてですね……

夏の札幌記念で使っているので中空いてないのがちょっと気になりますが、1発穴開けてくれそう◎

○ウインマリリン

そしてここでウインマリリンを出すんですよ。
4歳馬の複勝率48%くらいあるんですもん………

先週めちゃくちゃ囲まれて大飛びしたので、武史くんが詫び入線してくれるに違いない。


▲レイパパレ

まぁここは安牌レイパパレ川田でしょう。
2200という距離だけで言えば阪神宝塚記念で3着初敗北をしているため若干の不安からマイナス。
あとここまで中山使ってないのも不安。

△ステイフーリッシュ

札幌記念はなぁ!!!!
ステイフーリッシュを本命にしとったんやァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
瑠星がフランス行く前に1発勝つやろwwwwという理由で本命にしました。競走中止しました。

昨年のオールカマー3着です(なお鞍上田辺)
競走中止とはいえ夏使っている点がキートス同様少し懸念材料です。


△キングオブコージ

中山巧者は買っとけって偉い人が言ってた。
ほぼ1年休んでるのが怖い。


☆グローリーヴェイズ

なんかここでデムーロ勝ったら通算重賞100勝目らしいです。
が、裏番組の中京競馬場で恐らく福永先生が通算2500勝目キメるので、土曜日に福永先生が2500勝目キメたら日曜日はミルコ買いです。


☆ゴールドギア

中山!鞍上田辺!以上!


注アドマイヤアルバ

前走宝塚組が好走するレースなので、一応、ね?

買い目

この雑な買い目を最後まで見ていただいた方はお気づきだろうか。
そう、

横山家勢揃い

ということで買い方は土曜と日曜の午前中の状況みて決めますが、
横山家に川田、丹内、田辺を添えればまぁ当たるでしょう。



【おまけ】ウマ娘とみるオールカマー

【優勝馬
1989年 オグリキャップ
1992年 イクノディクタス
1993年 ツインターボ
1994年 ビワハヤヒデ
1995年 ヒシアマゾン
1997年 メジロドーベル
2000年 メイショウドトウ

ウマ娘界隈で有名なのはターボ師匠のレースではなかろうか。

アニメ追っかけて見てる時べちょべちょに泣きました。
職場の人がターボ師匠実装されないと嘆いているのでネイチャ以外のカノープス実装してください……私もマチタンほしいですむんっ


今週の私は背水の陣なので鬼神の如く引き寄せてしまうでしょう。
明日はトイレ掃除から。