人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

唐突に禁煙しようと思った人

こんにちはこんばんは。

唐突に「そうだ、禁煙しよう」となったのだ。

金は無いがそういう訳じゃなく。
私は仕事中暇になると隙あらば1時間に1回喫煙所に向かってしまう非喫煙者の敵。

最近家にいて虚無った時にふと思ったのだ。
インスタとかYouTubeボケーッと見てたら何時間もベッドから動かないで吸わんしワンチャン行けんじゃね?

目的の為ではなくなんか行けそう。




10月の禁煙日記

10/4 23時

唐突に禁煙アプリ入れた。

10/5

寝起きのルーティンに一服しながら各種ソシャゲにログインをしているのだがとりあえずここは耐えた。

これは言い訳なのだが、まず確実に吸うタイミングというものを減らすことから始めるべきなのでは?
もっと簡単にいうと魔が差した


会社に着いて一服しました。


喫煙者は喉への刺激を求めているのでは?という禁煙成功者のブログに書かれていた炭酸水を購入していながら、私は、会社に着いて、喫煙所に向かったのである。


実は10/4の時点で新しく1箱購入しており、私はHIMASUを使用しいるので1本辺り3,4買いは吸える、つまり実質1箱で3箱半位分はまた猶予があるのです 。

HIMASUについてはこちらを参照


つまり何が言いたいかと言うと
追加購入しなければセーフ


あまりにも意思が弱すぎる。


そういえば朝から寝るまでの間1〜2回は充電するんですけど今日もったな〜。

10/6〜8

ちまちま吸ってはいましたが多分1箱が3日半もったのは最長記録かもしれない。

16時頃に1箱なくなり禁煙本格的に始めようと思いました、が、






神が私に禁煙するなと言っている


実は落として蓋が外れてはめるのに失敗して使用するのに支障がないレベルの破損をしていたのでもう1台欲しいなぁ〜と思っていたのです。

あとリキッドタンクを洗いたいけど乾かしてる間吸えないなぁというのもありまして……。




結果


禁煙失敗


まぁ気が向いたらまたやると思うよ〜。

ちなみに吸いたくなった時に鬼のようにメントス食いました。
あと炭酸水。

良い子のみんなはメントスを炭酸水で流し込んじゃダメだよ笑