人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

結局アイドルから逃げられない〜Sexy Zoneというアイドル屋さん〜

こんにちはこんばんは

何度か予告していたSexy Zoneの話をいい加減しようと思います。

ドラマやバラエティで出演している彼らのことは見たことはありますがこんなになったのはここ最近なので「それは違うよ!」「こんなのが好き?分かったあれを見ろ、世界が広がるぞ」等有識者の方がいましたら最下部のマシュマロから連絡ください……私に今足りないのは情報なんだ…………


※なお、文字色を変えるのが面倒という最悪の理由でxyは赤くないです





私とアイドル(前説)

幼少期

記憶は全く無いのですが、青いイナズマの「Get you」してたらしいです(母談)

小学校ぐらい

母がナイナイ好きなのでめちゃイケをみて育ちました。
番組の人気企画である岡村オファーシリーズで、岡村さんがモー娘。のコンサートに出演するなどしていました。
恐らくモー娘。の初期ブームの頃だった+幼少期に才能の片鱗を見せていた私+比較的ミーハーな母が合わさるとモー娘。のコンサートに行くという結論に至るのです。
2回行きました。

中学生ころ

小学校高学年〜中学生の間に何があったかと言えば、そう、

野ブタをプロデュース

退所によりもう見ることも叶わなくなった修二と彰こと亀梨和也山下智久との出会いである。
加えてごくせん2の放送、
世の中の女子は亀梨派と赤西派と山下派の三大勢力による抗争が始まったのである。

すでに2次元の方にも手を伸ばしていたオタクがジャニーズにもはまった時期である。
そしてKAT-TUNのデビュー等色々ありましてこの時は中丸くん推しでした。
当時のFCはNEWS、関ジャニKAT-TUNがひとまとめのYou&Jだったので母名義推しメン山Pで登録してもらい何度かコンサートに連れて行ってもらいました。*1

時は流れて赤西田中辺りが脱退し始めた頃にちょっと冷める。


本編

出会い

はい、セクゾの話します。
Hey! Say! JUMPの面々やキスマイやABC-ZやジャニーズWESTが少クラ*2ブイブイ言わせてた時代の人間なのでキンプリの子たちの顔と名前が一致していないし、ちっちゃい頃からJrにいる森本慎太郎さんと京本大我さんと、田中聖の親族の田中樹くんは名前は知っているけど成長しすぎて顔が分からないぐらい時代に取り残されていたオタク。

事件はゴチから始まる、初回から唯一レギュラーで生き残っていた国分太一氏のクビ、そしてジャニーズ枠からの新たな使者、その名は中島健人
Sexy Zoneの事は存じ上げていましたが、私は時代に取り残されていたオタク、彼らもまたデビュー当初の子供の姿の記憶なのである。
とはいえ毎年カウコン中継は見ているので成長記録として「Sexy Zoneは早くみんなでカウコン出られると良いね」ぐらいの気持ちは持ち合わせている(この後この感情のせいで息絶える)

前説のめちゃイケの話の伏線回収はここでします。
ぐるナイも見てます。
とは言ってもチャンネル合わせてたらたまたまとかぐらいになってしまっていたものが気がついたら中島健人の魅力に囚われてしまい毎週視聴していたのである。
この時はまだ「疲れた心に中島健人」ぐらいの気持ちでいたのでコンサート映像見ようとか思ってなかったです。

多分めちゃくちゃ疲れてた

私にサブリミナル椎名ニキ*3をしてきたいつものオタクが突然Jr.SPの和田くんに落ちて彼目当てでSexy Zoneの円盤を購入したところから話は始まります(?)

そこから職場の有識者から円盤を借りるまでの経緯の記憶がないんですが、
気がついたらケンティーのブロマイド10枚ポチってた

疲れてたからか顔のいい男を見たかったんでしょうね。

コンサート円盤を見た

アイドル屋さんすげえええええええええええ

貸していただいた円盤たちの中にいつものオタクが視聴したPAGES.があったのでそちらから視聴しました、いやなんかすごいんですわ(語彙力皆無)
PAGES.は松島聡くんがお休み中の時の開催なので4人しかいないんですがSexy Zoneを浴びたとなってしまう。松島聡くんが戻ってきたらどうなっちゃうんですかね、情緒が行き場を無くしそう。
2018年のSEXY ZONE repainting Tour の円盤で松島聡くんの凄さをみたので復帰後も無理せず精進して欲しいです……この前見た占い番組でキムタクになれるって言われてたし……

コンサート円盤を見たことで、各メンバーに対する感情というのは変わるところは変わりました。特に菊池風磨
結構メディア露出の多さとかで軽めに触れるだけでは気がつけない菊池風磨の良さが沢山あって、端的に言えばこれは必然
歴代推しを振り返るとむしろなんで私は菊池風磨に気がつけなかった?と己を叱咤してしまいますね。

最新のコンサート円盤を見た

2020年の配信コンサートのPOP × STEP!?を購入しました。

アイドル屋さんのキラキラとショーを思わせる演出とコメディとエモが入り乱れ、高スパンでカメラに抜かれる顔の良い男たちの顔圧、視界から摂取する合法的なアレな感じがしましたね…………。

とりあえずアルバムの表題曲である極東DANCEのイメージに合わせたステージセットでオタクは死にましたね。
某2次アイドル屋さん*4のせいで最近めっちゃああいうネオンデザインに惹かれているオタクには確定クリティカル。

マリウスのソロから勝利くんへの繋ぎで鳥肌立っちゃった、これほんとにジャニーズのコンサート????

FC入会

時系列は年末年始に戻ります。
松島聡くんが復帰したことで「ついにカウコンで全員揃うやん!!!!!!!!!!やったなSexy Zone!!!!!」と古参ぶった気持ちを抱えていましたが今度はマリウスが休業。
Sexy Zoneに対して真剣に向き合おうとした年にこれである。悲しい。
仕方が無いので母に対して「菊池風磨の顔覚えとけよ!!!!!!!!!!!!!!!」と喧嘩腰に言ったら「じゃあ永瀬廉くんの顔覚えなよ!!!!!!!!!!」と返されました。
平野紫耀くんしか覚えられません。

ちなみに同時刻、あんスタの生放送でCrazy:Bのゲーム内楽曲追加のお知らせがあって目が足りてなかった。どっちもちゃんと見られてないです(本末転倒)。


そうです、真剣に向き合おうと思いまして、FC入会を検討していました。年末は。
ただこのご時世でコンサートやるかも分からんし、入会して何かメリットがあるのか等々考えて先延ばしにしようとしていたところで年始の格付けチェックに菊池風磨が出演してなんかすごいことになってたので「よっしゃ、風磨全問正解したらFC入会したろwwwwwww」と思った。

思った瞬間には菊池風磨は全問正解を成し遂げていたのである。*5

お正月休みだったから1/4付で申し込みました。
配信番組もあったし、ツアーも決まって良かった♡

Sexy Zoneは何者か

個人的な見解

こんなにもTHE アイドルSexy Zoneが人々の目につかないのは何故だろうと思ったんですけど、入口が広くて綺麗な庭まで見えてるのに入りにくいんですよ。
ファンの民度がどうこうというよりは入っていくための情報が足りなすぎる、情報なしに危ないところにみんな入りたくないでしょ。
危なくないし、Twitterを見ている限りでは先人の方々はむしろ早くこちら側に来いと言わんばかりに手を引いてくれます。優しい。
入口の広さで言えば、ドッキリGPで全裸にされるアイドルらしくない菊池風磨だったり、先述したゴチで繰り広げられる中島健人ワールドだったりと印象にはめちゃくちゃ残るのに、ユニット単位で見ると何を売りにしているのか分からんのですよ。
なのでSexy Zoneは何者か、と言われれば私は「何者でもない」と答えるしかなく、10周年を迎える彼らが未だ「何者でもない」のならこれから何にでもなれるんだと思いますよ。
自分で言っといてなんかエモいな(照)


成長見守りたい系アイドル、それがSexy Zone
毎年のカウコンを成長記録としていた私は既に術中にハマっていたのかもしれない。

こんな人にオススメ!

①顔の良い人を見ていたい
顔の良い男しかいないです。

②エモいのがすき
ひとまずRUNを聴け

③トンチキしてるのが見たい
かの有名なラブホリ先輩とか成人男性が半袖短パンにランドセルしょってたり、日替わりで乙女ゲームみたいなことやってたりしてました



Sexy Zoneはエンターテインメントの集合体なので何かしらは刺さると思うから食わず嫌いせずにみんな見てくれよな!
とりあえずDK風呂場を見てくれ。



#DK風呂場

                                                                          • -


Twitterあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:You&J解体後は山PのFCへ自動スライドになったので母もしっかり山Pのソロコンに行ってるのでYou&Jのシステムはこの母娘に対してかなりwin-win

*2:NHKのジャニーズJrの番組。当時の司会は中丸くんとNEWSの小山くん

*3:夏終わってなかった(錯乱) - 人生ハードモード

*4:Crazy:BのPARANOIA STREETで検索

*5:最終問題は生田斗真が出たので風磨のターン終わってた。なお、相方の生田斗真くんが間違えまくったのでそっくりさんまで降格