人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

夏競馬と引き寄せ

こんにちはこんばんは

数年ぶりにショートカットにしました。
インナーカラーやってた部分全カット、美容師さんと相談の上9割おまかせで切ってもらったら8/28,29の渡部恵子さんになってた(驚愕)
俺の愛バとうまぴょいしてぇなぁ

ウマ娘から競馬を始めた勢なわけですが、春競馬はそこそこ当てていて、なんならオークス万馬券とったんですわ(サンキュータカシ)

そんな感じで夏競馬、

ボロッボロですわ

結構印つけてた馬が来ることはあってもヒモでこれ買ってない!穴は買えてるのに他は買えてない!みたいな事がありすぎて、常に収支プラスだった春から一転、夏はマイナスで終わりそうです。
夏競馬は来週がラストですが。

夏競馬が始まる頃、ヤスアジTVさんというチャンネルを見つけ、トークのテンポの良さ、騎手買い、そして引き寄せという概念を得ました。
騎手買いについては、オークス3着ハギノピリナ藤懸くんに助けられたこともあり、藤懸馬券を買い続けようと思います。
1回単勝60倍当てました笑

自分なりに夏競馬の反省点を色々と考えていたのですが、1番大きい点として春ほど楽しんでないというのがあったなぁと思います。

馬券を買い始めた頃はビギナーズラックで済んだんですが、皐月賞辺りから「私はこの馬を追い続けるんだ」みたいな感情が芽生え始めてましたね。
負けたけど楽しかった!っていう例で言えば今年の日本ダービーでしょうか。
馬券は当たりませんでしたが、それよりもハナ差でエフフォーリアが負けた悔しさの方が上回ってしまい自分の馬券のことなんて忘れてましたからね笑

一方で春競馬の時点で、古馬が出られる重賞の勝率が良くなかったです。
夏競馬を経て出走する馬への思い入れがないという答えを得ました。
夏競馬の重賞で唯一当てたのが7/4のラジオNIKKEI賞なんですが、皐月賞から目をつけていたワールドリバイバル複勝です。
ウマ娘勢かつ、その頃はアグネスタキオン推しだったので単純に「タキオンの孫おるやんけ!!!!!皐月賞やし買うぞ!!!!!!!!!」という出会いでした。*1
始めて目をつけた馬だから、応援の意味を込めて買い目とは別に単複買おうと決めて、ラジオNIKKEI賞も買い目とは別にワールドリバイバル単複買ったらそっちが来てとても嬉しかったです。

そういうところからも、古馬と呼ばれる年代の馬に対して思い入れはないし、単純にデータを読みといて馬券を買うというシステム化が敗因だと思います。
でもギベオンのことは忘れてないから新潟記念はギベオン単複買います*2


そんな感じで私は菊花賞のことしか考えてないんですが、既に1つ引き寄せてしまったのです。

タイトルホルダー(鞍上横山武史)

過去レースの結果を見ただけで買った弥生賞1着馬、私に始めて万馬券という幸せを見せてくれたタイトルホルダーくんが、弥生賞のコンビで菊花賞へ向かうとの事です。
ステップとして次走セントライト記念を使うそうで、このレース、ワールドリバイバルも出るかもしれない!!!!!!


ということで、セントライト記念まで競馬やめようと思います笑
といいつつ来週も馬券を買ってるんだろうな



ちなみに現在のウマ娘の推しはナリタタイシンなんですが、血が途絶えたのでウマ娘血統買いはタキオンだけにしておきます。
牝馬の母父アグネスタキオンは買いだぞ!!!!!!!!!!!!!!!


途中紹介したヤスアジTVさんはこちら!






*1:ちなみに皐月賞はガチガチに予想した挙句、直前に天啓がおりてダノンザキッドからエフフォーリアに本命乗り換えて馬単取りました。

*2:ビギナーズラックの一環だが、金鯱賞の買い目に当初ギベオン単勝突っ込もうとして直前でやめた苦い思い出