人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

『お母さんに電話しました』※セクゾドームツアーの話です。

12/17セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト@東京ドーム


こんにちはこんばんは。

どうも、生涯収支マイナス300万円君です。
本当です。
※返済カテ参照

本日のターコイズSですが、

馬券を買いました。

後楽園のWINSで。

ボケィ!!!!!!!!

いやまあ、レイハリア距離怪しいなと思いつつも松岡が怖かったんでワンチャンないかなって思ったんですよね。

お母さんに電話しました。

WINSでターコイズS見てからドーム入場したらスタンド最前なんですけど?!


前回のお母さんに電話したやつ

【禁煙】たばこを買ってしまいました【失敗】

食事、ルーティン等気をつけていたのですが、会場行く前に寄った神田明神の階段登りきって「あ、無理」となりました。


頭痛の原因これみたいです

後で禁煙記事で詳しく弁明します。

本編 覚えてること箇条書き

セトリ最初からクライマックス過ぎ

Sexy Zone→RUN→NOT FOUND→LET'S MUSIC

情緒が無理だが?

中島さんのピンクの衣装見た私

「私信か?!」

後にフラグになる。

2曲目にRUNなんてやられると色々履修しているオタクは「Alchemy!?こんな序盤で?!」とならずには居られないのである。
お前……消えるのか?

というのもデビュー曲「Sexy Zone」とレーベル移籍後1曲目の「RUN」を持ってくるべき構成だったという、我々は演出担当菊池風磨の手のひらの上でコロコロ転がされていたに過ぎないのである。
ドームに立つという新しいスタートの為に始まりの2曲を持ってくるのは仕方がない。

昔の衣装を着て披露するタイプのエモいやつ

お着替えVTRはセクチャンの和田さんのやつ。
懐かしグッズを当てようのやつ。
ふまけんのヴィレヴァンの入口で暴れた回の再現でゲラゲラ笑ってしまいました。
声出し禁止であれ流されたら年末の日テレだから声出しOKで助かった。

その後「あの衣装きてね〜!」と言われ出てきた4人は

キラキラのピンクで出てきたのであった。

これのすごいところは勝利くんと聡ちゃんは多分いくつになってもこの衣装着こなせると思う。

ぼ く は な か じ ま さ ん が こ わ い よ

中島さんず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこんな顔してんの

中島さんを見てるとなんかもう黄色い歓声通り越して「ヒィ〜〜wwwww」と引き笑いになってしまうの私だけでしょうか?
レペゼンのふぉいくんみたいな笑い方になっちゃう。
ここでそんな感じでヒャアアアアウヒィ〜〜ヒッヒwwwwwwwwwwwwwwとキモオタ全開の発声をしたら頭痛が酷くなりました。酸欠です。
マスクあり声出しは酸欠になる可能性が高いので皆さん気をつけてください。

Duバイは頭だけ、首から下はスモークガラスで生着替えしてたんですけどのちのち裏で着替えてるところ映像流されて下着のブランド特定余裕映像流されるのに隠す必要あるんですかね?(困惑)

その後はしっかりWinterに歌うSexy Summerに雪が降る

中島さん「昔、この衣装着て1人でカウコン(ドーム)立ったんですよね」

私「なんか覚えてる」

5人揃う年に聡ちゃんおやすみしちゃって、いざ復帰のタイミングでマリウスがお休み。
カウコンという場ですらドームに全員揃わないなんとも不憫な、とFC入る前にちょっと思ってました。

余談ですがセクサマの時に中島さん目の前のとこでストップしました。
ご縁しかない。

最初からインナーあった方が良かったと思います(?)

生着替えが終わり見覚えのあるキラキラジャケット。
冬だからか夏と違って黒のインナーを着ていたんですけど、インナーありの方が正直……好きです……。

このセクションは大人落ち着きパート。

前セクションとはうって変わったセクションなのもあって先程の中島さんの話の流れでギャップにやられる。
いわゆるギャップというのは、例えば菊池さんが一見めっちゃかっこつけなのにバラエティでは全裸にさせられたり、可愛いお顔の勝利くんや聡ちゃんがこういう曲で大人っぽい雰囲気による突然の色気等上げられますが中島さんは全部やってのけるんですよ

分かりますか?

バラエティ極振りの中島健人もいるし
キュルキュルアイドルの中島健人もいるし
中島セクシー健人もいるんですよ

こんなことがあっていいんですか?(困惑)

そういう感情に襲われてるところでハイドレンジア弾き語りし始めるのでオタクはもうダメでーーーす、はい終わりでーーーーす!(かっつー並感)

ステイフーリッシュ(常識を疑え)

MCです。

聡ちゃんが泣き上戸→わかる
菊池さんの部屋で呑んでて泣いて泣き止んだと思ったら自分のおならの音でまた泣き出す→?????

MCのネタにどうぞと本人からOKでてる話らしいです。
一方中島さんは夢で用事があったから早めにグッナイしてたそうです。

いやピチピチのキラキラアイドルがする話じゃないからね?!


昔ドラマの撮影で円山cityに迷い込んだふまけんの話くそ面白かったです。
道玄坂普通に登っていってちょっと小道に逸れて迷子になると円山cityにたどり着くの分かりみが強すぎました。

わちゃわちゃしてたら時間がギリギリで宣伝時間やばい!ってなったのが凄かったなぁ。
みんな宣伝することがあるってすごい。
お米伝説は完結したんや。

インパクこわい(良い意味)

IMPACTorsさんの名前は存じ上げておりましたが今回の曲選の問題なのかなんとも言えない恐怖を感じました。
インパクに詳しい私のシンメに「あれは何だ」と聞いたら「佐藤新さんはアイドルひよっこだから真顔かあの顔しかまだできないんだよね〜」との回答がありましたが佐藤新さん担の方、あってますか?

佐藤新さんのお顔がとてもお綺麗な上にワントップ型フォーメーションなのでオタク大学2次元アイドル専攻も履修している私としては「ああいう2次元アイドルおりゅ〜〜(震え声)」という感想。
畏怖の感情です。
佐藤新さんがアイドルとして完成された時が怖すぎる。
全てに対する脅威になりうる存在だなと思いました。

ちなみにオタクは松井奏さんが少し気になります。

インパクに対するプレゼンはマシュマロでお待ちしてます。

メドレーで頭痛にとどめさされた

名前の通り衝撃を受けてしまったのsleeplessからトラトラまでしっぽり頭を落ち着かせるオタク。

シソンヌ長谷川さんのVTRを挟んでメドレーです。

そういえば前日の時、音響の配置の関係でで一部の席の人は耳が死ぬから持病とか気になる人はライブ用耳栓持っていった方がいいよって言ってる方がいた気がしたんです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

20日ぶりのニコチンと酸欠でオタクの偏頭痛もクライマックスです。

Remixの辺りで偏頭痛にとどめさされちゃったので早く円盤ください。
おうちでゆっくりみたい。

令和の時代に勇気100%

セトリに入れるのすごいなぁ。
多分私はYa-Ya-yahで止まってる世代。

真ん中のちびっ子たちが普通ならお下がりでも着ないであろうSexy Zoneのデビュー衣装を着ていたのは憎いなぁ。
メンバーとハイタッチしたところエモさぶっ飛んでたわね。

アリーナツアーにアルバム看板持ってきてない伏線

正味会場抑えたりするのにもっと前から決まってはいたと思うのでそれ故に夏のツアーは「ザ・アリーナ」と最新アルバムのテイストは残しつつハイライトの看板は持ってきてなかったんですよね。
ツアーロゴも同じフォントなので11年目のSexyZoneのツアーEXTRA STAGEというかアリーナツアーは完全に前日譚、ここが本編だったんだろうなぁ。

ということでラストはForever Gold。

アリーナツアーでは「アイドル絶滅」というトンチキVTRの後に持ってきていた曲で、今思えば「強制的にアイドル業から離れてみたけど過去を色々振り返ってみたらやっぱ俺たちアイドルでいたいという製作者多分そこまで考えてないよ案件だったかなぁ。
実際そういう背景のあるメンバーとリアルタイムで離れてるメンバーがいるのでね、深読みせざるを得ない。

ここでライナーノーツを読んでみましょう。

「振り返るハイライト」という、アルバムのタイトルが含まれたリード曲。ファンクシンガーのようにビートに乗って跳ねるパワフルな唱法で、青春時代をノスタルジックに振り返りつつも、いくつになっても変わることのない情熱の輝きを歌っている。

引越しできねえなぁ〜(照)

最後の挨拶で「ハイライト」って単語の使い方これで合ってたっけ?って思いながら聞いていたのは内緒にして欲しいんですけど、Sexy Zone史ハイライトって使い方でいいんですよね?(え?)

他人だし、部外者だし、ただ金払って幸せにしてもらってる一般人が何を言おうと憶測でしかないけどこの人ら、真面目にデビュー1年目位のきもちでいない?っていうやつ。
確かに11年かかって、やっとここに来れたと口を揃えて言いはするけど最近デビューした子らがドームやるまでの期間とか、そもそもデビューした時の年齢が今のセクゾぐらいかちょっと若いくらいって考えるとデビュー組が初めてドームに立った時の平均年齢ならそんなに上振れしないんじゃないか?というのが昔は他担だったジャニオタの見解。
デビュー前にドームやるKAT-TUNの人気が異常だし、関ジュは福利厚生がすぎる。
野菜果物と同じで早く収穫しすぎてもダメだし、遅すぎてもダメなのがアイドルなんだなぁって難しい話。

時には曇らせ展開が必要なこともあるってウマ娘2期が教えてくれたよ。

で、引越しできない理由ですけど勝利くんが「次は国立行くぞ!」と啖呵切ったからです。
うんうん、ならば私も覚悟を決めるために引越は諦めようと思いました。
探せば人間がしっかり暮らせてセキュリティもそれなりの安マンションが国立競技場徒歩圏内にあるんですよ(個人情報)

ロッコ目の前アアアアアア

スタンド最前の利点。

ロッコが通過すると目線の高さが同じになる

母の名義のYOU&Jの時代から座席運だけは良いんだ。
親の代からスタンドだとしても座席は良いというパワーワード

え、中島さんそんな重い男だった?(困惑)

ファンに激重感情を背負わせようとする中島健人の台詞がいくら探しても見つからないんですけど誰か一言一句教えて貰えませんか?

銀テ戦争

ギリギリ取れる位置でした。
とりあえずシンメが2人分確保出来たので自分が取れた分は誰かに奪われる前に隣の席のお姉さんにぶん投げました(語弊)
そのくらいの勢いがないとやばかったのが終わったあと。

なんて言うか地獄みあったね。

ロッコ通路に落ちたぶん出口で配布すりゃいいのに。どっかの現場でそれやってませんでした?

オタクの感想文

終わって帰り道

シンメ「菊池風磨、国民の元彼すぎん?」

隙あらばウマ娘に回帰するオタク

中島さんの最後の発言、重たすぎてどっかのウマ娘の育成シナリオ思い出したのは内緒。

ちなみに、「自分にはこれしかない」って追い込んで心が折れて練習に来ない日々を過ごしていたある日、以前偶然会った似たような境遇のヒト娘(バスケ選手)のインタビューみてもう1回走ってみようと練習場に戻ってきた時のやり取りです。
とりあえず感情ノ黎明をきいてください……
私の気持ちは全てそこにある……

そういうこともあって中島さんの激重発言にはとても思うところがあったのでした。
担降りできねえなぁ。

デビュー時期という話

前日情緒が落ち着かなくてLilかんさいの動画みたりしてたんですけど、YouTubeのコメ欄を眺めていると「他担ですがこの子達は今デビューさせるべき」等そんなコメントが多々あり。
私もそう思っていて、メンバー5人全員同じ高校に通ってて、年長2人は高校卒業して私生活5人一緒の生活も終わってしまいました。
そういう時期にしかない輝きがあるとアイドルマスターSideMHigh×Jokerを推していた私はとてもとても理解しているので全員卒業して、成人してからでは遅い気がするんだよなぁ。
大倉さん頼むよォ〜。

余談

ドヤ顔でこれを書くつもりないけど意識的に調べないと出てこない気がしたからメモ書き程度に置いときます。