人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

禁煙最大の敵はマクドナルド(1〜2週間)

こんにちはこんばんは。

なんとか禁煙続いています。

そんな中、この世の真理にたどり着いてしまったのです。

別に何か食っても口寂しさは解消しない

そもそも喫煙者の口寂しいとはなんなのか

何度も禁煙失敗してきたんですけど、

別に口寂しさ紛らわすのに咀嚼は求めてないんですよ。

何が言いたいかと言うと
飴、ガムおめえらだよ!!!

もちろんこれでいける人はいけるんですが私はダメでした。

ということで飴ガム系で禁煙失敗した人へのオススメ紛らわし方法紹介します。

リラックスパイポ


パイポ咥えてる強キャラいたよな〜って探したけど見つからない。
ミスフルの埼玉選抜の監督でした。


チュッパチャプスも試したんですけど甘さで飽きるんですよ。あと甘いもの食べたあとタバコ吸いたくなるやん。
パイポシトラスミント系の空気を吸いこんだり吸口噛み噛みしてなんとかかんとか耐えています。
ストロー噛む人向けとも言う。

後述するVAPE系は喫煙所行かなきゃいけないので危険でもあります。
その点パイポ怒られるまでは自席で咥えながら仕事できる……!

VAPE(メンソ系の甘くないやつ)


甘くないやつというのがポイントです。

というのも喫煙者の我々は知らず知らずのうちに喉への刺激を求めているのではないかと思ったからです。
そうでなければVAPEレビュアーの皆様がキック感がどうこう言わないでしょ?!

単純にVAPEを楽しみたいのであれば初心者でも吸いやすいフルーツ系フレーバーで充分です。
しかし我々の最終目標はニコチンとの縁切り
そのゴールを目指すべくVAPEを使用するのであればメンソール1本勝負か無味無臭の素のグリセリンが逆におすすめです。
なぜなら甘いのだと脳が別モンだと認識してしまうんです。
結構昔の禁煙の時に理解(わか)っちまったのさ。
メビウスオプションも言うほど甘くねえンだわ!!!
そんな感じでオプション今何味あるか分からないんですけど限りなく吸っていたタバコに近いフレーバーがオススメです。


タバコ味(ニコチンないよ!)のリキッドもあるのでみんな探すといいよ。
私はメンソールタバコ味買いました。

VAPE(CBD)

なんかよくわからんけど成分的にニコチン中毒抑えられる(らしい)

お値段多少はりますが、さがすと安いのもあるのでお試しあれ。
ちょっと草っぽい味なのが禁煙において高ポイント。

口臭スプレー


「むりああああああああああタバコ吸いたいのおおおおああああああああ」となった時にこれをシュッとして水を飲むことにより喉全体にメンソールが行き渡りなんとか乗り越えられました。
3日目くらいまで



感想文

なんというか、色々やる気がおきなくなってきました。
「あれやると吸いたくなっちゃうなぁ」って感じで避けちゃうんでしょうか。



チャンミの育成終わってないゾ!!!!