人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

オタク近況最新版

こんにちはこんばんは

ということでシンメからの私信が来ていたのでやります。

断捨離

SideMのライブ円盤売り払ってきました。
単純に見なくなってしまったのと、ああいう類のエンタメを別ジャンルで摂取できるようになったので……
なかなかK本へドナドナ出来ず、困っていたのですが理由あって生活見直さなくてはいけなくなったのでこの機会にとさよならしました。

売りに行った先、ポイントカードを取り出したところ
店員さん「ポイント付与はもう終わってて、使用期限も今日(9/30)までなんです……結構貯まってるので他店舗でもいいから使った方がいいです……!!!」

1600ptありました。
池袋界隈で取り扱っているジャンルで特に欲しいものがないしな、

私はその足でK本秋葉原店へ向かったのであった…

f:id:zucca159:20210930141645j:plain

ポイント使いきれなかった………(300位余った)

最近の推し事

ウマ娘

ちょいちょい話題には出していましたが、圧倒的にウマ娘ですね……………
こんなにハマる予定なかったからリセマラなんてまともにしていなかったんや………

当初の推しと言えばアグネスタキオンさんなんですが、
タキオンさん目当てにみたBNWの誓いで私の人生狂った


f:id:zucca159:20210930124317j:plain

ナ リ タ タ イ シ ン


リリース半年経ちましたが、ちょっとムキになって10連分つっこんだりした以外で諭吉を切ったのは今のところ彼女だけですね。
(宗教上の理由でマンカフェも欲しいが)

BNWの誓い見ただけじゃタイシンすこすこマンにならんやろと言われたこともありますがうるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!BNWの誓いのタイシンもかわいいじゃろが〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クラシック級菊花賞1ターン前の強制練習ベタイベを乗り越え、マイル改造してチャンミに挑んだり、何がなんでも温泉旅行に行くんやと血反吐を吐きながら育成した結果がこちら

f:id:zucca159:20210930124817j:plain
(※セイウンスカイさんは比較対象です)

私のウマ娘の総プレイ時間の4割はタイシンの育成と言っても過言ではないのである。
1日の大半タイシンの事考えている、仕事中とか究極やばくなったらナリタタイシン(競走馬)のWikipediaみて何とか抑えてる。

感情ノ黎明

感情ノ黎明

悪いことは言わないので感情ノ黎明を聞いてください。

Lil かんさい

東でセクゾに湧いている私は西ではLil かんさいに湧いているのであった。
関ジュのコンサート円盤なんでか買っちゃいましたもんね!!!
先輩のなにわさんもデビューするしりとかんさんの時代来ちゃうな〜!!!

マジでLil miracleが強すぎるので皆さん聞いてください。

今年のFGO

FGOの夏は男性陣軒並み霊衣で終わるので何も怖くないんですが、まじんさん来てしまってちょっと頭抱えた。
呼符1枚で来たから多分そろそろ私死ぬと思う。
新選組の面々は宗教上の理由で揃えたいんや………。

グラブル

f:id:zucca159:20210930142531j:plain

後生だから実装1年後にして(しろめ)

競馬

ウマ娘から競馬始めたと思われるのは癪なんで言っておくと2020年の有馬記念から買ってます……!!!!!!!!!
この時は年末ジャンボ代わりに年末有馬記念だけ買ってみようかな…って思ってたんです……!
でも本格的に馬券買い始めたのウマ娘からだったからダメでした。
すいませんでした。

藤懸くんが中々いい感じの馬券持ってきてくれるので私の中で毎週藤懸チャンスが開催されています。
推しは万馬券持ってきたタイトルホルダーくんとハギノピリナちゃんです。
あとは名前がかっこよくて血統もそれなりにいいはずのワールドリバイバルくん(母父タキオン

普通の競馬ファンが経る「あの時自分が応援してた馬の子供やん!」をものの数ヶ月で実現させてしまったウマ娘怖い

まとめ

競馬中心の生活になりつつあるのですが、おかげで仕事中の暇な時間とかYahooニュースの競馬カテ眺めて週末の予想出来ますし中々良い傾向になってるのがおもろい。


ケンティーにも認知されているセクシーサンキューくんのこともよろしくね!




                                                                          • -


Twitterあります。

note
毎週競馬予想しています。


楽天ROOMでおすすめ商品まとめてます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村