人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

Honeycomb Summerの亡霊は成仏しました

20201025 ALKALOID & Crazy:B リリースライブ ~Kiss of Party~ @ニコ生配信


こんにちはこんばんは。


1か月程前*1にCrazy:Bにドボンしたので、発売当初にユニットCDは買っていませんしリリイベの存在も最近知ったのでもれなく配信勢です。

元々春頃?に予定されていたリリイベがあれがそれでこれなご時世のため延期していたようです。
ちなみに私はサブスク派です。
Honeycomb SummerのゲームVerをアホほどヘビロテしています。
12/23発売のシングルは買いますが恐らくCD取り込むのめんどくせえと言い出し結局サブスクで聴く未来が見える*2

話が逸れましたが、元々予定していた日程から延期を挟んだことで、幸か不幸かALKALOIDとCrazy:Bはそれぞれゲーム内で新曲がお披露目されています。
ALKALOIDに至ってはつい数日前までゲーム内新曲イベントやっていたばかりです。


察しのいいオタクワイ「ワンチャンリリイベで初お披露目あるのでは」


Honeycomb Summerの亡霊と成り果てた私はワンチャンに賭けて昼の部*3に参加した人々のツイートを眺め勝負の結果を待ちました。



【結論】やった


これは定時17時半を迎え*4、帰宅までの道中Honeycomb Summerを披露するまでに数々のミッションをこなし、無事に帰宅後、自宅で情緒不安定になったオタクの記録である。


※9割クレビの感想です





帰宅までのミッション

はちみつ&レモンスカッ酒の購入

こればかりは自宅で配信を見る際の強みである。

飲酒と言う名のな!!!!

以前肉を食わないとやってられんとブチ切れながら味付きの焼肉用肉を求めスーパーに行ったところ売ってない悔しさをバネに成城石井に駆け込んだ際にパケ買いした缶チューハイです。
ちなみに初購入は数ヶ月前なので元気にドリミのオタクをしていました。
一緒に買ったお肉は美味しかったです。

f:id:zucca159:20201025212004j:plain

Crazy:Bはブンブンしてるみつばちさんたちの集まりなので、今日飲むにはピッタリだと仕事をしながらこいつを飲むことだけを考えていて、いざ購入しふと気がつく


天城一彩、なんかレモンが好きとか言ってなかった


20歳以上の天城の村のみんな、お酒が飲めるなら飲んで(真顔)

適当に晩飯

めんどくさいし美味しいもの食べたいから成城石井で弁当買っちゃお!!!!なんてやってるから金がない。
もう急いでたから許して欲しい。
適当と言いつつ、成城石井に駆け込む寸前の私は既にメニューを決めていました。


そうだ、オムライスにしよう


おいでよ天城の里………………………………………

f:id:zucca159:20201025212854j:plain



ケチャップじゃなくてデミグラス!!!!!!!!


オタクとして詰めが甘いのであった


本編の感想

職場〜自宅間

この際データ通信量なんぞ気にしてられないので帰りの道中見ながら帰路についていたのですが、ながらスマホも良くないので実はちゃんと見れておらず、後でゆっくり見ようと思ってました(悲劇の始まりである)

2次元アイドルもののライブの1曲名は全体曲と相場が決まっているのでかなり油断していたのですが、いきなりCrazy:Bぶっこまれて駅で不審者になりかけてました。
その間LINEの通知が来たりと事前準備が怠っていたことに気が付き慌てながら通知設定変えたりなんだりしてたら終わってた。

海渡翼くんが頭めっちゃピンクだし、月初のドリパで柴咲に合わせて赤み系の茶髪にしていた山口智広くんもグレーになっていたので毛髪と頭皮を心配し始めてしまいましたね。
梶原岳人くんのYouTubeチャンネルでラーメン作ってる山口くんの髪の毛グレーだったから多分延期前の日程に合わせてたんだろうなという遅ハマりオタクなりの考察。
笠間さんはSideMの時もメッシュ入れてた気がしなくもないので見たことある、なんならキャラの髪色ほぼ一緒だわ。

最寄り駅に着いた頃MCが始まったので乱数調整!!!!!!!!と心の中で騒ぎ立て前述した酒とオムライスを購入後早足で帰宅

帰宅後

帰宅したらこっちのもんです、近所迷惑にならない程度に暴れます。
よく考えたら自宅にいれば声を出しても怒られないので、ある意味配信の良い点かもしれない。一人暮らしの特権とも言う。

帰宅後のRISKY VENUSではゲーム内MVが無いため立ち位置とか諸々とても楽しみにしていたのですが、家にいるにも関わらず記憶がぶっ飛んだ。
というのもその後のクレビ単独MCパートでのじゃんけん大会があまりにもクレイジーだったので全て持っていかれてしまいました。
あれをシラフでできるのを見て役者さんって凄いなぁ…………という月並みな感情しか得られなかった。
阿座上さんと山口くんがやってるのを眺める笠間さんと海渡くんの温度感が最高でした。

Be the Party Bee!の山口智広アホほど動いてて明日の筋肉痛が心配です

そんなこんなでクレビのターンで心を乱されるので大変申し訳ないことにALKALOIDのターンでは精神統一を実施していたので後でゆっくり見ようと思ってました(悲劇の始まり(略))



全曲終わったためアンコールなんですけど、声出し出来ないのにアンコールどうするんだろうと思っていたらテンポ早めの手拍子だった。
私多分現地居たら放心状態でとてもじゃないけど手拍子ができる精神状態ではなかったと思うので周りの皆様のためにもいなくて良かったと思います。


事前に昼の部参加し普通にネタバレを呟いていた方のおかげで新曲はアンコールか…………とある程度の覚悟をして手拍子の音を聴き、曲調的にもALKALOIDの新曲が先だろうと余裕ぶっこいてたら開幕Honeycomb Summerぶっこまれて自宅でぶっ倒れました。

フル尺初解禁なので頑張って画面とにらめっこしてちゃんと曲を聴いていたら、中の人Verで立ち回りが違ったりして再度ぶっ倒れてしまったのと2番終わりの海渡くん抜きカメ部分の振りが好きすぎて私の夏、取り戻せてしまった。

自宅の壁を見つめながらALKALOIDの新曲であるLiving on the edgeのイントロが流れ召されるオタクワイ
ついこの前までストーリー回収だから!!!!とそんな頑張るつもりがなかったのに気がついたら星5カード1枚ラインまで走っていたのは単純に曲が良かったからなんです……………
私はHoneycomb Summerの亡霊ですが、Living on the edgeで最後に優勝してしまった…………………曲が良すぎる…………………………………………………………………ALKALOIDもCD買お……………………………………………………………………………


最後の挨拶も良かったですね。
中澤まさともさんちょいちょいソシャゲで名前みる方なのでもうちょい若いのかと思ってたら37歳と仰っていてひっくり返りました。
阿座上さんも正直クロムクロ*5以降、刀剣乱舞で名前を見るまで見かけない方だったのでなんとなくリストラ寸前の2ユニットの立場に重なっていると思いました。
今ではあんさんぶるスターズも大きめのタイトルなのでアイマス並に安定した仕事なのかもしれない。

配信終了後、悲劇とこの記事のオチ

というわけで記憶がぶっ飛んでる+MCスキップで1時間半くらいなので配信おかわりしようとしたらあくまでその時だけの配信チケットだったことを知り行き場を無くしました。
公式サイトとニコニコ動画の説明文はちゃんと読みましょう。

私にヒプステの配信チケ代握らせてきたオタクはミスって2000円ドブってたので、ヒプステの恩もあり彼女の口座にアーカイブ分振り込んどきました。
ヒプステの配信チケット代握らせてきたオタクは私にサブリミナル椎名ニキをしてきたオタクと同一人物なので何がなんでもHoneycomb Summerを見せねばならないし、私より先にドボンしたオタクが見てなくて私が見てるこの状況おかしくない??????????????


2週間後のアーカイブ配信も良いんですが、円盤化するらしいのでそれ待ちでもいいかなと思いつつ4月下旬まで私生きてるのか不安なので気が向いたらアーカイブ買ってALKALOIDガン見しときます。


ところで、ゲーム内イベントでハロウィン待ち構えてるんですけど私のズッ友こと蓮巳敬人a.k.a.寺の息子がまだハロウィンやってないんですよね。寺の息子だからですか。
腱鞘炎で忘れられない時間になってしまっているので勘弁して欲しい。



                                                                          • -


Twitterあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:詳細はこちら→夏終わってなかった(錯乱) - 人生ハードモード

*2:2年くらい前からCD買っても取り込んでいない、主な例がグラブルサンダルフォンのキャラソン(2019年4月発売)は未だにiTunesにつっこんでない

*3:配信無し

*4:開演18時

*5:俺たちのP.A.WORKS作のロボットアニメ、確認したら2016年放送でめちゃくちゃひっくり返った