人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

ドリパ!!!!〜分裂する島崎信長と蒼井翔太〜

20201004 DREAM!ing ドリパ配信


f:id:zucca159:20201004184642j:plain

背景汚ぇ

これがこうでご時世のせいで配信になりました………………

昼間髪切ってきた
f:id:zucca159:20201004184819j:plain

椎名ニキへの道は長い(作品が違う)(これはこれでおきに)

配信スタジオがアルタ

アルタですよ、笑って〇いともですよ。

ぎょすこと鈴木裕斗さんが見事に出オチキメてくれました。

4人ないし3人ずつ読んで朗読パートとトークコーナーが展開していくのですが、

トークコーナーはLI〇Nのご〇げんよう


いやドリミならやりかねん。


実は裏でツイステの番組やってたのですが、途中まで生配信だと思っていたので、島崎信長蒼井翔太途中抜けすんの……?と思っていたらツイステ収録だった。花江はどうした?

トークと朗読

望月・柳・牛若・志部谷

シャンパンコール!!!!

いやまあこういう声優イベント行くし、アドリブ突っ込みすぎるからアドリブ想定で脚本がくそ短いのを渡されるVitaminXでカオスは慣れているのですが、さすがにリコーダー*1持ち出しているのは初めてでした。

志部谷役の畠中さんなんて幽のテンションキープしないと幽出来なくなるって言ってるし、この作品やべえな。

三毛門・由仁・千鶴

めちゃくちゃ罵られた。
この時、なんで蒼井翔太こっちにいるのにツイステにも……?となり、ツイステ側が収録だと気がつく。

虎澤・浅霧・白華・柴咲

めちゃくちゃサンバ。

山口智広さん……椎名ニキにしか聴こえなくて私の病を疑う。

てか小林さんと山口さん髪色合わせてるよね!、!!!??るろ、、?ら????ら


サイコロトークも佳境ということでついにサイコロトークの当たり目が出ましたね!不正は無かった

換気タイム

CMコーナー

そもそも朗読パートへの振りと換気タイムへの振りが完璧すぎる。TV番組か?

ドラマCD新作とドリミミュのビジュアルが追加で出ました。

うわ、ミュのモチベやばい。
ジェームス、顔面が信用しかないな(めちゃくちゃ花房柳)ただしasmテメーはダメだ

CMコーナーがおわり、由仁役天野くんによるフラスタ紹介コーナー。
声優イベントあるあるなフラスタマウント大会、こうやって目に付いたのにコメント貰える仕様は中々良いなぁ。

ペア選手権

マジでいい〇もじゃんなぁ

望月・柳VS牛若・志部谷

信長くんと古川さん大人チームって言われてるのなんか感慨深いなぁ(年齢的な話である)

信長さん、途中からドラゴンボールになってません?

そして俺の推しペア(の中の人)、1回戦敗退である。


古川「7つの玉を集めてきます」
信長「六等星ならぬ、七等星」


いい話風に〆んな

虎澤・浅霧VS白華・柴咲

星座の名前〜エモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


What'sうおがめ座

北斗七星って星座なんですかね………

ここで立花さんが聖闘士星矢を突っ込んでくるのですが、

デジャブ


作品イベントに行くためにドラゴンボールジョジョ聖闘士星矢を履修しなくてはいけない世界線がここにもあるとは思わなんだが。


じゃん勝ちで聖闘士星矢ぶっ込んだおひつき勝っちゃった。

三毛門・由仁VS千鶴・報同

人数合わせのため、ぎょす参戦

株式会社S連合、キャピってる

ぎょす参戦のため、MCをヨシキにバトンタッチ

ヨ「真面目に答えたのに裕介くんと山口くんはゼロ……」
ガヤ「やめろぉ!!!!!!!!」

なんかガヤが聞こえてくるのいいですね。

そしてまたゼロである。

勝ったのは株式会社S連合でした



全戦泥仕合じゃねえか

勝戦

ソーシャルディスタンス読唇術という語呂がやばい。


畠中くんの顔がやばかった
結構わかりやすいワードだと思ったんだが……


立花さん「入学式はベッドの上で」
深町さん「うずまき模様の……」

立花・深町「これジャンケンですわ」


天野くんの口パク完璧だったのにボケ始める蒼井翔太


ジャンケン大会の始まりである


配信サイト提供で景品がVRゴーグルってのも中々おつだねえ

たすく、彩花にもちゃんと貸してあげるんだよ。

ゆめライブステーション

M〇テはMCがタモさんってだけやん

ぎょすまたタモさ

あ゛っ゛六等星

リコーダーはブブゼラじゃねぇんだ

グンナイ☆HONEY

命拾いした


AMNESIA

ワンフィンガーハピネスから始まったんですけど、おひつき推しへの拷問か?

涙雨


セリフ挟むのやめな〜〜〜〜〜〜〜〜(死)


ところであんスタの話するんですけどクレビいつオリジナル曲でバラード歌うんですか?(多分天城にガチ恋拗らせてぶっ倒れるから歌わなくていい)

SEESAW FRIENDS

いやあの、ストーリー内のセリフ朗読やめな????????????????????????エモさでしぬ

というかたすくが棒立ちで歌って横でヨシキが細々動いて歌ってるのめちゃくちゃ良いな。
生きた心地がしてきた。


おしまい

1ペア1曲で無事命拾いしました。
2021年1月のドリミミュではおそらくシナリオ上六等星から逃れられないため延命しただけとも言う。

というかいい〇も仕様はヨシキの案かよ赦す

蒼井翔太どうしたの
女装してる方が男らしいのは何故なんでしょう……

土岐さんがニコニコスマイルで「ミジンコの皆さん」なんて言うから何かに目覚めてしまう

最後にTAKE A DREAM!!やったんですけど、ソーシャルディスタンス保ってやってるのにはやっぱ物足りない感じがして世を恨むことしか出来ねぇ…………普通にイベント開催してたら走り回るし、みんなハグとかしちゃ…………たすくまだ棒立ちで歌ってんの(困惑)
気がついた瞬間にクソ笑ってしまった、今日はたすくが優勝だよあんたがNo.1


そして

あると思ってた第4部の情報


首席決まっちゃうの


メインビジュアルは寮長ズと千鶴とくまりんと由仁でした。
首席……決まっちゃうんだ………


12月から配信との事なのでとりあえずは生きる理由が出来ましたね。



83年先……うえええ………………………………
フォーエバー東京人




明日仕事行きたくねぇな



                                                                          • -


Twitterあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:1年生組が学園祭でバンドやった時ゆまぴのパートがリコーダー