人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

いつの間にか新年あけてて戦慄した

こんにちはこんばんは。

何となく日ばかりがすぎて気がついたらとしがあけていました。
下書きにある書きかけの記事たちを出していけたらなぁと思います。
単純に文章書けなくなってきてる。

昨年のふりかえりと今年の抱負

今ここでするのかって感じですけど、振り返ることがあまり無かったんですよ。
というのも7割くらい家と職場の往復で終わったし、アレがそれな感じで現場が無かったのが痛い。
その中で言えば色々なこと始めたり、初めての事があったりキャパオーバー気味だったのかと思います。
2021年は己の技量とかキャパとか把握して過ごしたいなと思います。

ちなみに2021年しいたけ占いはまーた怖いこと書いてるので逆にこれを目標にしていきたいな

あと理由は後述しますが2021年は色々断捨離したい。

リボ返済

ボーナス入ったよ!!!!!!!!!!!!!!!!
でもね!!!!!!!!!!!!!!!!
普通に使いすぎてて12月支払い分と1月支払い分でほぼ消える!!!!!!!!!!!!
ガハハハ!!!!!!!!!!!!

手元に現金はあるので無駄遣いしなければ返済額上げて返していけるはず。
あと額面的には期待してないけど昇給で手取り上がるといいなぁ………。

オタク

SexyZoneの話をするといいながらまだ下書きに眠っておりますが、FC加入のタイミングとか色々探ってたらズルズル入らんだろうなと思って口座に金が入っている今しかない!!!!!!!!という金銭感覚ガバガバ人間にありがちな勢いで申込しました。
ジャニーズFC年始営業再開1/4付の加入なので新しいことを始めるには良いのかもしれない(新しいこと #とは)



.5方面についてはドリミがあるんですけど、ガースーのあれこれでやるのかやらないのかギリギリ。
大阪千秋楽配信見ましたけど、実家の罠、飯の時間になってしまい、起承転結の転のところが見られなかったため出来れば現地で見たい〜〜〜うう〜〜〜〜〜




各種ソシャゲ、課金は家賃まで。

グラブルは適度にサボりながらでも3天井(現金換算約27万円分)は1年間で貯まるっぽいので、衝動的に回さないことを目標にしたいです。
サンダルフォン実装により、サンダルフォンのヴィーラ化*1が進んできており残り3属性。
配布、水着、フェス限。
ちなみにグラブルは夏(水着、浴衣)、ハロウィン、クリスマス、バレンタインが季節限定として存在します。
グラブルは6属性の編成を駆使するゲームですので算数が出来ればあとはわかるね。

FGOは人権かCV梅原か性癖が来たら呼んでください。

あんスタは年末年始に寺の息子に搾り取られたので今年も愛憎たっぷりで金を落とします。
パラノイアストリートのMV、なんでカウコンでセクゾやってる時に流すん?どっち見たら良いかわからんくてどっちも記憶ない。



界隈は違えど客入れでコンサートなりライブなり舞台なり、普通にできるようになるといいですね。

2021年男性声優結婚ダービー

2020年1月22日の出来事があったのでこの事について言いたい。

新年早々SideMやらヒプマイやらツイステでそこそこリアコがついてそうな男性声優の結婚報告がありました。

ええ、梅原くん今年30歳になるんです。
私もリアコの端くれですので、めでたい気持ちもありつつショックが強すぎて思考バグってリアルに身体の動かし方分からなくなるレベルでぶっ倒れてしまうことが予想される*2ので今年はマジで明日は我が身と生きていきたい。
ここで今年の目標に繋がるのですが、いつでも夜逃げ(語弊)できるよう断捨離、していきたい。






こんな感じで2021年よろしくお願いします。






                                                                          • -


Twitterあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:グラブルの人気キャラ、CVミンゴスグラブルのキャラで初の全属性実装のグランドスラムをキメた女

*2:ほぼ元推しみたいな感じの鈴木達央ですら案外ダメージ受けて年に1回とるか取らないかレベルの突発休をここで使った実績あり