人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

1週間1日1食で過ごしてみた

こんにちはこんばんは。


並の人たちにはあまり理解されないのですが、正直1人であれば食事が面倒なんです
誰かとご飯を食べに行こうとか飲み会とかそういう場であれば普通に食べるんですけど、1人になった途端に面倒になります。
特に夕飯が食べたいものがある日はいいのですが、ない日の献立を考えるのが至極面倒。
加えてコンビニ飯も飽きたので昼食もなるべく弁当を持って行っているのですが、連続して同じものを食べられない側の人間なので「明日もこれかぁ……」という感じでうんざりです。

先日、食欲があまりない日があって水分だけで1日過ごしました。
その時に以前読んだ本のことを思い出しました。


ということで何となく1日1食で1週間ほど過ごしてみた感想を書こうと思います。

1日の食事について

ファスティングとかそういう類のものなのですが、ゆるゆるです。

大体の人は夕食を食べて朝昼を抜いてる事が多いのですが、私は朝夕を抜いています。
何故昼食を食べる事にしたのかといえば仕事中の昼休みが暇だからです。
ただでさえ出勤強要、虚無の時間、毎日毎日Yahooニュースを眺める日々にさらに虚無の時間が増える上に喫煙所にいる時間が長くなるのでタバコ代との兼ね合いを考えた結果、昼食をとることにしました。

昼食は雑穀米とおかずを何品かのタッパー弁です。
余談ですが、このタイプのタッパーの蓋は洗いやすくて便利です。


昼食はクリアしましたが人間なので小腹はすきます。
夕飯が面倒なだけで、一応ルールとして10時〜20時の間は食べても良いとしています。
気になる方は16時間断食で調べて見てください。
飴食べたり、貰い物のおせんべいやらチョコで空腹を誤魔化しつつ水をがぶ飲みします。


帰宅後は翌日の弁当を作って、青汁とプロテインを混ぜたものを飲みます。

青汁の粉を混ぜても飲みやすいプロテインです。
パッションフルーツの酸味がいい感じに青汁の青臭さを誤魔化してくれます。


これで1日の食事は終わりです。

効果

メリット

夕飯のメニューを考えるのがめちゃくちゃストレスだったので、ストレスが1個減りました。

急に食事量を減らしたので体重は減ります。
しかし一過性のものなのでそろそろ軽い筋トレも予定に組み込んで行かないと筋力がめちゃくちゃ落ちそう。


あとは食費が減ります。

デメリット

圧倒的栄養不足。
こればっかりはめちゃくちゃ不安です。

とりあえず筋トレを始めた

脂肪が減ったら筋肉落ちるので腹筋ローラー買いました。
ちゃんとストレッチもしています。


1000円くらいで買えます。
運が良ければダイソーで300円くらいで買えますが、売り切れ続出です。
ダイソーのはカラカラうるさいらしいんでちょびっとだして1000円くらいのを買った方が良さげです。

筋肉痛しんどい

【急募】クエン酸