人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

城が建った

2月12日
THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

サンシャイン池袋LV

 

 

昨日のレポをあげた直後の話です。

コンタクトめっちゃ調子悪い

 

右目が痛い。痛すぎる。裸眼になった今でも痛い。

でも眼鏡で行くわけにもいかないと思い、そのまま出動。

 

先に言っておく

 

記憶がない


1 Beyond The Dream 

Biteの新衣装で死んだことはおぼえてる


2 スマイル・エンゲージ 

初っ端とか何考えてんだ

タイトル回収します

城が現れた

城から3人の王子様でてきた

むりみがすごい。

ほぼ記憶が無い。

 


3 Cafe Parade! 

城の衝撃が尾を引いている。

カフェパレは全体的に完成度も高く、ものすごい優秀なユニットだった。

魅力的なパフォーマンスでした。


4 うぇるかむ・はぴきらパーク! 

城の(ry

これぞ可愛さの暴力

周りの人達悶絶してた。

私もしてた、でも城が(ry


5 VICTORY BELIEVER 

レッドカードだせてよかった。

Wちゃんの新衣装はね、よりWの衣装に近いものとなっていました。


6 DRAMATIC NONFICTION 

ここできたドラノンの衝撃は強い。

ドラスタのセトリを変えてきたのは、ラストドラスタでしめるためなのだろうなと思いつつ、八代拓の固定カメラになりたかった


7 強く尊き獣たち

アツすぎる

でもこがでふわふわは違うと思う……

小松くん、アクロバット得意ってきいてたんですけど、はんぱないっすね、

バク転するんじゃないかとビクビクしてました


8 ∞ Possibilities 

1番歓声がやばかった。

アップでヨシキが映るだけで盛り上がる池袋

みんなヨシキ好きねぇ。

 

9 約束はドリーミングフライト 

ソロのコーナー

後ろで踊ってるホリエルが天使すぎた

846P、よかったな


10 フェイバリットに踊らせて

今回のMVP

理由あって試聴が早まっていた曲です。

咲ちゃんが男に言い寄られて振るパフォーマンス、榎木くんと伊東さんがいい味だしててて

榎木くんが壁ドンした瞬間の歓声はんぱない

そしてこの時、小林くんの性別を見失いました。

彼は本当に男なのか?


11 Piece Montee

天﨑くん、歌い出しちょっと笑っちゃったの前の曲のせいかな?

しかし微笑ましいね☺️

バッグで踊るWちゃんとも相まってとてもよき哉

12 我が混沌のサバト・マリアージュ 

これも歓声がすごかった

あと

たかぴがやばい

たかぴがやばかった。サバトやばいんだけど、たかぴがやばい。

 

13 GOLD ~No.79~

みんなヨシキ好きねぇ


14 Flying Hawk

バッグにずんたと小松くんで、わたしは祈ることしかできなかったよ(合掌)

ペンラを振るとかそんな生半可な気持ちで見ちゃダメだった。

あの約1分半、私はずっと仏をみるかの如く合掌。

つまりなんだ、記憶がないんだ……


15 カレイド TOURHYTHM 

昨日の流れ的に想いはeternityくると思って構えてたらこっちだった。

今日は残念ながら不在だった冬馬、北斗の名前もちゃんとコールしたよ!

いやぁ、松岡禎丞、貴方は本当に素晴らしいよ。さすが神。


16 エウレカダイアリー

ジャニーズかな?

Kis-My-Ft2でみた振りだったぞ。

いやしかし、振りがあざとい。あざとすぎる。

私の細すぎて伝わらない梅原裕一郎モノマネシリーズに追加したいレベルであざとい。


17 もっふ・いんざぼっくす♪

可愛さの暴力(2回目)

なんなんだろう。

よくわからないが、これが“目覚め”ってやつか……

なんとこの曲、ラストは始業のチャイムで〆


18 Study Equal Magic! 

もっふBOX(私命名)からSEM登場

休み時間(もふ)→授業(SEM)の流れやばくないですか?

いつ高まるの、今じゃん!!!!!!!!!!!!

みんな大好きタケノコの時間でした。

やっぱりヨシキが抜かれると歓声がやばい。

みんなヨシキ好きねぇ。


19 A La Carte FREEDOM♪ 

これもう一つのミュージカルとして成立させないか?

ペンラ振ってる間も無くくるくる場転してくねん、

そっちは南ーー!!!できたので満足です。


20 Pleasure Forever... 

お前らがトロッコかよ

そして例のごとく2階周り。

わがままいうと合流地点でハイタッチしてくれたらなよよかった。


21 Fun! Fun! Festa!

1つ言わせて

たかぴ「みんなも肩に手置いて踊ってね!」

って言ってましたよね……?

俺の周りだーれもやんないの。

私?

なぜか初見曲なのにサビの振りコピ完成させてたよ

その節は隣の方すみませんでした。

正直、ホリエルが天使だったのと梅原裕一郎のコマネチとハッピースマーイルぐらいしか記憶が残っていない。

でも体は動きを覚えているから怖い。


22 サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday

ここから怒涛のガチ恋生成ラッシュ

やっぱりヨシキは人気だった。

現地にじろPの友人いたんですけど、安否が心配でした。


23 MOON NIGHTのせいにして

なぜ続けた

そして内田雄馬の眼鏡

二日目のムンナイは内田雄馬の眼鏡です。

そしてラストで犠牲になる眼鏡。


24 情熱...FIGHTER

まさかのクラップ曲。

クラップ曲はペンラが本当に邪魔になるんで、次回はペンラ投げ捨て芸人します。

小松くんすごかった


25 想いはETERNITY

モニターの映像の話をさせてくれ

といいつつ、ちゃんと見れなかったLVの辛さ

みんなに笑顔を届けたいBiteの闇は深い

詳しくはゲームの中のBiteの雑誌をみてくれよな、

ちなみに私の職場近くは花屋もあってその3軒隣にコンビニがあるからな、あとは着ぐるみがいれば完璧だ


26 LEADING YOUR DREAM 

パラパラ(死語)

冒頭パラパラ部分みんなでやれば楽しいのでは????(クソ発言)

いやほんとまじまじ、一体感とかそういうアレです。


27 STARLIGHT CELEBRATE! 

全員曲を抜かすと、今回はスタセレで始まり、スタセレで終わりました。

真っ直ぐに空高くかがやいた星まで、彼らは辿りつけたんでしょうか、たどり着いたとしても、その先をまたまだ目指して行くのが彼らですからね、


28 DRIVE A LIVE

315

 

 

で、みんなはけて社長でて、昨日のV流した、

社長「まだあるよ」

我ら「!?!?」

 

変た……ガミP登場

 

で、

 

で、、、、、

 

で!!!!!!!!!!!!

 

THE IDOLM@STER SideM

理由あってアニメ化

 

私「ミリより先でいいんですかア"ア"ア"ア"ア"(号泣)」

 

ほんとにミリより、さきで、いいの、

ねえ、

 

男のほうが歩幅大きいからね

 

じゃなく、

いや

あの

 

幾ら何でも早すぎる

 

素直に喜べば良いものを、

 

 

みんなでてきて、もっかいアニメビジュアルみて、御挨拶

不意打ちで「たかぴ」と呼ばれ泣き出す高塚プロ

我が儘を言わせて、「かのんくんにお誕生日おめでとうしてほしい」

そして我らが神

「次は6人でカレイドやるぞ!!!!」

 

出演者含め会場「6人!!!???、?」

 

さすがは神。

 

29 Beyond The Dream

1stの時、うまく行かなかった背中合わせで立つやつが成功しました。

おめでとう。

 

 

はけていく時の突然の投げキッスの猛襲

梅原裕一郎ので死んでる方がいましたが、

梅原裕一郎強火オタクの私は大丈夫

約1年半前に梅原裕一郎による投げキッスの安売りを生で見ているからね🤗

美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!で検索)

 

 

 

さてさて

 

THE IDOLM@STER SideM

アニメ化

 

まともにP活動し始めたのSideMからですが、

実はしっかりと本家とデレのアニメはみて、ミリもちょっとだけやってたんですよね。

あと一時期(ほんの一時期)花澤香菜さんの楽曲を集める中で876とも出会っているんですよね。

なんとなく、順番なるものがあるとは思って、ミリがアニメやってから、SideMなんだろうな、

自然にそう思ってました。

でも、稼働2年目、本来であればアニメーションPVが出ているだけの時期にアニメ化決定。

わりと複雑な気持ちが大きいです。

私の担当が動く、

それはとても嬉しいです。

仕事のしがいがあるってもんですよ。

ただ、まだ早い気もするんですよねぇ……。

まぁともかく315の日を待ちましょうね、

うんうん。

 

今日はいい日だ

 

 

 

f:id:zucca159:20170213001433j:image

 

おかかおにぎりなくてごめんね