人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

TIR TIR(ティルティル)がヤバい

こんにちはこんばんは。

マスク緩和と言いつつやはり日本人、されど日本人。
冬の時期ならまだしもさすがに夏場のマスクがしんどくなってきました。

マスク生活に慣れすぎて万年すっぴん、現場もない、中々減らないファンデーションもやっと無くなりそう。
ずっとDiorのクッションファンデ使ってたんですけどやたらインスタ口コミで見かけるアイツを買ってみました。

佐藤勝利

TIR TIR

普通に落ちにくいならアドです。







購入品

恐らくスタンダードそうな黒を買いました。


余談ですが佐藤勝利くんは赤の広告だけでした…。

カーーッおかおがきれい。

使用感

肌ノリ

パフに薄くつけただけで顔面カバーがえげついされていく感じがしました。
これが高カバー商品の力なのか。
クリオのキルカバーを使ったことがないのでまずここでめっちゃドン引きしました。(良い意味で)

N21でもちょっと白いかなぁと思いつつももう一段階あげると黒くなりすぎるんだろうなと言うジレンマが凄かったです。
ただ現在肌治安が昼間の蒲田ぐらいの悪さなのですが、それでもノリは良かったです。
昼間の蒲田ってなんやねん

カバー力

コンシーラー無しでもクマとか小鼻の赤みが薄まったのでえげつないですね。
逆にコンシーラーつけたらちょっと浮く気がしたのでコンシーラー載っけた部分だけ上からファンデ重ねたんですよ。


これで顔面がフラットや!!!!!
その時はそう思いました。


黒だと粉まぶすほどテカらなかったのでワンチャン粉いらんかな〜という感じ。
マスクが無ければ粉なしでも良いかなと思いました。(雑)


いざマスク着用

マスクをつける時に鼻のところのワイヤーに折り目つける指圧の分でさすがについちゃいましたけどそれ以外は無傷

これがTIRTIRの力か…!と思いながらシンメの推しとチェキ撮ってきました。


ちなみに当日ガッデムホットな天気で汗ダラダラだったんですけどそれでも崩れない。
一体何が入っているんだTIRTIR。
1周回って怖くなってきた。


メイク落とし

ここで事件が起きる。


メイクも落とせる系洗顔を2回しました。
キャンメイクのアイシャドウベースが優秀すぎていつもアイシャドウを落とし損ねるからです。
つまり目の付近を重点的に洗っています。



洗顔終わり、さあ化粧水だ。


化粧水を手に取り鏡を覗く。



なんかめっちゃファンデーション残ってるんだけど?!


そう、コンシーラーをのっけてさらに重ねた部分に洗い残しがあったのである
コンシーラーをのせたのは眉間、目のクマ、小鼻。
重点的に洗ったはずの目の周りが含まれているのである。

仕方が無いのでちょびっと余っていたオイルクレンジングを使ってやっとか塗装を剥ぐことに成功。
並のメイク落としではいけない、
メイクも落とせるタイプの洗顔料では強く擦れないので負けてしまう、

一体何が入ってるんだTIRTIR


おすすめのクレンジング、メイク落としがあれば募集しています。

総括

めっちゃヤバい

私は使いこなせるんでしょうか(震え声)
とりあえずベッタリつけなきゃ大丈夫です!
多分!

次の現場は何を隠そうSexy Zone
7月の名古屋クソ暑いって本当ですか?




夏バテでぶっ倒れるまであとn日。