人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

骨格診断してもらった

こんにちはこんばんは。


突然ですが、

Sexy Zoneのツアーに行きますわよ!!!

オタクが集まるところに行くのは久しぶりなので新しいおべべを買います。
そんなタイミングで一緒に行くシンメがココナラで骨格診断をやって貰っていました。

私もやりました。

費用

いわゆるクラウドソーシング的なやつなのでピンキリです。

私は3000円くらいで見てくれる方にお願いしました。
オプション付きでアドバイス課金+1000円。
ガッツリ出向いて診断する場合諭吉さんが平気で飛ぶのでなんとな〜く目安として知っておきたいなという人向けです。

パーソナルカラーと違って照明で変わったりすることもないと思うので写真で十分だと思います。

結果

先にいえば骨格ストレートでした。
体型隠したいのでスノーマン佐久間をめざします。

調べた

写真を数枚送る

キャミにスパッツみたいな感じの格好(RIZAPのCMみたいな感じ)で正面、横、背面の3枚。
手と手首の2枚。
鎖骨周りのアップ1枚。
私服を来た写真を何枚か。

これでまず当たりをつけて、服選ぶ時に苦手な物があるか(着てみてなんか似合わないなぁとか、首周りが苦しいとかそういう奴)等ヒアリングしていきます。

結果が文書で送られてくる。

ということでゴリゴリのストレートでした。
単純にあなたはこれ!というわけでなく要素要素混ざっているみたいです。

ZOZOスーツで自分の体型を半客観的に見たことがあるのでなんというかクビレのあるドラえもんだなという感じなのですがそういうことを一切感じさせない表現で凄いなと思いました。

今年に入ってから履くパンツのレパートリーを増やすべくクローゼットからいつ買ったかも分からないジーンズを着用したのが正解でした。
トップス綺麗めに〜とのことですが送ったワンセットがこちら。

いつ買ったか分からないカーディガンと
いつ買ったか分からない豚ホルンTと
いつ買ったか分からないジーンズ

という前置きをしておきます。

ここに今年買ったベレー帽を追加します。


推しの私服の残骸だ〜〜!!!!!!


腹回りの脂肪を消し去りたい。
次回、脂肪燃焼編へ続く

おべべを買いに行こう

ということで似合う服がぎゅっと絞り込めたので早いうちにおべべを買いに行こうと思います。

骨格診断だけでなく占いやビジネスコンサルまで幅広いプロがいるので自分に合いそうな方を探してみてください。