人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

2020年冬版オタクメイク事情

こんにちはこんばんは

金は無いが身なりは整える - 人生ハードモード
当然のごとく以前から使ってる物も工程も変わったり減っているので書き連ねていこうとおもいます





スキンケア

洗顔

スキンフード ベジガーデンクレンジングフォーム


約1年前の貰い物まだ使ってます()
私が一時期どれだけサボっていたのかがばれる……

クレンジングも出来る洗顔料です。
そろそろ無くなりそうなので洗顔の次弾募集します。
クレンジング洗顔タイプでお願いします。

化粧水

コーセー Predia プレディア プティメール ミネラルコンク ローション ホワイト



アラサーの肌をナメるなよ
四捨五入しないで

そろそろお肌も曲がり角。
前漢方でとてつもなく肌荒れをおこした話をしたのですが、後日談。
風邪を引いてまた肌荒れおこしました……
鼻の周りがガサガサになるのはティッシュのせいですが、明らかに鼻かみが原因じゃない位置もガサガサヒリヒリしていまして……
dプログラムにお世話になり、今はもう完治していますが肌荒れおこすのが怖くなってしまい、残ってるdプログラムの化粧水乳液無くなったら何使おうか……と悩んだ結果プティメールにしました。

アットコスメ店舗でサンプル配布をしていたようで、それを試したら良さげだった以上
サンプルをいただく際に肌診断的な物もやって頂きました。
結果
パーフェクト普通肌でした。
4項目(皮脂、水分、ハリ、血行)全て◎がついており、店員のお姉さんも「はじめて見ました……!」と普通にびっくり。
すごく前の資生堂のBAさんにも水分は大丈夫だけどくすみがヤバいと言われていたこともあり保湿の鬼改め美白の鬼にならざるを得ない

そして使用感、この製品の売りにしている浸透力。
何を持ってして浸透力なのかよくわかっていないのですが、化粧水を手のひらにバシャバシャ出して顔にばちゃーっと馴染ませるだけでなんか調子良いのでは?と錯覚する感じです。(訳:割といい)

あとあと公式サイトにはフレッシュマリンフローラルの香りと書いているんですが、この数週間私はとても悩みました。よくあるマリン系の匂いとは言い難いし、でもどこかで嗅いだことのある匂い。
今候補に上がってるのが
・墨汁
・新品の畳
・竹やぶ
なので、上記の香りが苦手な方は1度サンプルの匂い確認した方が良いと思います。

乳液

コーセー プレディア プティメール タラソコンクミルクホワイト


さっきの化粧水とセットで買いました乳液。
箱には2プッシュと書いてありますが、普通に顔に塗るぐらいなら1プッシュで足りますね。
顔面マッサージする時は広範囲に伸ばすので2プッシュちょうどいいです。

この2つを使っただけで肌はだいぶ息を吹き返します。
ところで、色んな美白化粧水ありますけど、実際くすみとか無くなるんですかね……?
科学的根拠がないので逆に何使っても良くない???となってしまうわし

プティメール、他にはノーマルなタイプと敏感肌用がリリースされているので是非に
アイテム一覧|PETITE MER プティメール|Predia




顔面塗装

下地

クリスチャンディオール スノー パーフェクト ライト


年末振り返りにもかいてたやつ
まじで顔色が生き返る下地です。
下地塗るブラシちゃんとしたのが欲しくなります。
2プッシュって言われた気がしたんですが1プッシュで行ける人はいけそうです。

ファンデーション

クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァー クッション


じつはみんなに言ってないことがある。
そろそろアラサーだから顔面のベースはデパコスキメたいという頭パーン現象が起きてDior買ったんだ、先に紹介した乳液と一緒に。みんな、TAしてもらって「これも良さそうだから買っちゃおう♡」なんてやったらダメだぞ。クソオタクとの約束だ。(やった)

ということでデパコスゾーン練り歩いててDior寄っとく???ぐらいの軽い気持ちで見に行き、コンパクトがシンプルなのに持ってるだけで強そう(?)むしろこれ印籠かなんかじゃん?(このDiorが目に入らぬか感)と即決めTAしてもらいました。
Diorのファンデーションめっちゃ推してくる知り合いがいたので噂程度にその“力”は知っていたがここまでとは……強すぎる……

さっきの化粧水ばしゃー、乳液べちゃー、下地ペチペチ、ファンデーションで終わりです。

下地もDiorという点も加えての話ですが、
とにかく落ちにくい
マスクをしていてもどうしても密着する部分(鼻周りとか)は負けますが、頬辺り顎周りの色付きがとにかく薄い。
でもたまにマスクの中がDiorくさくなるのでそこはご注意を

というかワシが持ってるのとデザイン変わってんな……

チーク

エチュードハウス ピクニック ブロッサムチーク PK003 奥ゆかしい夜桜


底が見えてきました。
結局ぶわーーーっとブラシで塗るのが1番楽なことに気がついてしまった()

ほかの色のチークが欲しい!とならないので無意識にこのカラーも恐らく気に入ってるのだと思う(???)

アイシャドウ

ADDICTION アディクション ザアイシャドウ #099 Miss You More


強いアイシャドウほしい!ADDICTIONあるやん!買ったろ!というくそみたいなノリで買いました。
単色アイシャドウはじめて買ったのですが中々楽ですね(??????)

やっぱ瞼ギラギラしてるとテンションあがる。


ADDICTION アディクション ザアイシャドウL #152 Saffron Red


上の99番と一緒に買った限定色。
ラスイチでした()

手持ちのブラウン系のアイシャドウをべべべっと塗ったところに目じりに馴染ませるように使えば普段使いできることを発見したのですが如何せん工程が多いので採用頻度が少ない。
ADDICTIONの93番よりも深め?の赤なので色味的には馴染みそう。
ただし限定色である。

眉毛

インテグレート ビューティートリックアイブロー


眉毛の処理というものをイマイチやり方わかってなくて正直あんまり使ってなかったのですが、先日思い立って処理をしたら斑になってしまったので書かざるを得なくなりました(雑魚)
友人に勧められるがままに購入したのでアイブローはこれしか知らないです(え?)

リップ

B IDOL つやぷるリップ 05 やきもちPINK


みんな〜!!あかりんさんのリップに新色がでてたよ〜!!!

発売日のことすっかり忘れてて慌てて改札内のコスメショップに駆け込んだら普通にありました。(穴場とも言う)

以前の01〜04のなんとも言えないメントール臭がなくなり、めちゃくちゃ甘い匂いがするようになってました。
でもテクスチャの感じは全く変わらないので優勝。
ガッツリ塗らなければナチュラルメイクにも合わせられるので派手にならないのが良き。

ただ冬の間の外出時は基本マスクしているので仕事の日は普通にメンタームリップでことすませている(意識低)









以上です。

とにかく最近は仕事と近場のスーパー薬局コンビニ行くぐらいしか外出していないのでばーーーーーっと塗ったらそれっぽくなる顔面で生きてます。
どちらにせよお出かけ<仕事の方が相対的に日数も多いのでこうなるのは必然的である。

当分洗顔以外は買い換える予定がないので出費が落ち着くまではこのまま生きて……いき……たい……
圧強めの顔面なりてぇなぁ……






クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村