人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

オタク社会科見学〜Luce Twinkle Wink☆編〜

20210307 Luce Twinkle Wink☆ 「I’mpossible?」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店5F

こんにちはこんばんは。

このブログの存在意義はなんだ、オタクイベントの備忘録だ。
このご時世に社会科見学が出来る事に圧倒的感謝。




梅原くんのフォトブックのリリイベ外れてセルフ三連休を持て余しそうだったので以前よりフォロワーから「来ないか」と誘われていたLuce Twinkle Wink☆ さんの現場へ出向(?)してきました。
CD代カンパしてもらったのでお礼にSZ10TH期間限定スペシャルプライス盤押し付けた。(待ち時間に1個下に降りて颯爽と購入)

f:id:zucca159:20210307213500j:plain
推し武道で見たことある光景だ。


Luce Twinkle Wink☆とは

Luce Twinkle Wink☆ルーチェ トゥインクル ウィンク』は”輝く瞬間(とき)をトキメキに”をキャッチフレーズに可愛らしさに思いっきりのダンスでキラキラ輝くステージをお届けする、2014年5月デビュー、宇佐美幸乃板山紗織桧垣果穂、咲本美桜、城崎桃華の5人組ユニットで一生懸命ライブ活動中!

引用:プロフィール | Luce Twinkle Wink☆オフィシャルサイト


フォロワーが突然呟き始めた事で存在を認知した方々なのですが、どうやら昔ローラー式にアニメを録画してた時に視聴していた作品のアニタイやってたみたいです。
今回の 「I’mpossible?」 についてもアニタイ楽曲となります。


ざっと感想

ライブ

そういえばタワレコ“で”やるイベント自体が初めてでした。
記憶が正しければOLDCODEXタワレコ分のリリイベはあったんですが箱は別だったのでタワレコプレゼンツって感じですね。

商品予約(内金)を済ませ、整理券を箱から引くんですが、

まさかの1桁

社会科見学勢こんな前列にいていいの?


フォロワー「初見だしせっかくだから良い位置で見てもらいたいところある」
ワイ「やめろ」


アホほど近かったです。
たまたま、たまたまなんですよ。
現場用衣類がくすみ水色のチャイナブラウスだからガッツリ板山さん(メンカラ水色)推しだと周りの有識者に思われてたかもしれない。

1曲目は撮影OK。
スマホのカメラをぶれさせないことなら私は大得意です。
上記の通りでございますので板山さんからバチくそレス貰ってしまった。

計4曲披露のうち、3曲目が好きな感じだったので有識者様、教えてください。

フォロワーがよくRTしていて唯一顔と名前が一致しているももたんさんがすげーーー動くし思ったより身長あるように見えたので意外性の塊でした。あとギャグセン(?)高そう。



フォロワーも言ってたんですけど、振りコピオタクが多い現場なんですかね?
振りコピ勢はだいたい後方にいるらしいので次回は覚えて後方で遊びに行きたいです。


チェキ

人生3度目*1

まじでチェキの作法がわからんのです。
バチくそレス貰ったし、水色のお洋服きてたので板山さん列に行きました。
チェキの列でだいたい人気のメンが分かってしまう……………無情。

板山さんとのチェキ撮影を終えてサインを書いて貰う時に少しおしゃべりができるんですが、菊池風磨誕生日だからってやけくそガタガタでムラがやばいパープルネイルだったんですけど褒められた気がする。
ちなみに独自の配合によって精製された色味なので二度と出せない。


お話した内容の記憶が無いけど板山さんは可愛かった。
上坂すみれの顔が好きな人は多分好き。

また来てねって言われたからまた行きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(チョロい)


ちなみに私は写真映りが本当に悪い人間なのでチェキは鬼門。でも撮りたくなっちゃう。
これがオタクの性。


時事問題

声出し禁止について

こんなご時世ですのでコーレスはもちろん不可。
己の身体で示す他ないのである。
オタクのうるさいガヤが無かったら無かったで寂しいと感じましたね。

声出しは界隈ごとのオタクの元気度や空気感を見るには手っ取り早い視点だと思っています。
人気の曲であればあるほどオタクの雄叫びは大きくなるので復習した時に「オタクが好きなやつだ!」と印象に残りやすいんだなぁ。
声出し出来ない弊害ここにあり。
ちょうど2年前に参加したWUG Final*2でも
「オタクがよく呟いてる曲だ!」
「カヤガスキーだ!!!!」
と進研ゼミでやったやつだ!状態で事なきを得たりしたのでコーレスはまじで大事。
例えば某王国民の場合は有志がコール本を配分する等していますし、観客のコールが無いと完成しない楽曲*3もあるのでライブ演出の1つとして無くしてはならないパーツなのは確かですね。
早く元通りになってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜。




そんな感じで外野がこんな前列にいて本当に大丈夫???????って感じだし、マスク着用だから楽しんでる!っていうような表情は演者たちに見せられないしドギマギしてしまう…………………忖度なしに楽しかったからちゃんと現場行きたいです…………………



マスク着用チェキ

自分の顔はいくらでも隠れていいけど推しの顔隠れてるの勿体ないよね!!!!!!!!!!!!

以上!!!!!!!!!!!!!!!!


後でチェキを見返して
「あの頃はこんな感じだったなぁ」
って思い出として語れるようになったらいいんですよ。
つまりご時世が悪い。
こういう時こそピタマスクとかの色つき柄付きが良いなぁと思いつつもネットの話題的に着けづらくなってしまった、私はグレーの不織布マスクをしたよ。(本当は黒だと思って買ったやつ)


まとめ

こうして女性アイドル現場への社会科見学が終わりました。
やっぱりアイドルっていいね。

次はルーチェさんのホームでオタクの元気な姿も含めて後方腕組み彼氏面で見てみたいと思います。


f:id:zucca159:20210307222515j:plain


慌ててハンドサイン合わせて撮ったけど、めちゃくちゃ身体に“馴染む”やつなんだなァ………………………………………………





                                                                          • -


Twitterあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:1回目は橋本祥平、2回目はモザチュン

*2:“みつけてくれて、ありがとう” - 人生ハードモード

*3:田村ゆかりさんのYou&Meという曲があるんですけど、ラップパートは全部オタク任せ。ちなみに結構配分ある