人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

2020年の上半期ふりかえり

こんにちはこんばんは

f:id:zucca159:20200802094844j:plain

おっっっっそ

振り返ることはほぼほぼないですが2020の所感をば




1月〜地獄の始まり〜

推しが結婚しました - 人生ハードモード

これが地獄の始まりだった

なんだかここから2020年調子が悪くなる。
毎日どこかしら体の不調を訴え這いつくばるように出勤し、突発休も年に1,2回ぐらいしか取らないような立派な社畜マインドを持っている私が次の日仕事を休みました。
そのぐらい私のこの20数年史では大きな事件だった。
当時の時点ですでに気持ちが離れて元推しと言えなくもない推しなのでそんなにダメージないやろwと思った私が馬鹿でした。

元推しでこのダメージなら推しはどうなる?
発言からの炎上(?)はいくらでもしてくれていいので(?)カノバレ炎上だけはやめてくれよな……特にしこ*1みたいなのはやめてくれよな……

ちなみにリアル知人にはちょいちょい言ってるのですが、推しぴが結婚したら私は地元帰る宣言をしている。

他、推し貯金。
普通に金ねぇから辞めた(クソ)
ブログ更新分が月1800円くらいなのでこの金額で積立NISAはしてます。
しかしこの前まじでやばくて下ろしました。
緊急費用として今後も使っていきたい(??????)


2月〜コロナ禍〜

新型コロナウイルスが猛威をふるいはじめる。
予定が消えたり消えなかったり。

【社会科見学】このご時世にイベントやることの是非 - 人生ハードモード
オタクから金貰って参加したトークショー(私の推しはいない)
後日YSLのリップに形を変えてチケ代分はちゃんとお返ししました(そのリップもまた泣いちゃう話)

コロナ禍に巻き込まれた最後のオタク現場がまさかノー推し現場になるとは。
これは冗談抜きにして結果的に満員電車よりもソーシャルディスタンスが保てる環境下でのイベントだったので換気さえクリアしてしまえばもうこちらの勝ち(??????)。

多分この頃からかなり病み出す。
こんな長くなると思わんやん??????????????????

3月〜ゆめの世界へようこそ〜

堀江晶太から始めるDREAM!ng - 人生ハードモード
ドリミ界隈のみんなありがとう。



〜1週間後〜




ファッ!!!!!!!!????????!!!!!!?!!?

イベント復刻は??????????????????

ガチャ更新は????????????


もっと課金すべ……課金はまだできる??????!!!!!!!!??!???!!?

なんとびっくり。
更新停止したはずなのに課金はまだできる。
なんなら更新停止しているのに季節ボイスや誕生日ボイスは更新される。

更新停止って……なんだっけ……

考えることをやめました。
別サービスで3部絶賛配信中、今後4部もあるので物語は終わらないようで一安心。




12月はスタミュミュのストテラ単独レヴューもあるので何とか行かせてほしい。
なんなら12月までそもそも予定がない説。

4月〜希望がなくなる〜

コロナ禍による相次ぐ中止。
2月で書いたオタクに献上したYSLのリップ。
ヒプステ連番者+ジュクの女で鮎川太陽さんのオタクだから神宮寺寂雷メイクすっぞ!と張り切っていたこともあり、パープル系のギラギラしたやつを送り付けてました。

結果中止、延期、払い戻し、延期日程決まるもチケは取れない。

この世の地獄を見た。
ヒプステの延期後の日程がお盆と丸かぶりだったこともあり連番(というか同行?)叶わず。
ヒプはミリしら曲は知ってるぐらいのジャンルですがコンテンツとして楽しみだったのでただただ残念。

あとどこにも書いてないはずなんだけど4月からiQOSにしました。
正味変えたところで……って感じですが普通に新型コロナにビビりました。

このタイミングでメンタルがまじで死ぬ。
ビル内でコロナが出たというのに何も情報がなく、出勤したら我らの部署と他部署のお偉いさんしかいないという罰ゲームを受けたり、謎の時差出勤を始めたり、元々諦めがあったものに対して呆れ始める。
しかし電車は空いてる。
ほぼ私服みたいな格好で出勤OKなので変な人に絡まれたりして、仕事に行くのに遊びに行くと思われたらやだなとなってきてキャップ被ってガラ悪スタイルで出勤し始める。
外出自粛の中、土日祝もお仕事があって休日の電車に乗るのが怖い。

と言いつつ実家からの救援物資であるハンドソープやアルコール消毒は未だに無くならない。
いっそ罹患して社内にばらまいて会社をぶっ壊したかったのかもしれない、というか今もぶっ壊したい。


5月〜10万円〜

給付金の10万に救われたのか - 人生ハードモード

実質詫び10万。
諸々の引き落としで秒で無くなった。
以上。

この頃から会社か残業申請というか記録的なのをつけなくてはならなくなったようで残業代で稼げない環境に。
というか残業するほどの仕事を抱えていない+暇になるレベルで勤務時間中に業務を終えてしまう事が多くなってきたため稼げなくなる。
1分単位で残業代貰えると言うと聞こえはいいですが、残業がなければ稼げないというデメリットも。
早く帰れるのは精神衛生上いい事だけどそもそも定時2時間前とかに仕事終わってると苦痛でしかない。
荒んだメンタルが更にやられ始める。


ここでくる前野とみかこしの結婚。
前野くんも割と好きだったはずなのにガチ恋をこじらせていなかったがためにダメージは少ない。

が、

10代の頃に推してた声優がどんどん既婚になっていく現実がつらい

おまえら國府田マリ子コピペは定期的に読んでくれよな……

6月〜オタクってなんだっけ〜

ソシャゲを回す日々。
お気持ちブログではない - 人生ハードモード

現場も取り上げられ、グッズもそもそもそんなに買わない、毎クールのアニメもチェックしなくなる。
オタクに残された物はソシャゲへの課金のみ。

変な拗らせ方をしてコスメを買い漁り己への課金もし始める(これは普通にあり)
コスメ、買い漁るのはいいんだけど、仕事行くぐらいしかタイミングがないので虚無になってきた。

これを書いている今日、約1年振りに美容院行って髪を切りに行く。
自己満足も限界に近づいてきた。






総括

ドリミしか勝たん

3月下旬のあの1週間が1番元気だった。


次回の抗体検査を受けてきたでお会いしましょう。




クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:既婚バレ+デリヘル呼んでた