人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

GoogleAdSenseに受かってひと月

こんにちはこんばんは

永遠STAGEのその答え - 人生ハードモード
こちらの記事でAdSense受かっちゃった(´>ω∂`)てへぺろ☆と報告してから約ひと月が経過しました。

・月に5件ブログ更新したら良い方
Twitterフォロワーも少ない
・月何万もブログで稼いでる人の足元にも及ばない

とやる気があるのかないのか分からない当ブログが約ひと月でどのぐらい稼げたのか報告したいと思います。
ちなみにこれはシリーズ化しません!




収益

ぶっちゃけ収益いくらだったの
という方が多いかと思うので最初にお伝えしますが、具体的な金額はお伝え出来ないルールなのである程度ぼかしますと、うまい棒10本強です。

やったね500mlのペットボトルは買えるよ

おそらくビギナーズラックもあり何回かクリック報酬も発生したため月1000pvのブログにしては稼げた方なようです。

とはいえこのペースだとGoogleから報酬が貰えるのは何年も先になってしまいます。
そろそろ何かしらの目標を定めていかないとダメかも知れませんね。




pvの多い記事

参考までに、9月どの記事が1番pv数が高かったと言いますと

市販シャンプーは洗浄力が高い(他小噺) - 人生ハードモード

正気か?
恐ろしく驚きました。
ちなみに次点で今月のリボ記事なんですが、元々少ないpvの前提で言うと約20pvもの差があります。

そんなに皆さんヘアケアに悩んでいるんでしょうか……。
新しめのタピオカのことも書きましたが「たぴ屋」と表記しているので検索には引っかかりにくいでしょうし、謎すぎますね。(私の無知がすぎる)




まとめと目標

これを読んで1人でも参考になった方がいれば幸いです。

1つ目標として半年までに1度報酬の支払いが発生する所までいければなと思います(低い)
いきなり月100万pv!月収30万!なんて目標を掲げたらそれこそ何十年もかかってしまうので、まずはお小遣い程度に、出来れば月の奨学金返済に当てられる位は欲しいかな〜〜〜〜〜って思います!

では、引き続きよろしくお願いします!


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村