人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

転職後、初任給が入りました〜リボ返済計画〜

前回のクソオタク(事の発端)
そろそろ本気だす〜準備編〜(若干追記した) - 人生ハードモード



わーーーん給料だよーーーー!!!!!

税金諸々引かれた手取り+交通費+各種手当でやっと新卒の手取りぐらいだよ〜〜〜〜!!!!!

ちなみに新卒で入った会社はクソほど残業した上みなし分も余裕で超えてきたので残業代で稼いでました。
その分病んだけど。

ということでリボ返済計画第二章始動です。

ちなみに第二章、前回よりも金額がかさんでおります(は?)

めっちゃ馬鹿やん
3月、4月転職の準備と体調不良で前の仕事休みすぎてまじで死ぬレベルだった。
結局銀行ローン使ってるやんって言われそうんですけど、その分クレカのキャッシングをやめました……。
この前銀行から「金借りて手数料バカスカ払ってくれてありがとう!手数料キャッシュバックキャンペーンしたるで!」というにわかに信じ難いハガキが届いたので、まぁ、そういうのある分考えたらクレカのキャッシング使わん方がいいなとなりました……。
あとめっちゃ馬鹿なのは月3000円返済してるやつ。
まじで死にかけてこっちもリボにしてしまったんですが、支払額設定間違えました……。
ちなみにこのサブカードはイープラでチケとる時用です。(よく野球のチケットで特別販売やってるので若干イープラとズブのとこ)


ひとまず今月から毎月定額の収入が入ってくるということもあり、どうにかしていきたい!
そう思った私はとりあえず3日分の白米をタッパー詰めして会社に持っていくことにしました……
会社近くにスーパーあるのでおかずだけ買う生活続けてみようと思います……

6/25〜7/24の目標は約20日ある出勤日の内、15日は白米持参することです。
あとお茶はなるべく持っていきたい所なんですが、1日でめちゃくちゃ水分とるのでタンブラー1つで足りねぇ……!
ペットボトル1本冷凍用にして2本持っていこうかな……
まずは食費の改善を試みることによって食生活がまともになり、身体も健康になるに違いない(????)

ちなみに今月の固定費(クレカ諸々含む)振り分けしたら5000円くらいは余りそうです。
余るだけでもおきゅうりょうあまるののしゅごい!となっているので馬鹿は死ななきゃ治りません。

(私8月から奨学金返済復活出来るんだろうか……)




□□オタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村