人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

結局ソフトコンタクトレンズは擦り洗いが正解

こんにちはこんばんは。

任意整理、あれから進展がありました。
トライアル返済期間(という名の貯蓄期間)が終わりまして本格的に交渉にはいると弁護士事務所から連絡がありました。

調査の結果、200万近くやらかしておりました。

しかし人間、社会の歯車となるべく身なりは整えなくてはいけない。
節約のためコンタクトレンズを1dayから2weekに変えました。
むかーし2weekを使っていたんですがやっぱり洗うのめんどくさいんですよ。

あの手この手で結膜炎回避をするべく、Amazonの奥地へ旅立った。

コンタクト洗浄器

みんな気になってるあいつです。

使用感

めっちゃモーター音します。
洗浄が終わったあと、透かしてみると濁っている感じは無いので汚れは落ちてるのかなぁと思いつつ10日すぎには視界が濁って見えるので汚れは落としきれていないんだと思います。

①洗浄器で洗う
②軽めに擦り洗い

でうっかり15日目につけてしまったコンタクトの視界が霞まなかったのでこの使い方が正解だと思います。

目からとったやつをそのまま液にinするよりかはマシレベルですね。

時間が無い日とかは最低限洗浄器で洗って、余裕がある日はこすり洗いをすると良いかも知れません。

洗浄液

地味に洗浄液金かかるな。盲点でした。
ドライアイ気味ですので、あんまり安すぎてもだめなと思いほどほどの値段で何か良いものが無いか探しました。

ロートCキューブ ソフトワン クールa(500ml)


オプティーフリーやメニコンの洗浄液に着いてくるケース、あれが地味にストレスだったと気が付かせてくれる1品です。

f:id:zucca159:20220115193104j:plain

蓋が一体型

蓋が分離せずパチンとはめるだけでこんなに楽なのかと思いましたね。

f:id:zucca159:20220115193245j:plain

使用後も洗って乾かす際の定着があるのも良いですね。
いつどこで雑菌が入るか分からないので宙に浮くのはとても良い。

500mlなのでコスパは絶妙に良くないですが、なんだかんだ1ヶ月半位は持ちました。
ケースの交換のことを考えればこのぐらいで使いきれるのがちょうど良いのかもしれません。

ロートCキューブ ハイドロワン

少しお値段が張りますが、タンパク除去だけでなくくもりの原因になる皮脂汚れも落としてくれる様です。
化粧品や手の脂でついてしまう汚れなのでいくら手を洗っても顔面塗装していれば避けられない。
実はこいつを使ってまだ2.3日という所なのですが、クールタイプよりも日中の目の乾きが気持ち減った気がします。

【追記】
会社のデスクに突っ伏して昼寝した後とかでもコンタクトパキパキにならない……!!!
目薬さす回数減りました。

結論

黙ってこすり洗い


マジモンのつけとくだけタイプの洗浄液は怖くて使えてません。






                                                                          • -


Twitterあります。

note
毎週競馬予想しています。


楽天ROOMでおすすめ商品まとめてます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村