人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

キンプリは良いのか

20160130 劇場版 KING OF PRISM by PrettyRhythm トークイベント付き上映会


〜数日前〜
友達「キンプリの上映会チケ余ってるんだけど来てくれない???お金後でいいから;;;;」
わし「後で良いなら行きます…というかワンチャン当日払える説ある。」


〜昨日〜
わし「すみませんバイトに入れなくて金がないので後日支払います。」





というわけで巷で話題の作品キンプリを見てきました。
ただの舞台挨拶というわけでもなく、上映中暴れてもいい(語弊)、通称応援上映に行ってきました。

私「キンプリヤクザこわい、(内臓的に)腹が痛い」
友達「大丈夫?これから(筋肉的に)お腹痛くなるよ?」
私「腹筋なら大丈夫、内臓が良くないだけだ。」


映画をみて思ったこと

まず

お 前 ら 何 回 見 た ら セ リ フ そ ん な 覚 え ら れ る ん だ よ

相槌いれるタイミング完璧すぎるよお前ら
突っ込みどころが多すぎてつらい…
前野仕事選んで…

あと武内くん歌上手いのね…と同時に「男子高校生に何言わせてんだ!!!!」という謎の感情。
シックスパックさんの腹筋で私の腹筋が限界でした。
あのシーンだけイ○ズマイレ○ンを見てるようでした…

みんな言ってると思うけど脱ぎすぎだからな???


とまぁ作品の感想は色んな人呟いてるからそっちで見てくれ!!!!!




さて、キャスト登壇。
寺島惇太、斉藤壮馬、永塚拓馬。

皆さん同世代ということで和気藹々としていました、
抽選会の時の密着度おかしかった。
次世代プリズムスタ選抜総選挙のPRを生でアフレコ。
今週は西園寺レオと涼野ユウだったので、今回初見のわたしは勿論先週、先々週の聞いていないため、一条シン、太刀花ユキノジョウのは聴いてない。

投票システムがあることを入場時に知りましたが、ヒロ様がすごい前野智昭という前情報しかない私には持て余す予感しかしていませんでした。

本編終わった私「キャラデは断然タイガなんだけどやっぱりユキ様があああ…」

某乙女ゲー会社の斉藤壮馬と梅原裕一郎のデュエットを聞いたぼく「あっ、ダメだ斉藤壮馬の歌聞きたい」



チ ョ ロ い な ぁ 私


アレクサンダーの勝負に乗っちゃったカヅキなみにチョロいよ俺

というわけでこれ書き終わったらユキ様に入れてきます( ˘ω˘)


さて、
永塚さんが仰っていたのですが、EDのフレーズの一つに「恋したっ♪」っていうところのディレクションが凄かったというお話。
トークイベント終盤で御三方が帰還する際、ちょうど会場BGMがその辺りで、

生で「恋したっ♪」と歌ってくれて会場阿鼻叫喚

というか私レベルになるとその変のパート近くで突然3人が歩みを止めて目を合わせあっているのをみて全てを察して0.5秒ぐらいフライング絶叫してたむり(昇天)

今日来てよかったオブジイヤーすぎました…
ありがとうずっと口ずさんでた永塚拓馬…


あと一条シンと如月ルヰが誕生日同じというお話で、寺島惇太さんと蒼井翔太くんも誕生日が同じということでこんなこともあるのかと、奇跡体験アンビリバボーって感じでした。






さて大雑把に書き記しましたが最後に。(ネタバレ?)


キンプリってこの短編だけじゃなかったんですね…

てっきりこれで終わるもんだと思って見に行ったので続くの!?
って感じでした…EDも謎タイミングだったし蒼井翔太歌ってねぇし←
(と思ったらED後の予告?って歌ってました予告だけど)
あとEDのフルが聞きたいですし、次世代のみんなのソロやユニット曲が聞いてみたいです!

私の“キンプリはいいぞ。”は次回まで持ち越しです(笑)
いや作品はとても良かったですがちゃんと完結してから言いたい(笑)

次回はちゃんと見に行くぞー!!!!
あっパンフ買うの忘れた!!

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC