人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

イニスフリー爆買いマン

こんにちはこんばんは。

日用品ってなんでこんなにも同じようなタイミングで無くなるのでしょうか。
シャンプーとトリートメントと洗顔とメイク落としと化粧水と乳液が一気に枯渇しました。
なんなら先月ファンデーションも限界迎えて買ってます。
すっぴんでも別に何も言われない職場ではありますが、この夏はマスク焼けが怖くて顔に色々塗りたくるついでに顔面塗装をしています。
ここ最近の投稿を見ていただくとわかる通り、アイシャドウとか新しいの買ったりしてるので単純に使う機会がほしいだけとも言う。
とりあえず今回は無くなりそうなものたちの中から化粧水、乳液(とその他)を購入したので紹介します。






雑にブランド紹介

これを機に、前から気になってたラインで揃えて見ました。
イニスフリー (innisfree) 公式サイト Natural benefits from JEJU island
たしか自分好みのパレットが作れると一時期バズってたブランドです。
いわゆる自然派コスメってやつです。
能力に対して価格が安いとプチプラコスメ界隈でも名を馳せているのでよくインスタでミネラルパウダーがバズってる。

イニスフリーのスキンケアラインだけでもなんと約10種類(多分)。
気になってたけど手を出せなかった理由がこれです。

何を使えばいいんだ!!!!!!!!

優柔不断には向いていないブランドである(disではない)

今まで使っていたpredia プティメールが“はじめてのエイジングケア”を謳っているのでまたエイジングケアラインで揃えようかなぁと思ったのですが、店舗でパッケージをこの目で見たらもうちょっと年齢層高めなんじゃ……?と1歩引いてしまい、結局美白ケアが出来るチェリーブロッサムのラインにしました。夏だし。シミ作りたくないし。
決して花房柳に引きずられた訳では無い






購入品

黒番号が購入品、
赤番号がいただいたサンプルです。
f:id:zucca159:20200712153141j:plain

私が購入しに行った店舗では購入価格事にのサイズのサンプルを自分でピックアップしていく仕様でした。
そして私の購入金額はMAXで貰えるライン。

レジのお姉さん「○○円以上購入頂いたのでサンプルを3種類お選び頂くか、もしくはハンドクリームとサンプル1種類になるんですけど……」
クソオタクワイ「あっ……あ……ハンドクリームで……」

ということです。

ところでサンプルのハンドクリームでか過ぎない???????????????
びっくりして裏面みたらちゃんとNot for saleの文字が。
いにすふりーこわい(ふるえごえ)

軽く使用感とか、どんな気持ちで買ったのか(は?)紹介していきます!!!!

チェリーブロッサムスキン(化粧水)


手に出すとシャバシャバなのですが、ボトルの形状、穴のサイズと空気圧(?)的なので出しにくい(は?)
香りは完全にチェリーブロッサムです!!!!!!!!!!!!!!!!みたいな匂いがします。
しっとりめなのでつけたあとのさっぱり感は少ないように思える。
さっぱり感が欲しい人はイニスフリーの他のラインにそういうタイプがあったと思うので探してみてください。

また、本商品、拭き取り化粧水としても使えるみたいです。
毎朝極限まで寝ているので、朝の洗顔をビオレの素肌つるるんクレンジングウォーターで済ませている身として、試さないわけがないと使用しましたが、ビオレ程コットンの汚れがつかなかった印象。
ビオレがしっかりとれてるのか、ビオレが取りすぎてるのか、真相は闇の中……しんあな!
拭き取り化粧水→普通にスキンケア→顔面塗装
の順が推奨されているので、拭き取り化粧水と普通の化粧水は別で揃えるのがいいかもしれないと思っています。



チェリーブロッサムローション(乳液)

チューブタイプの乳液ははじめて見ました。
余談ですがヘアミルクが椿ちゃんのピンクなのでたまに取り違える

チューブタイプなので結構べっとりしっとりめかと思いきや割とサラサラで伸びもいい。
毎朝乳液塗るタイミングで軽めにゴリゴリ顔のマッサージをしているのでかなり使いやすいテクスチャーです。

香りも例のごとくチェリーブロッサム

チェリーブロッサムジェリークリーム


これがさあ、めっちゃいいの。

プルプルジェルでアホみたいに伸びがいい。
夜のスキンケアにこいつを追加した事で朝の肌がめちゃくちゃ良い、もちもちになる。

ちなみにイニスフリーのこのライン的には夜用のジェリークリームなので朝は使ってないです。


④ パフュームド ボディ&ヘアミスト ピンクシーコーラル

f:id:zucca159:20200722233917j:plain

これは完全にノリで買った。パケ買いとも言う。
ボディミスト欲しいなぁって探してたけど購入には至ってなかったのですがパッケージ見てサンプル噴射して嗅いだらさっぱり系だったのでこれにしちゃえ〜〜〜〜〜〜〜って感じです。
髪にも使えるので手のひらに3プッシュしたのを伸ばしてつけてます。
なおミストなので職場に着く頃には香りは薄れている模様


⑤マイリアル スクイーズ マスクシート

金額調整だよ〜〜〜〜

然るべき時の前の晩に使おうと思います

⑥ルートベジタブルマスク BT

同じく金額調整である。

これも然るべき時の前の晩に使います



もらったサンプル

金額調整を行いサンプルも大量に貰ってきました。
ハンドクリームはまじで強い。

①チェジュライフ パフュームドハンドクリーム December

ゆずの香りがします。
最近ネイルをちょいちょいするようになったのでハンドケアもするようになってきました。
製品版ももちろんありまして、

パッケージが違うので私が貰ったサンプルは旧パケなんじゃないかと睨んでいます。
ハンドクリームは12種類あるので、サンプル無くなったら自分の誕生月のものを買おうかな〜と思っているものの私はムスク系の香りが好きなのでそっち買おうと思います。

チェリーブロッサム トーンアップクリーム

ジェリークリームと並ぶ人気商品らしいです。
頂いたサンプルはUV入ってないタイプのクリームでした。
今回このトーンアップクリームを買わなかった理由としては、恐らく上位互換であろうDiorのスノーパーフェクトライト*1の乳液下地を使っているからである。
ピンク系のトーンアップ効果が期待出来る物がないとまじで顔色が死ぬのでDior使い切ったらシフトしたいと思っている。

製品版はこちらです!


③グリーンティーシードセラム(美容液)

めちゃくちゃ人気商品らしいですね。
そろそろ美容液の使用を考えなくてはいけない年齢になってきたので要検討商品のひとつ。
マスクパック同様、然るべき時にサンプル使ってみようと思います。


雑談

これを書くためにギリギリ使い切っていないprediaを見捨ててイニスフリーを使い始めましたがまぁ調子がいい。
まず毎月毎月一定の時期に出来ていたニキビが今回出来なかった。
いや出来たけどめちゃくちゃ小さいしすぐ治った。

少量残ってるprediaもちゃんと使い切りたいので気が向いた時に剥せるコットンにこれでもかと染み込ませ簡易マスクパックみたいなことして贅沢に使ってます。

何度も言うけどまじで肌の調子がいいので思い切って切り替えて良かったです……
これであとは12月のドリミミュとストテラ単独が開催できる世になってくれたら良いんですが……………………

さぁ……密密な電車に揺られて働こうな…………






クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:例の値段見ないでかった5桁の下地