人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

薬の副作用(多分)で肌荒れしました

こんにちはこんばんは。

タイトル通りです。
10月某日夕方頃、突然瞼が痒くなり、次の日の朝起きると顔全体が痒くなり赤みを帯びていました。
あとこころなしか顔がめちゃくちゃボコボコしてる。

化粧下地を塗る時のブラシやひと塗りアイシャドウのブラシをだいぶ洗っていなかったのでそれかな〜洗わなきゃな〜と呑気に考えていたのですが時間が経つにつれ尋常じゃない痒みが私を襲う

顔痒い顔痒いと呟いていたらフォロワーから

「とりあえず薬なんか飲んでたりシャンプーとか変えたならやめよう あと皮膚科行こう」
「顔に出るってだいたい薬の副作用かストレスだと思う」
「飲み始めて出たならそれじゃろうな 。ストレスで免疫力下がってのダブルパンチじゃない?」
ワイ「あっ」(思い当たる節がある顔)

寝つきが悪すぎて漢方(ツ〇ラの薬局に置いてあるやつ)を飲み始めて2,3日経過してたんですよね……
ひとまず飲むのはやめて、これは確実に化粧するのは良くないと思いマスクをしてすっぴんで1週間ぐらい様子見してました。






その間も顔用のかゆみ止めを塗ってみたり、たまたま買ってあったオロナインを塗ってみたり、顔がこなふいていて保湿!保湿!となってしまいハトムギジェルを塗りたくったりとしていましたが
ハトムギジェルがまぁしみる
化粧水もマツキヨの大容量プラセンタ化粧水を普段使いしているのですが超しみる。
ヒリヒリがやばい。
もうむしろスキンケアしない方が早く治るのでは……と諦めモードな中約1週間が経過。

赤みは消えて発疹も少なくなり、肌荒れついでに脱皮したのかずっと顔にある白ニキビ(脂肪?)的なのもサイズが小さくなっていました。

結果残ったのは敏感肌気味な乾燥肌だけでした……
そしてまだ顔はちょっと痒い。

赤みは引けたのであとはもうスキンケアで肌をどうにかしなくてはと、我慢して家にあるもので色々試しましたがめちゃくちゃしみる。

もうダメだ〜〜(五体投地

私はさがしました。
敏感肌用の化粧水を。
至急でそれを求めていた私は近所のマ〇キヨへ走りました。

一応ネットや友人からの情報でミノンの敏感肌用の化粧水とかアベンヌとか色々見てたんですけど、よく考えたら私は元々敏感肌というわけでもなく、スキンケア製品がしみるということもないのでフルボトルを購入しても使いきれない可能性があるんですよね。
そして私はくすみがやばいので出来れば美白効果のあるものを使いたい(わがまま)

フルボトルがそこそこ値段する代わり強めのスキンケア製品ラインで短期間用のミニボトルとかサンプルが無いものか……そんな都合よくあるはずがありました


【資生堂認定オンラインショップ】資生堂 dプログラムモイストケア セットN【ゆうパケット専用送料込み】

資生堂様〜〜!!!!!
資生堂なら間違いないでしょ!!!!

dプログラムのラインですが、実はリリース当初からめちゃくちゃ気になってました。
その時配布していたサンプル(別の色)を1度使ったことがあるんですがまぁ肌の調子が良かったです。

5種類あるので説明は省きます。
気になる方はこちらから。
ちなみにサンプルは青色を貰いました。
d プログラム(d program)|資生堂

今回購入したのはピンクのラインでモイストケアになります。
化粧水と美容液がセットになって7日分。
ちょうどいいお試しサイズでとても救われました。

早速使いました。
でもやっぱり染みるもんはしみるんです……

Google先生曰く、肌の希薄化状態かと思われるのでとりあえずdプログラムのピンク使って様子を見てみたいと思います。






良い子のみんなは副作用がでたらちゃんと病院に行こうな!
(都合がつかなくて病院に行けてない)


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村