人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

プレ期間終わるよ!〜リボ返済記録/zero〜

前回のあらすじ
そろそろ本気だす〜準備編〜(若干追記した) - 人生ハードモード


記事書いたのにプレビュー画面開いて確認してクソボケボケで公開せずに消しちゃった!!!!!!!!!
1時間が水の泡なのでざっくりかきます。

・気にしてお茶はなるべく持参してた
モバイルSuica超便利、現金チャージするためにキャッシングしてた節あるし、出不精で交通費毎月そんな変わらないから交通費はもうこれで固定
・幸か不幸か昼間の体調ゴミすぎて食欲ないから昼飯代そんなかからなかった
・リボってないクレカの引き落とし口座にお金入れ忘れて社会的に死にかけた(気がついたらすぐカード会社に電話しような。)


プレ期間残高と利用分こんな感じです。
1回払い分割の列の金額えぐいのは帰省用の交通費です。夜行バスに対する信用値がめちゃくちゃ低いので帰省時は新幹線使ってます。
思っているより夜行バスは安全ですよ、というツッコミが来そうですが、他人の車の運転で、深夜に寝るしか時間のつぶしようがなく、加えて冬場の高速道路という個人的に恐怖しか感じられないため厳しいです。安全に心穏やかに実家帰りたい。


本期間スタートに伴い目標は
①自炊ちゃんとする

アプリで献立作ってもらうことにしました。
少なくとも週3弁当持っていきたい

②キャッシングしない
交通費現金チャージ問題を無くすことでキャッシングする理由がなくなるはず

以上です!!!!!!!!!!!!
自炊続けられるコツとかあったら教えてください!!!!!!!!!!
ちなみに嫌いな食べ物は魚介です!!!!
ツナ缶は好きです!!!!!!

□□オタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村