人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

2018年総括することはあるんでしょうか

2018年何か書き残すことはあるのか悩みましたが更新サボってた時のものがあるのでそちら合わせてつらつら書いていこうと思います。

  • 1月

ひょろっと男子の公録のチケ取ったのに譲渡をするという悪手
毎回ゲストがシクレで来るのですが野上翔がいた事で若干キレ散らかす(自業自得)

これしかないと思ったんですけど、4月のモザチュンの話してる途中で思い出した。
PENGUIN RESEARCHの近日公開第二章のリリイベサイン会行きましたわ。
渋谷TSUTAYAのイベント行くの2回目だったんですけど(前回は敗者復活戦自由形の時でワイの誕生日だった)ようじくん〜!!!!すきぴ〜!!!!という感じでした(???????)
まじ光の推しって感じ(???????)
そのまま健やかに生きてくれ

近日公開第二章

近日公開第二章

この曲なんですけど、今年夏にサービス停止したバンやろの第二章キャンペーンソングなんですよね。

馬鹿みたいにさ 笑って 挑んで 痛くて 泣いて
嘘みたいに楽しくて 悔しかったよな お前もさ
だから終われない訳だ 始まる訳だ
近日公開 第二章は
未完結の鼓動 そして僕らに
遂に託された

BLASTの物語はここで終わりましたが曲たちはPENGUIN RESEARCHに託されているので、ライブでやってもびっくりしないでね。

  • 2月

防衛部ファイナル。
卒業式なのになんで梅原裕一郎は幕張でゴブリンをスレイしているのか。
最後の最後で間に合いましたが、どうやら出版社の人がエゴサしていたようで、ネタツイートのつもりでしたがリプライを頂きました。

申し訳ねぇ〜!!!!!!
とは思いますが今期のゴブリンをスレイするアニメは見てません。

SideM3rdライブ
幕張はいじけてましたが後輩がライビュチケ余らしたとのことで声をかけてくださり、ワイ、後輩、後輩のフォロワーと連番するという謎の状況でワーギャー騒いできました。
後輩も彩の新曲で死んでましたし、後輩フォロワーもエクステ小松神に湧いて死んでました。
そして仙台1日目。
こちらはなんと現地!!!!!!!!!!
そして担当ユニ回!!!!!!!!!!
私の友人たちも仙台現地でして彼女らはみな2日目だったのですが、軒並み1日目で彼女らの担当がソロを歌う事件がありつつも生バンド!!!!
生バンド!!!!これにつきます!!😭😭😭😭😭😭
夏来旬のソロの次だったのですが、永塚さんがめっちゃ頑張ってる(下手で弾き語り)横でセンターの方ではなんか準備してるしで私は気が気でなかった(旬のオタクごめん)
エアバンドで十分だと思っていたのでまさかガチで仕込んでくるとは思っていなかったし、これだけのために弾丸で仙台きて良かったです😭😭😭😭😭
(なお担当ソロは聞けてない)
あと古畑さんのオタクのお姉さんがガッツリ推しからファンサ受けて崩れ落ちたのも鮮明に覚えてます。
このブログ読んでないと思うけど、そろそろ仙台円盤発売しますね!!!!
あの時のシーンが映り込んでるんじゃないかと楽しみです!!!!!!(私信)
ちなみに帰りは新幹線の時間が不安で終演後ダッシュしていつかこの瞬間に名前をつけるなら状態でした()

  • 3月

虚無。多分繁忙期で死んでた。

  • 4月

初めてモザチュン現場に行きました。
2列目上手推し正面でした(クソ嬉しい)
この日のイベントは社長役の和臣さんもゲストでいらっしゃったので次は青山役梅原裕一郎乱入やな!!!!!!!!!!!!と勝手に1人で思い込んでました。
和臣さんと河本さんは2ヵ月ぶりで防衛部から羽ばたいて行った2人だったので1人でエモくなってました。
ようじくんは語彙力失う程度にしゅき〜!!!!!!って感じです(???????)
モザチュンといえばWともやと根塚さんの新人たちなんですけどまぁ彼ら3人ポテンシャルが物凄い。特に山本のともや(緑)
彼らの今後に期待しかないのでどうか仕事を与えてください。

  • 5月

虚無じゃん!
スケステ見に行ったオタクと遊びました。
見せてもらったパンフの小林涼さんの顔が良かった。

  • 6月

虚無。
鬼切丸伝見に行ったオタク(スケステ行ったオタク)と遊びました。

  • 7月

モザチュン1周年!!!!!!
前日友達と遊ぶ予定あったので全く徹夜始発の予定ないのに横浜前日入りしました(帰るの面倒なだけ。)
山下公園で花火を見たのですが、スタミュミュの余波があり1人で勝手にエモくなってました。
モザチュン1周年イベントなんですけど、チェキがある
チェキ処女は推しの俳優で消化済なんですけど、声優現場では初めてでめちゃくちゃ緊張した……
あと初めて生でお歌も聴けて楽しかった……
新人3人のポテンシャルなんなんだよぉ……
あとソロ曲のメンバー発表があり、実際推しのソロなので喜ぶべきではあるんですがですよね〜!!!感が強くてあんまりわけなかった。
ソロ曲って何となく順番に出して欲しい気持ちがあったので赤が最初やろ〜!!!!!と思ってたんですけど、ここは赤を大トリにしてラストキメて貰おうということなんだろうと噛み砕いて伊織ソロも待ちたいと思います(???????)
で!!!!チェキ!!!!!!!!!!!!
推しの先輩ズが両脇固めてる状況で正気が保てる訳もなくとどめ刺したのは河本さんから漂うムスクの香り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジでガチ恋拗らせかけた

ちなみに私は写真写りの悪さに定評があるのでめちゃくちゃにキメて行ったのにあまり良い出来ではなかったです。


虎石和泉の女になってきました(元々) - 人生ハードモード

エモの塊スタミュ
またHEROISM++で優勝したいですね。
アニメ3期楽しみです。
2期もミュミュっていいのよ。

  • 8月

甲子園に沸いた

  • 9月

おそらく虚無ですね。

  • 10月

スケステに行ったオタクが姉妹で田口涼さんが出演するハムレットを見に行くということで、前日入り、うちに泊まりに来ました。
池袋でポチャッコカフェ行ったり、サンシャインでウィンドウショッピングしたり、コスプレのどひふをみてTwitter特定したりオタクらしいことはせず遊びました。
次の日は理由あって鮎川太陽さんのイベントに行きました。

  • 11月

虚無月
完全に仕事の方の話になるのですが、1月に控えているバスケットボール大会に向けて会社の人たち(偉い人含む)と練習をしに、くっっっっそ久しぶりにバスケしました!
バッシュだしたらめっちゃ黄ばんでて草。
定期的に運動することの大事さを学びました。

  • 12月

推し(闇の方)が炎上しました

推し(俳優)がバンド始めました(バンドリ)

以上です。


2019年の予定で決まっているのはガンダム00です。
久しぶりに推し俳優現場なんですけど、茶の間キメる宣言する前に鮎川太陽のオタクに捕まりました。
00は昔ちょろっと見たんですけど1期から見直して劇場版まで再履したのでなんとかなるでしょう。

SideM4thライブも決まり、1st以来にた推しユニと担当ユニが同日に揃うので何がなんでも行きたい。
多分これ現地行けたら315Pとして成仏出来るんじゃなかろうか。

先述のモザチュンの推しのソロの配信日もやっっっっっと決まったので楽しみです。

2019年どうなるかわかりませんが、節約などなどしてもうちょい推し現場増やしたいなぁと思います。


□□オタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村