人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

【祝】どうやら100記事目らしい【総集編】

こんにちはこんばんは。

最古の記事は2015年12月*1の当ブログがダラダラと約6年かけて100記事到達致しました。

GoogleAdSenseついてんのにまだそれっぽっち?!と思ったそこの貴方。

私は気まぐれに申請したら通ってしまっただけのブロガーだよ。



記念でプレゼントするような物もないので節目と言えば何か、

総 集 編

私の6年間の迷走を振り返りたいと思います。

2015年

12月中旬から始めたので特に言うことはないです。

アイドルマスターSideMの1stライブの感想ですってよ。
SideMくん、6年?7年目で1ユニットあたりのCD発売は2,3枚です。
一方3.5周年の妹分おシャニは初期ユニットだけ見ると4枚出ています。
不遇すぎる。

2016年

2016年もそこまで書いてなかった。

界隈で一瞬バズりました。
全通という所業はこれが最初で最後でしょう。
5年前ですが未だにこれはこうで、あれはあれ、と答えられるぐらいには記憶に残っています。
.5をバカスカ上演していたあのころ。

六本木ブルーシアターもアイアも無くなっちゃいましたね。


これは集団幻覚の記憶

2017年

六本木ブルーシアターがしにました。

つい最近ソロモンやってた気がしたんですが、初演まで遡ると4年も前なんですね。

メディアミックスが6章以降になるのがなかなか解せないオタクなので、なんでソロモンやるん?!ってめちゃくちゃキレてからはFGOの.5は御遠慮してます。
でも新宿やるならチケットとってノコノコ会場行ってトレブロで地獄を見るんだろうな。


2018年

ハッハッハ

私、よく生きてこられたな。

2019年

暫定No.1エモライブ

もう3年経とうとしているんですか、
他界隈への社会科見学でありながら未だにエモさでは優勝レベルのライブでした。
転職先が決まった日でもあります。


さて、ここから私のブログに広告がつき始めました。
それもあって1桁数しか更新していなかったブログが2019年以降、2桁まで増えます。


突然現実的な話をします。
広告収入について具体的な収入は言えない決まりなので言えませんが、2年ちょいやって豆馬券で単勝10倍オッズが当たったくらいですかね。
大半のブロガーはアフィリエイトで儲かってるはずなので、AdSenseはひとつの箔みたいなもんです。
ブログで副業考えてる人はアフィリエイト頑張ってください。
私はそもそも携帯屋勤務時に地獄を見た通り、訴求力・営業力皆無なので厳しいです。
まぁやるけど。

2020年

コロナが蔓延る直前の現場が社会科見学という、自界隈どうした。
今ではもう落ち着いて来てますがそれでもまだまだ制限はある昨今。
早く自由になりたいわね。


気が狂ったのもこの年だ。
まさかこの数週間後に更新停止するとは誰も思わなかったのである。



どれも読み終わってません



おうち時間!とか言ってやたらトレーニング動画流行りましたよね。
私ですか?
腱鞘炎でプランクおやすみしてる間に床が見えなくなりました。

2021年


コロナのとばっちりくらってチケット無効になりかけたやつだ!!!!!!!
ドリミュ新作決定してたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
心腹メインなので行くか悩むけど詳細決まったら多分行くと思う。



ジャニーズに出戻りしたおかげでジャンル断捨離が加速しました。
12/30のやつはどう足掻いても帰省中なので諦めました。
来年は現場行きたいです。

そして直近の記事となりますが、トレセン学園から帰って来れません。
ライネクあたりの前髪だけインナーカラーのケンティーのことをウマ娘って言ってたのが誰にも通じなかったのが悲しかったあの頃に比べてウマ娘のメディア露出が増えてきましたね。

最近ふと思ったのが、一昨日昨年くらいの音楽番組にアニソン枠でAqoursが出てませんでした?
今年はその枠、ウマ娘に乗っ取られてる気がする。
とはいえメイン所が呼ばれるので私の推しの中の人は特にお呼ばれしないでしょう。
いや勘弁してください。

残りの2021年と2022年

最終また年末に色々振り返りをすると思いますが、6年間で終わりを見届けた物もあれば、新しいスタートを迎えたり中々色んなこともありますね。

今年のゲッターズ飯田さんの本によれば来年は運気回復するはずなので何とか2021年生き延びたいです。






給料あげてくれ



                                                                          • -


Twitterあります。

note
毎週競馬予想しています。


楽天ROOMでおすすめ商品まとめてます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:ということになっている