人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

毛穴の黒ずみが薄まってきた気がする

お題「これ買いました」


こんにちはこんばんは。

購入品紹介の時間です。

酷い話なんですけどすっぴんでも何も言われない職場+昨今のマスク生活のおかげで気がついたらひと月半以上顔面作ってないです。
もう少し紫外線と向き合うべき。

洗顔


化粧してなくてもクレンジングはした方が良いと何かで見たのでオリーブオイル由来のオイルクレンジング乳化させてマッサージがてら…みたいな感じてやってましたがまぁ面倒。
情緒不安定でぶっ倒れている時にそんなことは出来ない。
でもメイク落としが備わってない洗顔は難民状態。
後述する化粧水・乳液を極潤で揃えたので洗顔も極潤で揃えてみた、それだけです。
いやそれだけじゃないんですが、マスクのせいなのか不摂生なのかはたまた両方かニキビが頻繁に出来たり消えたりしてたのでニキビ予防を謳っているこちらを購入。
洗い上がりのツッパリもなく、洗顔した後なのになんか保湿されてる……!!感は気に入ってます。



化粧水



めっちゃしっとりする。
テクスチャーが絵に書いたようなローション+容器の構造のせいでめちゃくちゃ出しにくい以外は満足です。


乳液


セット買いしたやつ。
ちょっとベタつきますが値段の割に保湿はガンガンされます。

パック

可能な限り週1回はパックしてますがいまいち何が良いのかわからない。
良い子はざっと化粧水を軽くパシャってからパックを貼ろう。

幹細胞とか眉唾だけどビタミンCとホワイトニングはなんか強そうだなって感じで購入。
さっぱりしてて良いです。
三日坊主なりがちだったり、頻繁にパックはしない人が1個の袋に何枚も入ってるタイプ(ルルルンとか)は使い切れないと思う(私がそう)ので枚数が少なめのやつか、ちょっとお値段はるけど個包装のタイプがオススメです。

めっちゃバズってるメディヒールの多分1番メジャーなやつ。
これは個包装タイプなので気合いを入れたい時に使うも良し、定期的に使うも良しという感じです。

ただ難点がひとつあって、メディヒールは種類が多い。

Qoo10をみて頂くと分かるんですが、メイン数種類の他に上位互換や他メーカーとのコラボ商品、すげえ強そうな化粧水みたいなのと何買ったら良いかわからんのですよ。

NMF アクアリング(青いやつ)
→保湿、毛穴収れん(引き締め)

ティーツリー(黄緑)
→ニキビ

この2種類抑えとけば多分イケると思います。
他にも美白だったり、皮脂ケアだったり己の肌トラブルに合わせた物があると思うので探してみてください。

ちなみに私は

NMF アクアリング(青いやつ)
PDF ACドレッシング(エメラルドグリーンのやつ)
ハニーティーツリー(ファミリーブランドの黄色ベースに緑のやつ)

の3種類をQoo10で買いました。
個包装の中がアホほど液体に浸かってるので袋に残ったやつで首周り軽くリンパマッサージしたり適当に手とか脚に塗りたくってついでに保湿してます。

なんかよくわからん


マジでよく分からんのに買ってしまったし、なんなら韓国通販あるあるのまとめ買いのせいで使いきれる気がしないのに家に2つある。
洗顔後の濡れた顔の状態で毛穴の黒ずみが気になる所をマッサージする感じで擦るやつです。
さすがにやりすぎると摩擦で肌が死ぬのでほどほど気休めって感じですが己の手でクレンジングバームだったりでこねくり回すよりは楽です。

結論何が毛穴に効いたのか


わからん


でも保湿と美白(紫外線対策的なやつ)はしっかりやるにこしたことはないから頑張ってつづけようと思います。
化粧ノリ良くなってると良いナ〜(棒)





                                                                          • -


Twitterあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村