人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

お手軽イージーに競輪始めました

こんにちはこんばんは

f:id:zucca159:20200828232915j:plain

唐突ですがTIPSTAR(ティップスター)というサービスで競輪始めました。
うっかりうっかりリアルマネーをソシャゲのガチャ約10連分入れましたが、*1

なんと

軍資金0円から始められる

というめちゃくちゃ怪しげなサービスです。

まあ運営はmixiなので変な海外サイトという訳でもなく、また毎日地下アイドルや芸人さんが3チーム事に的中金額や勝利数を競うバラエティ性もあるため理性さえあればかなり安全なサービスです。

軍資金0円ということはですよ、


無からGOLDを作り出せる


実質流行りのポイ活みたいなもんですわ!!!!!


サービス内通貨などよく分からん物が多いのでざっくり紹介します

サービス内通貨

TIPSTARで車券を買うにあたり、2種類の通貨が存在します。

TIPマネー

実質リアルマネーになるポイントです。
TIPマネーの状態では払い戻しはできないのですが、TIPマネーで賭けた分で勝てば、その分が自分の懐に入ってきます。

例によって、勝てば賭け金(例えば100円)×2倍の車券が当たれば、自分の懐に入ってくるのは200円になります。
もちろん万車券*2に当たれば無から諭吉が生まれます。

このポイントは各種キャンペーンや紹介特典、後述するポイントガチャ景品で貰うことができるので、自分の懐を痛めずに済みます。

もちろん自身のある方は自分のお金を銀行口座やクレジットカードからチャージすることも出来ますし、勝った分の払戻し金もそのまま使うことができます。

私はここでソシャゲのガチャ10連分をスりました。

TIPメダル

これは完全にお遊び用、リアルマネーの動かないサービス内通貨です。
デイリーミッションやキャンペーンでアホみたいに溜まります。
なので多少無茶な賭け方をしてミッションの累計勝ち数稼ぐ為に使えます。

メダルでの勝ち分はガチャポイントに変換され、ガチャを回すとプライズポイントや先述のTIPマネーが当たるのでここでコツコツリアルマネー分を稼いで、それで勝った分を懐にいれることが出来るので全く損ではないという感じです*3

ちなみにプライズポイントも地道に貯めていけば最終的にTIPマネーに変えられるのでガチャの回転数が全てです*4

軍資金0円について

ここまで読んだ方ならお気づきかもしれませんが、

最初はTIPマネー0円からだから現金化するのに時間がかかるんじゃないの?


かからんのじゃ〜〜!!!!!!!!


今ならリリース記念で登録するだけで3000円分のTIPマネーが貰えます。
時期によってはキャンペーンでさらに追加で登録時にTIPマネーが貰えるのですぐやれます。

登録はこちらから
TIPSTAR(ティップスター)

何故か個人登録が出来ず、こういった紹介URLからではないと登録が出来ないのでもし心優しい方がいたら↑から登録して頂けるととてもありがたいです。

リアルマネーの増やし方

軍資金3000円を手に入れたら増やし方です。

のっかりベット

3チームあるのでチーム事の賭けたものにのっかるだけです。
さすがに大荒れ*5でもしない限り、何度かこのサービス内番組で競輪をやってきている方々なのでとりあえず当たります。
的中1位のチームか勝利数1位のチームに乗っかるのがおすすめです。

自分でベット

自分で組み合わせを選ぶこともできます。
インスタ主婦の皆さんを見ると、2車複*6かワイド*7をオッズの人気順に上から5つ100円ずつ賭けてる方が多いです。

f:id:zucca159:20200831205202j:plain

こんな感じで自分で調べなくても簡単に人気順を見ることが出来、ここから選択することもできます。

ただ、人気順ということはたくさんの人が賭けているので倍率はかなり低く、めちゃくちゃ強い選手がいたりすると100円賭けても120円ぐらいにしかならないこともありますし、なんなら倍率1倍のプラスにもマイナスにもならないものも見たことがあるので、1度でたくさん増やしたい人にはあまりおすすめ出来ません。

だからといって倍率が高いものを選ぶと、
倍率が高い=賭けてる人が少ない=当たる可能性が低い
ということになるので直ぐに3000円スります。
荒れて当たってしまえば一気に諭吉が手元に来るので、ハイリスクハイリターンとはまさにこの事である。

ガチャポイントの増やし方

TIPコインで勝つ

TIPコインで勝てばガチャポイントを貰えます。
TIPコインはマジでクソほど貯まるのでヤケクソみたいな賭け方をしてガンガン貯めるのがポイント。
例えば倍率2.5倍のところに一気に1000ポイントかけたり、ほぼほぼ当たらないような倍率がめちゃくちゃ高いところに賭けたり、とにかくたくさんポイント回収できるような賭け方をするのが1番。

ミッションクリア

色々ミッションがあるのですが、ガチャポイントという観点でいえば通算勝利数ミッションです
f:id:zucca159:20200831210058j:plain
こんな感じで。
勝利数を稼ぐにはどうするか、

TIPコインでやけくそ賭けですよ

100円ずつ三連単*8を全部買ったり、買い方は色々ありますが、とにかく得られるガチャポイントを気にせず100%当たる買い方をしたらいいのです(やけくそ)

20000ポイントで10連回せるので、マジでやけくそに賭けていかないと20000貯まらん。

f:id:zucca159:20200831210444j:plain

当たったことあるのはMAX6等ですが、やはり上位賞は夢がありますね。
噂では虹玉が出ると上位賞確定だとかなんとか。。。

回転数が全てです。

まとめ

競輪よく分からんくても何となくで楽しめてしまうTIPSTAR。
こいつのおかげでちょっと憂鬱さが軽減されたので、恐らくギャンブルに触れる事でドーパミン出まくってる(ヤバいやつ)
そもそもソシャゲのガチャもドーパミンバンバン出るような物なので、お金がかからない分多少マシなのではという2周回ったクズ発言。
まあ、自分の懐からチャージしなければ損はしないので、ご利用は計画的に。


登録はこちらから




クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:単純に金銭感覚ガバなだけ

*2:倍率が100倍以上のやつ

*3:還元率はお察し

*4:オタク、ガチャ好きでしょ

*5:落車や不人気の選手が前に出てきて番狂わせがあること

*6:2つ数字を選んでどちらも1位か2位になる

*7:2つ数字を選んで1〜3位のどこかに入る

*8:3つの数字を1位→2位→3位で順番通りに買う