人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

夏、終わらないで。(雑記)

こんにちはこんばんは。

ヤケクソ帰省したら割とメンタル回復した気がする、気がしただけだった。
そんな雑記コーナー。

本を買ったけど読めてない

約1年振りに文庫本を買いました。
ちなみに前回買ったのは三島由紀夫金閣寺

ペスト/アルベール・カミュ

ペスト(新潮文庫)

ペスト(新潮文庫)

流行りにのった。
これ単体で読書感想文書こうと思ったけど1/3しか読めていない。
読み進めたところまでで1番印象的なのは
アルコール消毒と称し酒を売るカフェ
現代人も似たような事(ネタ含む)をしているのである。

禁色/三島由紀夫

禁色 (新潮文庫)

禁色 (新潮文庫)

読みたかった三島由紀夫作品のひとつ。
男色的なやつで主従のような擬似親子のような2人の男の話なんですけど情緒が安定している時に読もうと思う。

近代能楽集/三島由紀夫

近代能楽集 (新潮文庫)

近代能楽集 (新潮文庫)

文庫本でありながら中身は脚本。
地の文が無いので色々舞台美術とか演出を想像しながら読みたいなと購入。
買った3冊の中では1番厚みが無い。

FGOで強キャラ実装、周回

買った本を読めなかった最大の原因。
期待のArtsマーリンことキャスター・アルトリアの実装である。
必須レベルの強サポーターのためどうにかして欲しい、周年で配られた石は無くなり、フリークエスト等を周り石をかき集め、約300連目でお迎え出来たのである。
この300連であるが、
お空なら最低保証の天井である。
天井の有り難さを再認識した夏だった。

ちなみにキャスター・アルトリアの使用感ですが、もう1人Artsバフ配れるキャラ入れればスキルマじゃなくても毎ターン宝具連打可能なためなかなか強い。
まあ高難易度クエストでどの程度活躍できるかがミソではある(無敵貫通をガードするハイパー無敵をまだ使えていない)

お金の見直し

借り換えを本格的に考え始める

【リボ返済地獄】結局リボ払いって何がヤバイの? - 人生ハードモード
こちらでもちょっとお話していた借り換えを検討し始めました。
今の職場1年経ったし、借り換え目的の銀行カードローン申し込みしてみるか〜!!!!
と1社申し込みましたが審査落ちである。
2社目申し込みして結果待ちです。

固定費の計算の仕方を考え直す

今までリボ払い分は固定費ではなく毎月の引き落とし額の一部として別計上して月の予算を計算していたのですがこれを固定費として計算にしました気がつくのが遅い

その結果変動費として使える毎月のお金が見えてきました。
まぁそもそもそれが少ないんだけどね!!!!!!!!

複数の返済をコツコツじわじわ返して行くのが良いのか、ひとまとめにして長期的に返して行くのが良いのか、金利の兼ね合いもあって全部はまとめられないので悩みどころである。

年末年始はどうなることやら

お盆が終われば次は年末年始の帰省を考え始める頃である。
JRがトンチキ割引をやってる期間なので普段よりも安く帰れるとはいえ通常であれば繁忙期。
はたしてトンチキ割引適用になるのか。
そもそも世の中色々落ち着いてくれるのだろうか。

加えて今年こそボーナス支給されるはずなので返済が少し加速する、はず。

まとめ

夏、終わらないで。

夏、終わらないで。

  • BiBi
  • アニメ
  • ¥255

猛暑は終わってくれ。
ただ夏が終わると毎年風邪をひいてしまうので今年はマジで気をつけないと社会的に死んでしまう。




クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村