人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

セルフジェルネイル捗る

こんにちはこんばんは

梅雨ですね。
低気圧で死んでます。
なんなら最近は程よく飲酒をして脳への司令*1を感じながら、プライムビデオで配信しているバーチャルプラネタリウム(語:能登麻美子)の音声を流しながら何とか寝につこうとしています。
本当に能登さんのお子さんが羨ましい。
あの声で絵本の朗読なんてされた暁には安眠快眠ですよ。



前置きと言う名の近況報告はさておき、
コロナ渦中の世に巻き込まれたクソオタクさんはいわゆる自粛期間を言い訳にセルフブリーチしてカラーバター塗りたくってみたり*2、セルフジェルネイルをしたりと自身の髪の毛と爪で遊んでいます(語弊)

良い子のみんなはしっかりプロの方に施術してもらおうな


まぁそれでもネイルについてはデザインにこだわらなきゃ家でやりたいよなぁと思う方も多いと思います。
今まで普通のネイルポリッシュでやってましたがとにかく乾くのが待てない。
オタク特有の色へのこだわりが強いので速乾を買おうにも欲しい色がなくて結局多色展開しているNAIL HOLICで揃え乾かしきれずによれて涙目なんてこと多々あるかと思います。

なので思い切って買いました。


ジェルネイルキット phoenixy 6色ジェルネイルカラー 2色ポリジェルセット 長さだしジェルネイル プロ仕様36Wライト付 スターターキット セルフネイル ギフト 初心者におすすめ

なんでこれにしたかといえば
①わたしは深爪なので普通の長さぐらいにしたかった
②まぁそこそこお手頃価格
の2点のみです(雑)

ポリジェルは凄いぞ。
チップににゅっと出して整えて爪に貼っつけてライトで固めてチップを外せばそこに爪(偽)があるんだ。

試しにやったけど爪小さすぎてダメだったわ

深爪どうにかしたいし長さだししたい人はちゃんとサロンに行きましょう。
爪そこそこ長さあって強めに見せたいから長さもうちょっと欲しい!って方はチャレンジする価値あると思います。

でも買ったからにはライトだけでも活用したいしなぁ、と諦めきれない私。
そもそも私がなぜ深爪かというと、単純に噛み癖です。
噛み癖酷すぎて物心ついてから20数年、自分で自分の手の爪を爪切りで切った記憶がほぼないレベル。なんなら幼少期は足の爪まで噛んでました。今は身体がバッキバキなのでそもそも無理です屈めない。
さすがにアラサー目前四捨五入すなで噛み癖あるのやべぇよなぁと数年前から荒治療はしてましたがネイル落としたタイミングで噛んじゃう。
なので常に爪には何か塗っておきたい、塗るなら推しカラーかしいたけ占いさんのオーラカラーを塗りたい、ついでに伸びるまで爪補強したい。

選ばれたのはヌードカラーでした


この商品はサンディング不要、ベース、カラー、トップの3in1と初心者にも扱いやすいと思います。言ってしまえば塗ってライトあてて固めるだけなので(プロの方に怒られる)
極めつけはシアーピンクという色。
少しはネイルしてるなぁ感が出るぐらいのピンクだろうと塗ってみたらそんなこと無かった。
ほぼ自爪の色。
詳しくない人が見たらベースとトップコートだけとりあえず塗りました感が凄い。
つまり塗っても爪の色が浮かないんですよ。
とりあえず深爪of深爪から普通の深爪まで伸ばす段階まではこれを使ってました。いい買い物だった。
一旦これで人並みの爪を取り戻そうと思います。





f:id:zucca159:20200624000025j:plain
人並みの深爪までは伸びた+ドリミくん3部配信始まったので推しペアカラーで爪を塗る。
またの名を美男高校地球防衛部LOVE!シリーズの推しカラーとも言う。

使ったのは
WG-19 Healing Sky
WG-2 Framboise
の2色です。
下地的な感じでさっき紹介したシアーピンクも塗ってます。


東雲学園が爆散したのに職場が爆散しないのはおかしい






クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:いつかの上坂すみれさんがインスタライブで未成年からの「お酒は美味しいですか?」的な質問に対して「味ではなく脳への司令を楽しむもの」と答えてました

*2:ほんのり色づくぐらいだから仕事はセーフ