人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

なにも続かない〜リボ返済と推し貯金〜

こんにちはこんばんは。



あけまして推し貯金始めます - 人生ハードモード

推し貯金、1月は7500円ピッタリでした。

また舞台始まったりしたら金額が増えて行くと思いますが、そこに追いつくだけの現金があるのか、とても不安ですね……。
やっぱり貯金してる場合ではないのでは……

ところでこの推し貯金に彼の者をカウントしていなくて心底良かったと思っています。
結婚報告の次の日休みました
というかまだ引きずってます……いい加減にしたいですね。
次の日休んだというのもはたから見たらただのクソ野郎でしかないんですが、正直な所精神疲労もかなり限界だったようでして。
その日丸1日ゆっくりしただけでわりと復活した部分があったので良いタイミング感はありました。
なお、数日後また情緒はさよならしてしまった模様









謝罪とクソ話と今後〜リボ返済記録〜(追記) - 人生ハードモード
そしてどうやらリボ返済記事を書き始めて1年経ったようです。
12回も書いた記憶が全くないです(クソ)
それどころかリボ残高が増えているのは何故でしょうか……

ボーナスの件についてですが、査定対象が4月入社までだったそうです。(5月入社)
恩を仇で返すが如く無理にでも3末退職からの4月入社すべきでしたね……
5月入社の同期たち全員査定対象が4月までのことを知らなかったので告知的なのは無かったと思われます。
ちなみに何度かお話したかと思いますが就業規則は年2回になってます笑
業績で変わるのは分かるけどせめて査定対象と期間位は周知して欲しい。
少しは自分に還元したかったのであるつもりのボーナスでPS4買っちゃったり、なんやかんや返せると思った分が返せず、金額が膨らみ、転職したはずなのに1年前と状況が変わらないどころか悪化しているのは何故なんでしょうか……
(ヒント:金遣いが荒い)

メンタルもしんどいし、東京にいるのもそろそろ潮時かな……感は否めない。
けどボーナス貰わずにいそいそと田舎に帰るのは勿体ないんですよねぇ……賃貸契約も更新しちゃったし……
人間なのでどうしても自分が何かした分見返りが欲しくなっちゃうつらい
せめて目に見えた昇給があるといいなぁ……




クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村