人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

あけまして推し貯金始めます

今週のお題「2020年の抱負」

こんにちはこんばんは

突然ですが推し貯金します

バズっていた増田俊樹さんのオタクの方のツイートです。

天才か?

この人推しにお金使いすぎてるだけでお金の使い方は上手そうですよね。
そして増田俊樹さんは定期的にツイートもするし、現場もあるのでやり甲斐がありそう(は?)

ということでクソオタクも真似しようと思います!




貯金してる場合じゃないのでは

当ブログを定期的に読んでいただいている方の一部にはこう思うかたもいるのでは。

貯金する金あったらリボ返済に当てたら?

いやご最もです!!!!

しかしながら今回は小銭貯金みたいなものなので見逃してください。
あとどうせ一年後リボ完済してないだろうからこの分リボ返済に当てますから(クソ)

ブログ更新も不定期なので何か継続したいなという所からのものなのでリボ返済共々見守ってください(しろめ)



推し貯金ルール

どの推しを指標にするのか

今回指標にする推しは2人です。
声優の推しと2.5俳優の推しです。

そもそも金もないのになぜ2人なのか。

声優の方の推しが全く呟かない

1/5時点で最後のツイートは12/27、彼が出ているアニメ最終話放送のアニメ公式TwitterRT+いつもの定型文ツイート。

年明けどころか年末も迎えていない

ということで、少なくともブログ更新のお知らせがある俳優の方の推しとも噛み合せることにしました。
声優の方、もしや年末年始休業か?

金額メニュー

こちらは先程の増田俊樹さんの方のものをもろパクりしたいと思います。

★50円
・俳優の推しのブログ更新
★100円
・事務所Twitterが俳優の推しのことをツイート(ブログ更新は含まない)
・俳優の推しが業務連絡ツイート
★300円
・俳優の推しが業務連絡以外のツイート
・声優推しが業務連絡ツイート
★500円
・俳優の推し舞台初日、地方公演ある場合は楽日
・声優の推しが業務連絡以外のツイート
・声優の推し、現場の日(複数日ある場合は初日、楽日含む)
★1000円
・俳優の推し、大楽or単発現場


ごちゃごちゃしてんな
俳優の推し、事務所からブログ更新を強要されておりほぼ毎日更新なので少なくとも約18000円は貯まる計算です。
ブログ更新してくれるだけで一月分の奨学金返済分のお金が貯まります(少)

期間

一応2020/1/1のものから遡れる分はひとまず入れていこうと思います。
続けていることを世に出していかないと確実に三日坊主になるので毎月月初に精算してブログのネタにします(それが目当て)

何かお金を入れる缶的なの用意しなきゃな……





ここから余談ですが、今年は年明けカウコンの中継後、めちゃくちゃ久しぶりに氏神様の神社へ初詣へ行きました(毎年山奥の大きい神社には行ってる)
さすが氏神様ですね。
おみくじが辛辣

夜が開けて山奥の方でもおみくじを2枚引きましたがどちらも奮わず(???)
2020年は辛抱の年なんでしょうかね……
今年は大人しくしようと思います、あとしいたけ占いさんに現場いけと言われているので脱茶の間







クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村