人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

唐突にプチ断食をやってみた

こんにちはこんばんは

相変わらず食欲が死んでいるクソオタクです。あとお腹がぴーぴーです。

Google先生伺ったところこんな記事が出てきました

“週末プチ断食”に挑戦!!|特集記事|元気通信|養命酒製造株式会社

プチ断食はダイエット効果だけでなく、デトックス効果もあるようで。
食欲はしんでいるし、ちょうど三連休なのでこいつで身体の変化があったのか書き記そうと思います。





1日目とプチ断食に至るまでの経緯

朝食

数年前に仕事でメンタル病んでから胃腸の具合がめちゃめちゃ良くないのと、朝ごはんを食べてから胃腸が動き出してちょうどお腹が痛くなってトイレを求めるまでの時間がものすごくタイミングが悪く電車で死にそうになることが多々あるので朝食は普段から食べてないです。
比較的元気な時はコンビニで適当にパンを買って食べてますが、大概5個入りのミニクロワッサンとか蒸しパンとかデニッシュです。

ちなみに病んでたのが若干良くなった頃のオタク(なお当時、次の仕事が決まらず病んでいた模様)
笑い声はいつのまにか歓声に変わっていた - 人生ハードモード

休みの日も基本そんな感じと言いますか、起きて予定もないとそのまま色々ソシャゲやったりしてるとお昼近くなってしまうのでブランチ気味になる

昼食

いやぁUberEATSは便利だねぇ
出費がかさむのでUberEATS使うのやめたいんですがついつい持ってきてしまってもらう。
ちなみに今日はオシャレサンドイッチにしました……

夕食

お腹は特に空いていないのでどうしようかと思い、とりあえずもずく酢を1杯カッと一飲み。
前日の晩も似たような感じでコンビニにあるSAVASプロテイン買ってちまちま飲んでたので今日もそうしようかなぁとコンビニへ。
鶏肉があまり好きではないのですが、食べたいものもないので試しにサラダチキンのスモークも買いました。
あと、最近野菜をちゃんと取ってないなと思って飲みかけの粉タイプのスムージー(実質オシャレ青汁)飲もうかと思い豆乳、あと何となく豆腐。
コンビニから家戻ってきてとりあえずサラダチキン食べました。

〜ここまでが唐突にプチ断食するかと思い始める前〜

ここまでを経てお腹が緩くなってトイレにこもってしまったので、Google先生に「食欲不振 下痢」とか「下痢 原因」とか調べていたらプチ断食にたどり着いたわけです……。
確実に昨晩液体で済ませて12時間以上開けてサンドイッチという固形物を食べてやられたとしか思えませんね。弱過ぎない?
晩御飯がサラダチキンとオシャレ青汁のみなので意図せずプチ断食の準備(夕飯は普段の半分の量)をギリクリアしていたこともあり、ついでに試してみるかというのが経緯です。





2日目(断食)

朝食

SAVASの紙パックのプロテインを飲むために早起きしました。
あとグラブルが絶賛古戦場なので実質朝活。
1時間半ほどグラブルをやった後眠気がやばくてそのまま昼まで普通に寝てしまいました。

昼食

オシャレ青汁を飲んでひと息つこうとした所で腹痛。
好転反応だと信じたいところですが何時ものお腹ぴーぴーだったのでただただ私の胃腸が弱い気がする。
15時近くなってきて胃が何がを求めるようになってきたのを堪え、イシュタルに乗っ取られたギル祭りを周回する。
いや無理だな、となってしまったのでオシャレ青汁をまた飲みました。

夕食

予定より1時間ほど早めましたが大体22時間開けたので回復食。
お粥が嫌いなので小分けの豆腐1パックにコンビニのひじきサラダをぶっかけたものとカットりんごにしました……(結果追加で買い出しをしている)
約1日ぶりに固いものが食べられると口に運んだりんごはモサモサして美味しくなかったです……

顎が噛むことを求めすぎていたので海藻サラダも食べました……
シャキシャキだいこんおいちい……

寝る前、めちゃめちゃお腹ギュルギュル鳴ってたけど不快感はなかったです。




3日目

朝食

普通に食べ忘れました。
ギル祭り2018、2019の高難易度クエは朕がいるだけでなんとかクリアできましたよ、ジャガーは許さん

昼食

大戸屋のお弁当にしました。
普通の量ですが腹八分目どころか食いすぎレベルになってやばいなぁと思いました。
しかし食後の眠気もあまり無く、お腹も生きてます(?????)

夕食

眠気があまりなかったと言ったな。
あれはうそだ。

あろうことか夕方〜19時半位まで寝落ちしてました。
明日以降のお昼の準備が出来ていない……。
とりあえず朝飲む予定だったSAVAS飲んでます。
ところで回復食ちゃんととってないけど大丈夫なんだろうか。




まとめ

目に見えた結果としては、三日目寝落ちしてしまったんですがだるさがなかったです(?)
あと昼食後の胃もたれも少なかった気がします。
休日は予定がないと寝てしまうので、あまり意味の無いプチ断食だったきもしますが……

ちなみに体重は
1日目:51.9→2日目:52.0→3日目:51.2
の変動でした。
お腹の不快な張りも無いのでプチ断食的には成功なんでしょうかね。
まとまった休み取れたらまたやっても良いかなと思います。
それか私が富豪なら最初に貼った記事にある断食の施設にでも行ってみたいな〜。

明日からまた暴飲暴食したら意味は無いので食生活少しだけ気遣っていこう……
まずは冷蔵庫の豆腐消費しなきゃ……





クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村