人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

市販シャンプーは洗浄力が高い(他小噺)

こんにちはこんばんは。


この前切りたくなったので髪を切ってきました。(リスカみたいに言うな)
そこでの美容師さんとの会話。

美「シャンプーなに使ってます〜?」
ワイ「ボタニストのスムースケア使ってます」
美「ボタニスト私も前使ってて最初は良かったんですけどだんだんゴワゴワしてきません?」
ワイ「そうですそうです!ボタニストのダメージケア使ってたんですけどごわついてきたんでスムースに変えました。」
美「結局市販のシャンプーって洗浄力高すぎて使い続けてるとごわついてくるんですよ〜」

とこの流れでサロンで販売しているシャンプーのセールストークに持ち込まれると怯えましたがそんなことなくそのまま話が終わりました。

まぁ私が富豪だったらそうなんですね〜シャンプー試したいから買っていっていいですか〜???と気軽に言えたんですけどね!!!!!

言うても髪の毛痛みやすいのでめちゃくちゃ悩んで結果金に物言わせてボタニスト使用中なんです……
確かにどのシャンプーを使えばいいんだ!!!と嘆きネットの海をさまよってる時にも似たような事を記事にしている美容師さんもいました。美容師さんが市販シャンプーを評価する記事ですね。(検索すると出てくると思う)
その中ではボタニスト比較的評価は高かったです。
でも私はサロンシャンプーを使ってみたい。
美容院行ったあとの期間限定髪のまとまりいつまでもつかな。

ちなみにヘアオイルよりヘアバター系の方が私の髪はまとまるらしいです(メモ)




恐らく私の永遠の悩みが書き記されている記事を見つけました。
コンビニ店員さんいつもありがとう。
確かにお客さんを選ぶような高級店とかで適当な接客されたらんんんってなりますけど、コンビニとか気軽にお手軽に誰でも利用できるようなとこでそんなかしこまられちゃ萎縮しちゃいますよね。
新卒で入った会社で接客やったり、前の会社でコルセンやったりしてたので「店員」というジョブの方には優しくしてるつもりでいます。つもり。()
お客様は神様とは言いますが我々は神では無い、ただの人間です。
でも“良い神様”を演じる分には店員さんも「変な人じゃなかったな〜」「普通の人だったな〜」ぐらいに終わるんじゃなかろうか。
さすがに私も人間なのでやべー間違いとかされたら少しイラッとはしますけどね!!!!!!!!





最初の美容院の話に戻りますが、minimoから予約した+忙しそうだったので染剤塗ってもらう時とシャンプーは新人さん(美容院見習い?)のお兄さんたちにやってもらったんですけど、何かトークしよう!と頑張ってる姿がとても眩しかったです。
なおコミュ障の私は話を上手く広げられなくてお兄さんたちも困ったことでしょう。
それは申し訳ないと思っている。


帰り道にあったたぴ屋。
商品の名前が「働きたくねぇ」でした。
まだポップアップストアでしたが10月頃日本初出店するみたいです。
タピオカブームに乗りたい方、乗りたく無い方是非。


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村