人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

キラキラ輝くの〜✨✨✨

 

20160624 あんさんぶるスターズ on stage

 

後輩氏がまさかのチケットダブらせでわたしに回ってきましたありがとう後輩……!

 

高崎翔太推しと連番してきました😊😊

アイアシアターの一番後ろで、全景見やすくて逆に一番後ろありがてぇって感じ。

 

ストーリーはゲームのメインストーリーとほぼ変わらず、ところどころアレンジが加わってましたね。

 

前アナがはしゅみ殿でした!!!!

うわああああああああ!!!!蓮巳!!!敬人

!!!!!蓮巳殿おおおおおおおお!!!!

ペンライトなのかサイリウムなのかはっきりしろと言われたので私的見解はペンライトはペンライトで、サイリウムは折るやつだと思ってます!!!!!!

 

ほぼストーリー沿ってたから違う点とかの感想言っていきます。

 

開演

初っ端鳴上くんが出てきたのには驚きました(マジ)

北村諒は、ゲームでも鳴上くんの声を当てており、俳優キャストがいるなか唯一ゲーム舞台、両方に出ていらっしゃるため、さすがの私でも鳴上嵐本物じゃんと思いましたよええ。

今回の狂言回し的な存在がKnightsの2人でした。

 

手始めに龍王戦のお話から。

遅れてくる鬼龍先輩待ってる間に、てとらが1人でメテオレンジャー歌うんですけど、がんばってたよ

もーーーーーー全員いないのがほんと悔しい😂😂😂

紅月も好きなんですけど、曲だけで言えばメテオレンジャー超絶好きなので、聴けたのはとても嬉しい!最高!!!!

5人そろったメテオレンジャーいつか聞きたいです😂😂😂😂

 

で、軽音部

やっぱ俺達のキャストコーポレーションは最高だぜ

双子がキャスコの最終兵器山中兄弟(ガチ双子)ということで、声のトーンとか心配だったけど双子だった葵兄弟だったよ!!!

 

あと朔間さんがガチ朔間さんでほんとびっくりしたあんたがあんステでは一番だよ!!!!!!

UNDEADによるMelody in the Dark、

 

あんステ通して一番良かった

 

あのね!!!!ほんと良かった!!!!!

語彙力なんてものはない!ほんと良かったの!!!

朔間さんと羽風がめっちゃえっちだった……しんどい……アンデのうちの子になる……

なんていうかセクシー系の振りで、よく女性のアイドルがスタンドマイクを男性に見立てて云々かんぬんてきな振りがサビであってもーほんと最高〜!!!

 

ほいでほいで、ゲームのシナリオの時にも問題になっていた紅月VSRa*bitsのドリフェス。

紅月(というか蓮巳敬人推し)の私から見ても紅月、生徒会のやってることは酷すぎると思っています。

スバルが言う通りアイドルは皆を笑わせられるのに、なんでしののんのようないい子が泣かなくてはならないのか、その通りなんですよね。

紅月のパフォーマンス、私がただ単に紅月推しというのもあり、また、既に観劇したお友達から紅月めっちゃよかった!と言われていて、ハードルを上げすぎたんですよね。

私個人の感想としてはもう少し力強さが欲しかったところ。

雰囲気はとても良かったのでそこが残念でした〜。

しかしはしゅみどのの編上げブーツ、とても良かったです。あそこだけなんだか背徳的だったのでさすがデッドマンズといったところでしょうか(笑)

 

でね、でね、てとらと同様、しののんは1人でJoyful Boxを披露。

ここでなぜか生きてて良かったと思った。

しののん1人でこの破壊力なら残りの3人いたら会場どうなってしまうんでしょうか……

 

さてさて、特訓もおわり、S1開幕。

はしゅみ殿を呼びに行った颯馬とてもばぶばぶしてた。

たしかゲームだと、蓮巳抱えられるぐらいの筋力があったけど流石に無理だったかー笑

そしてなぜか蓮巳が颯馬をお姫様だっこ、ばぶばぶしてた、ばぶばぶ、

ここが私の中でピークでした

 

紅月とUNDEADの対バンはこっちが忙しい!

ペンラ2本持っていった方がいいというツイートを見かけていたので半信半疑で2本持っていったら大正解でした。

なんかもうどっち降ったらいいのって感じだし、これ私が仮に全通してたら今日は絶対に紅月が勝つんだ!とキンプリのカヅキVSアレク理論みたいなことになってたな……

 

トリスタが最後CHERRY HAPPY STREAMやったんだけど、なんとなくそこでRebellion Starやってほしさあったから残念みある。

 

最後、みんなで歌って客席降りあるんだけど、残念ながら私と隣の連番の推しは来ず、ただほんとに一番後ろまでおじゃわスバルがきてくれて嬉しかった😂😂😂😂

後ろまできてくれてありがとう😂😂😂😂

 

 

で、だ、

 

 

最後に緑川光の語りが入るなんで予想してなくてびっくりしたわ

英知がわざわざナレーションいれてんだからこれば続編あるでしょって感じ🤗🤗🤗

あのストーリーの続きなら紅月歌わないじゃん!!!!!

度し難いな