人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

新年度、コロナ怖い

こんにちはこんばんは。

新年度始まりましたね。
そんなことより先月のリボ収支はどうしたかって?
ハハッ増えてないけど増えるものは増えたぜ(死)

普通に昨今のコロナ関連の情報見たりなんだりで疲れてそれどころではなかったです。
とにかく脳疲労がやばい。生活能力だだ下がりです。
母からも「あんたの職場テレワークとかなんないの!?お母さんの職場の人も心配してるよ!?」と電話きましたがもちろんキレ気味にうちの職場はバカと言っておきました。
台風でも出勤出来るやつら集めてる会社がそんなことするわけが無い。

そんな感じで今日も仕事です。
転職して1年が経とうとしているんですね。
上司に振り回され先月たった1週間で覚えた業務をやめて別の業務やってもらうから!とまだまだOJTは続いてます。
給料はあがりません。絶対に許さないからな。





堀江晶太から始めるDREAM!ng - 人生ハードモード

思った以上にドリミのオタクの方々に読んでいただいたようで恐縮です。
ただその数日後にアプリ更新停止するとは思わんやん
ストーリーは続く(有料コンテンツ)みたいなのでとりあえず3部のシナリオチケはポチッときました。
3部、柳パイセンなんかあるのかなぁ……

閑話休題


転職してみてとりあえず1年耐えようと思ったんです。
そしたら5月入社はボーナス査定範囲外です5月入社は定期昇給の査定範囲外ですってこんな仕打ちあってたまるか。
私の11ヶ月返してくれ。
賞与を人質ならぬ金質に取られているため支払い月までおちおち辞めてもいられない。
なんならドリミが2.5やるのでそれまで職に就いていなければいけない。
社会人4年目なんて数字ばかりで新卒で入った会社は病んで半年で辞めたし、その後のフルタイムバ先もめちゃくちゃ良い会社だったけど時給で生活するにはしんどくなってきたから泣く泣く辞めて正社員なろう!と飛び出して来たんだけどなぁ。
転職前と今では残業があって残業代が出てることと有給があることしかメリットねぇなぁ。
こんなこと言ってる時点で社会人向いてない。
全部自業自得なのにね。

まぁ今この瞬間職場に求めることは危機管理能力なんですけどね。





ここからは新卒並びに新入社員に向けたクソオタクからの助言なんですけど、
新卒で入った会社無理に続ける必要ないと思います。
体調崩してまで無理に働いてたら絶対後に尾を引きますし、内臓やられたらまーーーじで気持ち元気でも身体が元気じゃないので色々制限されちゃうので……。
オタク向け判断基準なんですけど、楽しいはずのイベントが楽しく感じられなかったり、好きな物に対しても無になったら色々限界きてると思います。(学級会とかでオタクがめんどくせぇ〜は抜きで)

あとお酒飲める人限定なんですが、マジで病むと身体が酒受け付けなくなります。
これはマジ(経験談


そんな感じで新入社員のみんな、頑張って生き抜いてくれよな!






シナリオライアー

シナリオライアー

ま、全部、嘘なんだけどね

(嘘なら良かったなぁ〜〜〜〜〜)


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」