人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

マスク特需(やさぐれ)

こんにちはこんばんは

今日はマスク売って無さすぎ、やさぐれ、椿油最強の三本立てでお送りします


▪️目次▪️


マスク売って無さすぎ

毎年買っている使い捨て50枚400円の箱に入ったマスクが残り数枚となりました……
冬になるとインフル怖い、防寒対策、人混みで顔を晒すのが怖いという3つの理由でマスク常用しているのですがまぁ売ってない
服装が春物になったタイミングでマスクからも卒業しているんですが今年は厳しそうですよねぇ。
ニュース(TV、ネット両方)は見るべきなんでしょうけど気疲れしてくるのでサラッと流し見程度でなんかコロナがヤバいことは知ってる顔してます。
隣人のマスクをしてない人が咳をしただけで電車の緊急ボタンポチーするような事案もあって世紀末に進んでいる感じがわくわくしてきましたね。今我らはウイルス散布人類滅亡系漫画の一モブの気持ちです(不謹慎)

そして今コロナが広がっている中我々に襲い来る敵、花粉症
常に体調どこかしら悪い(ここ重要)私、花粉症だけは発症していないのが救い。
むしろ周りの人達花粉症多すぎて私が異端児なんじゃないかレベル。

今月末辺りから『新型コロナ予防VS花粉症罹患者 仁義なき戦い』が始まると思うと更にマスク品薄になるよなぁ。

どうやら実家からマスクが密輸(語弊)されてくる様なのでどうにかなりそうです。
熱湯消毒したらまた使えるから!と言われたので恐らく布マスクだろうと淡い期待を抱いて到着を待ちましょう。

マスクなくて1番困るのはちょっとした外出(スーパー薬局ぐらいの距離)とか仕事にすっぴんで行けなくなることですけどね







やさぐれ

①家出をすること。家出人
②なげやりになること
類語:自暴自棄、自棄

なるほどね?(わかってない)

それを踏まえて言えば日常生活がやさぐれていると言うのが正解なんでしょうか。
まぁやさぐれてます。

またコロナの話に戻るんですけど、会社からお触れが出た中でつっこみたいところがある。

37.5°以上の発熱や、下痢、咳、全身倦怠感、頭痛などの疑わしい症状

発熱以外の症状は、自律神経ガバガバ喫煙マンの私からしたらよくあることなんですよねぇ。
逆に慢心してるからこそ熱が出てやっとこれはやべえ即病院ってなるし、熱がなきゃいつものあれだなあ〜て完全スルー
これで実は罹患していて熱は上がりきれなくて上の症状だけ出てるとなると確実に「今日は内蔵死んでるデーだなぁ」ぐらいの軽い気持ちになって満員電車にGO!ですね(自己判断は禁物)
というのも、派遣先からはうちの業務はリモートワークむりだし時間差勤務も出来ないからね〜とお触れが来ていたんですよ。
うるせえボケ
時間差については元々毎日選ばれし人間だけが時間差で出社してるので無しなんでしょうね(遅番シフトとも言う)

1回痛い目みて業務のやり方とか考えて欲しいものです。

社内は敵!おやつくれる人は正義!(は?)








椿油最強


髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク
やっと出会えた私の剛毛をトゥルトゥルにしてくれるヘアクリーム
何もかも嫌なので髪の毛をトゥルトゥルにすることしか考えてないです。



NANACOSTAR YURUFUWA
こっちはワックスなんですが、美容師さんが考えた最強のヘアワックス(語弊)的な商品です。
ヘアセットしてまとめる時に使ってます。
縮れてくるんくるんうねうねしてる毛はもう仕方がないから伸ばすしかないんだなと青木志貴さんの動画をみて思いました。
テクスチャーはベタつかないし、美容成分も入ってるので時間が経ってもパキパキしてこない。

青木志貴さんのヘアセット動画はこちら
https://youtu.be/glAw5iHwcWk



今日はおしまい!寝る!
(深夜テンション)
(記事投稿は昼間)


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村