人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

沈黙と絶望〜リボ返済とか今年の総括〜

こんにちはこんばんは。

めちゃくちゃ病んで行方を眩ませていました。
もう年末ですね。私はシフト制なのをいいことに振休と有給を合わせてクリスマスに仕事納めした勝ち組です。

何も良い報告はありませんが今年のことをまとめていきたいと思います。




オタクの方

在宅の1年

今年はあまりオタク現場に行けてないですね〜
というのもなんだかめちゃくちゃ面倒になってしまいました。
適度に楽しみを作った方が良いとは思うんですがとにかく腰が重い。
オタク現場抜きにしても自ら「ここに行きたい!」と主張した記憶が無い。
私が絶大な信頼をおいているしいたけ占いさんから2020年上半期は現場に行こう(超訳)と言われているので来年はもう少しお外に出ようかと思います。

2019年優勝現場

本数が少ないだけで行ってないことはないです。

“みつけてくれて、ありがとう” - 人生ハードモード
2019年参加した記憶の中で一番思い出深いのはやはりWUGちゃんの解散ライブでしょうか。
あれからちょっとわぐメンバーの名前をTwitterや他作品で見かけると少しにっこりしてしまいます。親戚の婆か?

ソシャゲの話

2019年気が狂って突然ハマったソシャゲがグラブル
アカウントは元々何年も前に作っていましたが2018年の夏ぐらいから半強制的(違)にやっており、見事2019年の周年イベントで落ちました、天司に。
気がついたらサイストアでドリップコーヒーを2箱買ってましたね……
初夏にはサメと戦い、忘れもしない6/30正午過ぎ、貯めてた石やチケットを使い果たし足りない分をモバコインで補い、初めてのガチャ天井をしました……その支払いを……今月……終えました……(分割払い)

そして先日、グラブルVSの新情報にてベリアルくんの実装が発表されたことにより「ベリアルいるならサンダルフォン来ないわけなくない?」と軽率にPS4を購入しました。ゲームは2月発売なので別途予約済です。
ボーナスの大半はリボ返済に当てようと思ってましたが多少!ご褒美に!セールでPS4本体安くなってるし!!!!と思ったの!!!!!!!!!!!!!!!!まさかこんなことになるなんて……(後で書きます)

ソシャゲやってただけなのに気が狂って据え置きまで買わせるグラブルくん……来年もよろしくな……!

ちなみにFGOですがまさかのCV鈴木達央実装で頭抱えました。
あとキリシュタリア様が斉藤そまきゅんで病んだオリュンポスはよ実装せんか

2020年は舞台少女になりたい(?)

舞台少女心得 - 人生ハードモード
グラブルとは別に今年は少女歌劇レヴュースタァライトにもどハマりしてしまいましたね。
チケット先行が円盤特典だったりで中々手が出しにくい作品ではありましたが3rdディレイみたいな形でやっていただけるのがありがたい。
まさかラ・レヴュー・エターナルで得た知識がFGOで役に立つことが来るとは(5章はギリシャ神話)
ゼウス西條クロディーヌ実装お待ちしております。




リボ返済

金額


減らしたかった!!!!!!!!

リボこれ以上増やせないと思った数ヶ月前の私が分割払いを行い、それの支払いがつまれすぎていたのですが、ひとまず分割払いにしていた分が無くなり残りが一括分とリボのみになりました。
前述のPS4のこともあるので、来月の支払いに返済上乗せor一括分をまずキレイにして2月以降のクレカ支払いをリボ返済だけにしよう
そう、思っていました

今年はボーナス無いみたいです

中途なので寸志レベルでもないよりマシだと金額については期待していなかったのですが、そもそも無かった……。
年1回、1.2ヶ月ベースの査定によってプラマイされていくそうなので、また一年後ですかね……。

襲いかかる賃貸契約更新

いい加減引越ししたいのですが、引越しする金あったらリボなんて返せてますよ??????という気持ちで今の家に住み着いて通算4回目の更新を迎えようとしています。
学生時代から住んでいるため名義が親のままだったのですが今回から私の名義に変えてもらうことになったので手続きをやらなきゃいけない(死)
家賃は既に自分で払っているのですが前回の更新の際は貧乏アルバイターだったので更新料が用意出来ずお父さんに借りました……

実はこいつの存在を忘れていたのでまずは家がないと話にならんと言うことで返済に当てようと思っていた分を更新料にあてたかったんです。

でもぼーなすない。つんだ。
いい加減副業探さなきゃな……

2020年の目標

UberEATSを使うの控える

以上




その他買って良かったもの

ハイプロン

軽めの睡眠導入剤です。お薬の話はあまり詳しくかけないので気になった方はご自身で調べてください。

Dior Snow パーフェクトライト


ディオール(クリスチャンディオール) スノー パーフェクト ライト 30ml 最安値に挑戦 Christian Dior 乳液

顔色が生き返る化粧下地(真顔)

クッションファンデ買うついでにタッチアップで使って貰ったらめちゃくちゃ良かったので値段見ないで買いました(クソ)

値段相当の実力はあるので皆さんご褒美にどうですか……!





まとめ

わたしの2019ねん
転職もあって頭の中ぐちゃぐちゃでしんどいですが2020年も何とか生き抜きたい。

オリンピックの間だけ田舎に逃走したいな


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村