人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

頭痛外来に行ってきた

こんにちはこんばんは

先日頭痛が酷すぎて仕事早退しました\(˙◁˙)/

家帰ってクソほど寝て起きたら母から用事があってLINE電話(映像付き)をしてたら「あんた顔色悪くない!?」と見抜かれた(iPhoneXRの画質とチーク落ちたのと寝起きもあると思いますが)がために、頭痛がやばくて早退したと伝えたらいい加減頭痛外来に行きなさいと言われたので行ってきました……

まぁ全てはこいつのせいだとは思うんですけどね。
それにしてもしんどすぎた。


なお、こちらの記事の目次は理由あって前編中編後編に分かれています




前編〜初診〜

当日朝に予約して午後の診療に行ってきました。
軽い問診と、偏頭痛だと思うけど念の為検査しようかと話になりましたがここで面倒事に

医師「うちMRIの機械はあるんだけど今壊れててね〜」

ワイ()

ということで首のレントゲン撮って、話きいて今日は終わりました。
MRI撮ってくれる病院を紹介・予約までやってくれました。
ざっくりここまでで初診料込み約2500円。

問診時に聞いた内容ですが、偏頭痛がおきる原因によって薬効く効かないが違ってくるそうです。
偏頭痛持ちで市販の薬効かないという方も飲みすぎよりはそもそもその頭痛に合ってない薬の可能性があるのでしょっちゅう頭痛くなるなら頭痛外来行って合う薬処方してもらうなりなんなりして貰った方がいいと思います。

あと首のレントゲンですが、ストレートネック(首の骨がまっすぐ伸びてる)人は肩こりになりやすいのでその流れで緊張型頭痛になっていくそうです。
ちなみに私はなんもなくふつーーーーに湾曲してました。首の骨には異常無しです。

完全に大金払って安心を買いに行っている気分だ()






中編〜検査〜

病弱(不摂生なだけ)の朝は早い……
近くのカフェ(チェーン店)でモーニングを食らい、いざ病院へ。

受付のお姉さん「検査結果の送料660円別途いただきますので〜」

ワイ()

まぁいいやと呼ばれいざMRI
実はクソオタク、MRIやCT的な機械の中に収納(違)される系検査は人生で2回目(初めては膝)

技師さん「中うるさいんでヘッドホン付けますね〜」

と防音性の高そうなヘッドホンと謎のマスクを装着され機械に収納。
ヘッドホンからはヒーリングミュージック的な音楽が流れ、15〜20分と言えどワンチャン寝てしまいそうだなと思ったのですが、機械がうるせえ(当たり前)

違うんです。
ヘッドホンのおかげでいくらか遮音はされているはずなんです。
ただ私が与えられたヘッドホンの遮音性を過信しすぎていたのです。
機械の音が想像以上のでかさでせっかくのヒーリングミュージックが聴こえないんです。
これならまだ無音の遮音性抜群なイヤーマフの方がマシ。

ということでMRI検査を今後受けることになった時はすげーうるさいので覚悟してください。
たまにエラー音みたいな音なるけど身体輪切りにしてる時の音です。

ここでの検査代約7800円+郵送代





後編〜結果〜

眠気VSワイ

超絶お腹が空いていたので病院の予約30分前に横のモスバーガー(くそ混んでる)に入店する暴挙。

病院の予約には間に合いました。

先日のMRIの結果を元に診察ですが、勿論異常などなく、偏頭痛のお薬出しておきますねで終了(約1分)

医師「薬高くて効かないと無駄になるからとりあえず1錠だしとくね」

ワイ()

そんなに高いの!?!?????!、

ということで話聞いて処方箋貰うぐらいしかなかったのでここで約600円
この数日も頭痛が比較的酷く、頭痛がしていたのでおうちに帰ってすぐ飲もうかなと思っていた、の、です、

診察よりも薬局でクソ待ちました。

待たされて違う調剤薬局へ向かう女もいれば、お薬手帳を無くされるマダム……

私はくそ暇マンではあるし、別の調剤薬局行くにも少し歩かなくてはいけなく、面倒だったので待合室にてpixivでど工ロいBLをみて真顔チャレンジして待っていました(なおマスク着用ルール制)

やっと呼ばれたと思ったら初めてきた薬局で書く問診票的なのを渡されました。
さすがに渡すの遅ない??????
明らかに人手不足でしたわ。誰かバックれたんですかね。

やっと呼ばれ説明と会計。
1錠だけですが約600円。

馬鹿高ぇ

こんなんエリクサー病発症してしまうわ。
家に帰って即服用も少し悩んでしまうし、薬によくある眠くなっちゃう系は仕事の日でもぶっ倒れてしまう……

こうなったら……寝る前に飲むしかねぇな!!!!


結果はまた後日ということで、
ひとまず偏頭痛にお悩みの方は1度頭痛外来行ってみてください。
偏頭痛と分かってても、メンがヘラってる人の中には実は大きな病気なんじゃないかと不安でぶっ倒れる方(ワシ)もいるかと思うので不安材料1個無くすだけでも少しマシになるかもしれないですしね。





クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村