人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

来月から無期雇用〜リボ返済〜

こんにちはこんばんは。

会社から封書が一通。
10月で試用期間が終わるので11月から無期雇用やでの契約書でした。
ボーナスについては「就業規則に書いてる通りやで!」としか書いてないのでボーナス年2回説濃厚になってきました。
そんな貰えないと思いますけど。

で!給料日!

交通費入ってなくね!?

増税に伴う交通費変更の申請をしていないからか……?と思いましたが、そもそも9月はだ税率が変わってないのでそんなわけなく。

もうなんか色々面倒。

そして返済の進捗といえば
取らぬ狸のなんとやら〜リボ返済〜 - 人生ハードモード
ここからあまり変わらず。
そろそろ返す気がないと怒られそうです。
返す気はある。

リボ増やしたくないから分割にしよう!
としてしまったのも首をしめてしまっているので分割支払い分がなくなったらとりあえずリボの返済額上げていこうと思っています。





さて、10月12,13日にかけて台風の影響が各所で出ておりましたが、私はなにもなくただ雨風がめちゃくちゃ強い1日をすごしただけでした。


仕事が無ければな

仕事があったんです。
遠回しに「電車動くなら出社しな」と言われてしまったんです。
新人は断れませんでした。
しかも13日元々休みにしてんのに出勤したわクソ。

あれだけ安全第一とか言ってるのに台風は出勤させるんだ!?と思いつつ、1番の戦犯は出社できる環境を構築してしまった地下鉄ではなかろうか。
休日ということもあって確かに普段も乗車率が低い中さらに低かった。
電車が止まる前にとお昼頃退勤した時には車両に私しか乗っていなくて貸切状態。

地下鉄動かす必要あった?

終電まで動かして駅員さん帰れたんでしょうか。

足があるから社畜は出社してしまうのです。
もうこんな国いやだ(だからといって海外移住はしたくないチキン)



リボ返済、ボーナス支給からの第3章始動疑惑がありますね。

派遣先も辛すぎて温泉街に隠居したいです。




クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村