人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

シフト勤務が始まりました(雑記)

こんにちはこんばんは。

職場でもレベルアップし、シフト勤務となりました。
先に言ってしまうと、完全週休二日制からだいたい3勤1休目安で働いてます。
週末メンタルが死んでくる時期なのですが比較的調子がいいので恐らくちょうどいいペースで休めているんでしょうか。

と、ここまで下書きしていたのが9月中旬。

そんなことはなかった

というよりも、休みの日は完全引きこもりしているのでそれが逆に良くない感じになってますねぇ。
せっかく平日休みになるのであれば込み合っていない平日の繁華街に凸したらいいのにとアクティブな方は思うかもしれませんが、私はインドアだ!
あと無限に寝てしまいます(よくない)
寝すぎて頭も痛くなります(アホ)




あまりネットの情報を鵜呑みにする訳にもいきませんが、よく見かけるのが「休日何も出来ない人はうつの入口にいる」的な内容。
この「何も出来ない」の度合いにもよるとは思うんですけど、私個人は数年前にクソ病んでるので「ソシャゲの周回ができるならまだセーフ」という謎持論の元何とか生きています。
とはいえソシャゲにのめり込みすぎて生活能力が落ちていることは否めませんが……
家事が完全に気分転換なんですよね。

くそ病んだ時はゲームはもちろんだし、確か防衛部のBDリリイベにも当選していて、それさえも楽しめなかったという、当時の生き甲斐すら楽しめなかった状況を経ているので「まだ大丈夫」と思ってしまうのも良くないんだなぁ……
じゃなきゃ会社のストレスチェックで判定Fなんて出ねぇよ……

言ってしまうと常駐派遣なので、今の職場に行く前に面談をしましたが「ここなんか嫌!」と直感的に拒絶していたのであながち間違いではなかったなぁと頭抱えてます。
もちろん上司に説得され今に至るわけなんですが……。
仕事にある程度慣れてきて逆にしんどくなってきた今日この頃です。




話はガラッと変わり、うちの冷蔵庫はもちろん一人暮らし用なのでキャパはそんなにありません。

MAYAさんの「冷凍弁当」に注目!遠く離れていても家庭の味を届けられるんです | おうちごはん
冷凍弁当なるものが一部界隈で流行っているようでして、こいつがまた便利。
冷凍できるおかずということで品数は限られて来ますが、職場に電子レンジがある方は試した方がいいです。
タッパー等冷凍&電子レンジOKな容器を使うことで、弁当を凍らしたまま保冷バッグにぶち込みそのまま持って行って保冷剤要らずで真夏の暑さで弁当が腐らないという優れものです。

そしてキャパ的にタッパー3つが限界なので、3勤1休で休日に3つ仕込めばちょうどいい……はず……なんですが、先に書いた通り、最初の頃は出来ても今やる気がどっかに飛んでいきました( ^ω^)
食事という行為が面倒すぎる!
でもお腹はすく!
完全食に頼りてぇ〜〜〜!!!!!

とはいえ冷凍弁当、マジでオススメです。
ちなみにおすすめのタッパーはイオンの蓋が白いヤツです。
とにかく洗いやすい。



雑記というか近況というか愚痴というか。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
おすすめの冷凍しても美味しおかずがあれば教えてください。
魚介と鶏肉以外でお願いします。

今日は寝すぎ頭痛で死にそうなので色々諦めます(自業自得)


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村