人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

取らぬ狸のなんとやら〜リボ返済〜

こんにちはこんばんは

待ちに待った給料日。
恒例のリボ返済のお話です。



その前にこちらをご覧いただきたい

増えてる
多方向から刺されそうですね。

完全に狸の皮(ボーナス)と狸の皮(残業代)を当てにしてしまっている。
そもそも冬ボーナスあるか分からないのにネ!

このザマでは10月からの増税関連の施策(よく分かってない)目当てにキャッシュレスに移行出来ないなと思います。
実際現金なくてバカスカとキャッシュレス()してるんですが……



さて、この状況を打破すべく迷走した私は投資信託について少し調べました。
そしたら借金返済のために投資すなというのもあれば投資をしろというのもあり、やはりこういうことはネット検索で済ますものではないなと思いました。

その中には「借金返済は実質投資」と仰っている方もいました。
借金を返したら手数料分のお金の出費が無くなるので手元に残るお金が増えるから、という理論だそうです。

言われてみればそうなのか……?

そもそも借金が膨らんでしまえばあまり意味の無いことなので次の目標はとにかくキャッシュ、現金で生活したいと思います。(今までもやれよ)

プチ断食をしたら量も食べられないし、味の濃いものを食べたい気持ちにもなれないのできっとUberEATSは封印出来るはず……いやしよう……



ところで会社でストレスチェックの実施があったので早速行ったら判定Fでした。
一番下、最底辺、笑うしかないですね!!!!!

プチ断食の後日談(とはいえ1日しか経ってない)なんですけど、やってる最中は特段吐き気や胃痛がなかったんですが、出勤した途端吐き気がすごい!
人体は不思議ですね。
ちなみに今日の昼食はセブンのカットりんご(これは高確率でシャキシャキしてる)とメイバランスです!!!!!!!!!!

入ったばかりなので異動とか難しい気もしますし、やっと慣れてきたところで業務が変わるのもなんだかなぁという気持ちです。

とりあえず産業医とは何かしらお話しようかと思います。

クソオタクの次回作に期待


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村