人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

スタミュ3期を終えて(追記あり)

こんにちはこんばんは

スタミュ3期が終わっちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけでスタミュミュが3期の向こう側だったのでちょっとお話しようと思います

以下ネタバレあるよ


















3期の向こう側と思ったら途中の話だった
永遠STAGEのその答え - 人生ハードモード

いやいやいやいや

まてまてまてまて

田んぼの様子がおかしいイッタイガー

失礼しました気が動転して家虎してしまいました。


先週リリースのCDの時点でED曲オンステージが収録されていたので
今週リリースのCDはteam柊の新曲と星谷さん御一行だと思ってたよ?
でも先週星谷さん御一行のフォーメーションがオンステージだから人数増えたVerだなって予想は出てたさ


なんだよ我ら、綾薙学園華桜会~NEXT STAGE~ って!!!!!!!!

正直その可能性考えてた。
星谷世代の華桜会曲入る可能性あるって考えてました

それで例の場所で星谷那雪辰己申渡の4人だったのでそんな感じか〜って思ってたら

残り10人なんで華桜会の燕尾服着とるんや!、!?、?、?


あっ、ちなみに私、星谷さんには自由に遊んで欲しかったので華桜会は星谷さん以外のメンバーがいいなって思ってました。

スタミュ全く知らない友人に生徒会的なのがあって〜という形でこの話をしたら

概念覆すな

と真っ当な回答をいただきました。
ありがとう友人。

いやもしかしたら上記のスタミュミュの突然の海外公演の実績を踏まえてかもしれない……
そう考えると世界にアピールしてしまったのは大きかった……

桜会が14人体制という頭の悪い結果を受け入れるしかないのだ……
えっ、スター枠14組……?
綾薙祭のテストステージ戦争では……?

天花寺あたりは「歌舞伎の方もあるから辞退するぜ」ぐらい言ってくれると思ったんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と率直な思いを書かせていただきましたが愚痴ではないです。
1期2期と涙無しに最終話見れなかったので気が動転してしているだけです。
と言いつつも物議を醸してしまうのは間違いないでしょう。
でもこれがスタミュだったんだなぁ……というのを思い出させてくれました。
この際四季先輩の紐なしバンジーのことはスルー


綾薙学園の改革という点では四季世代の華桜会は次世代をめちゃめちゃ人数増やすことで爪痕は残しましたね。
アニメとミュミュの方をごっちゃにしてしまうのも違うんですが、前述した通りフランスの有名な新進気鋭の劇作家プロデュースの元公演を成功させてしまっている実績を影で作っている星谷世代なので四季世代の華桜会も選ぶに選べなかった所もありそうですけどね。
柊世代めちゃめちゃ悩んでたけどな
というかteam暁のみんな不憫過ぎない?????

しょーーーーーじきなところ星谷さんたちの卒業公演もみたい気持ちはありつつこれ以上やったら蛇足になってしまうんじゃないかという怖さもあり。
毎年決まった演目をやってるとはいえ役者の人数多すぎるので1から脚本作りで行けるか……?
オープニングセレモニーは合意の元2ステージ制だったこともあり、ほんとにほんとに同じ脚本を14人でやるとしたら卒業公演がラストチャンスなんだよなぁ。むずかちい。

星谷世代14人が華桜会入りという未来を知っているのでスタミュミュで3期の話やったらそれはそれで涙腺ガバガバオタクの登場は免れない。

「綾薙学園を変える」ということで真っ先に思いあたるのはスター枠制度の廃止……?
仮に14人がそれぞれ指導することを考えたら実質的廃止では……?
四季先輩やりおったな。それなら冬沢先輩も止めんわ。
指導者という点においてはちょっと不安が残る子もいますがこんだけ華桜会がいたらスター枠もなんもないでしょ!(適当)

あー華桜会星谷悠太の話も見たくなってきてしまったな……
スタミュミュもレヴュー公演じゃなくてもう一本ぐらいしっかりやって欲しいです。

(追記)
3期1話、STELLA TRAIL、星谷さんのソロ扱いだけど実際全員いるんだよね。
最終話も華桜会曲で全員。
実質1話で全員華桜会入り示唆してた?




とりあえず思いの丈を綴りました。
我々視聴者が覚えている限り「スタミュ」は永遠STAGEなわけなので、そう考えるとミュミュの話を踏まえてやっぱり終わりなのかなぁ……
それはそれで寂しく思うクソオタクなのでした。


クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村