人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

なんか色々始めてみた〜リボ返済〜

こんにちはこんばんは。

少し早いですが今月分です。
ひと月はやかった……。
順調に夏バテと疲れで食事イヤイヤ期になってしまいました。
食事はしたくないけど腹減るというクソ仕様なので、ゼリー飲料で済ませたりしてました……逆に高くつくやつ……健康はお金がかかる……

Rカードのリボ返済の金額少し弄りました。
ただ今回ちょっと色々やらかして分割払い分がかさんでおります。

7/25振込分の給与明細がもう出ていたので確認しましたがどうやら年1回のボーナスは夏では無いようです。冬かなぁ。
(7/25追記:すげえボケてた。今月の給与はむしろ住民税でクソ減ったわ。あと試用期間6ヶ月の間賞与無だったわ)

来月支払い分
なんだかとてもえぐいことになってしまい、クレカのキャッシングに頼らざるを得ないかもしれないと頭を抱えています。
全て身から出た錆なんですけど…

とりあえずまた色々初めてみました。

①家計簿
何かを始めたいなら記録するのがいい! - まらえもん イズ ノット デッド

数々の家計簿を三日坊主にしてきた私がまだ使ったことの無いアプリを紹介していたので入れてみました。
7/25開始だけど習慣づけしようと思って1週間ぐらい付けてます。赤字なんですけど。
「家計簿をつけること」が目的になってしまって無駄にお金使ってしまうのは良くないんだなぁ。(今までそう)
使わなければ登録しなくていい→習慣づかない
という言い訳のような負のサイクルがまた始まらないようにしたいです。

②ポイ活
インスタやってる主婦、やりがちなあれ。
とりあえず3つ入れました。

1.ポイントインカム

2.ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
→この2つポイント集約用に.money

これはよくある広告ポチポチしたりするやつです。
あとはこのサイト経由で楽天とかで買い物したりして別にポイント貰ったり。
換金時に.moneyに集約すると楽と見たので.moneyもある状態なのですが、これ、Amebaのサービスなんで、例えばここじゃなくてアメブロアフィリエイトやった報酬もここに集約されるんですね。
まぁ今更アメブロに移行するのも面倒なので何か別の機会にやろうかなという感じです。


3.DORAKEN

ゲーム内通貨を換金できる夢のようなやつです……
怪しさしかないんですが、どうやら10年くらいやってるサービスなのでその辺は大丈夫みたいです。
チュートリアルもなんもないので訓練生申し込みして適当に声掛けてきた軍に入って指南受けるのがベストなようです。



ポイ活の話も今後書いていこうかなと思います。
は〜仕事したくねぇ〜〜〜〜〜〜(真理)




クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村