人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

金は無いが身なりは整える

ハロー令和、平成31年5月1日付(辞令の紙がこうなってる)で新しい職場でなんとか生きてます。
出勤はGW明けでしたがやっと1週間終わったという気持ちです。

GWに色々買い込んで雑にやってたスキンケアも今週ちゃんと平日のくそダル夜に続けられた記念にスキンケア用品と、これで確立したのでは?という感じのメイク用品紹介したいと思います(唐突)





スキンケア

【化粧水】

マツキヨ セラミド化粧水
matsukiyo セラミド化粧水 | ドラッグストア マツモトキヨシ

よく言うローコストでバシャバシャ使えてコスパ最高系の化粧水です。
お馴染みのハトムギ化粧水買おうとしたら隣にあって、プライベートブランドなのでハトムギ化粧水より安いです。それで量も同じぐらい。
買ってからレビュー探すというクソアホなことした所評判良さげでした、よかった。
私は保湿の鬼こと泉田莇の女なので保湿推しのセラミド化粧水を買いましたが、もちろんハトムギ化粧水(透明感推し)もありますしアロエ化粧水(美肌推し)もあるのでお好みの選んだら良いと思います
私は夜こいつを剥がせて顔に貼っつけられるコットンにバシャバシャして顔に貼っつけて10分ぐらい放置した後に剥がしたコットンでサッと拭いてます。朝は手に付けてバシャバシャしてます。

【乳液】

肌ラボ 白潤 薬用美白

家にあったから!ただそれだけです(クソ)
この前資生堂カウンターで肌チェックしたら同年代の人に比べたら肌のくすみがヤバいので保湿じゃなくて美白をしなさいとBAさんに言われたため、ちょうど家にあったの美白だしやるか〜となってます。
ちなみに時系列で言えばセラミド化粧水買った後に言われたので、ハトムギ化粧水にしときゃ良かったと思ってます。
乳液べとべとするんで嫌いなんですよ〜!!!!とBAさんに言ったらコットンに付けて顔に塗ったらべとべとしなくなるよとの事だったので、手に乳液出して拭き取りコットン使って、クッションファンデの如く叩きつけてます。
夜はこの後ニベアクリームを塗るのでさらっと付けてます。
朝は我慢して塗りたくるついでに心に余裕がある時はマッサージしてます。

【蓋】

ニベア

もう説明しなくていいでしょ。
乳液塗った上で夜はクリームでフタしてねとの事だったので家にあったニベア使ってます。
顔はもちろん、夜すね毛剃り忘れた時に脚に塗りたくって朝剃ったりする時にも使ってます。

【番外編】

スキンフード ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ2X マスカット
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/20039

自分で買ったわけではなく、先月退職した会社の方々からいただきました(ほんと良い会社!!!!)
もったいぶっても仕方がないので使ってみたら強かったです。
まず匂いがいい。
限定品なのでこれ使い切る頃にはマスカットはもう売ってないと思われるのがつらい。
洗顔の後に30秒ぐらい顔にマッサージ(という名の塗りたくり)をして流すとめっちゃすべすべになる
SABONとかいったことある人なら分かるんですけど、スクラブでじょりじょりする系まじで凄い。
週に1,2回と書かれてたので土日どっちかと水曜日に使ってます。






ベースメイク

【ファンデ】

エチュードハウス ダブルラスティングクッション SPF34/PA++
ダブルラスティング クッション|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

クッションファンデ使ってます。理由は楽だからです。
これに買い換えるまでは色々使って来たのですが、レフィル購入のしやすさでエチュードハウスにしました。あと星元裕月さんもエチュードの別のクッションファンデ使ってる(これが1番)
MISSHAのクッションファンデ(黒いやつ)を直前つかってて、これも良かったんですけどレフィルがないのでコンパクトだけ増えていくのもな……という感じです。

コンパクトは去年の夏限定商品のガワを使ってます。夏限定品も夏仕様であんまりべとつかずさっぱりした使い心地だったのでもしまた出るなら欲しい。

【粉】

24h COSME フェイスパウダー 01 ナチュラ

生産終了だと……?

24 ミネラルトーンアップパウダー | フェイスパウダー | 24hコスメ-肌にやさしい国産ナチュラルコスメ
利用用途ではこれが近い……?

【美しすぎる若手俳優のポーチの中身】スッピン美メイクの秘訣は“このパウダー”にあり! | Oggi.jp
私がエチュードのクッションファンデと24コスメのパウダーを使ってる理由はこちらなのです。

実際この組み合わせ、何度か登場している資生堂のBAさんにも「全然崩れてない!」と言わしめたもの。
稽古で汗だくになる所にして行くメイクがただちょっと暑いかな〜ってぐらいで1日少し歩き回ったぐらいじゃ汗の量も違うのでそんなくずれるわけが無い。つまり最強。




お目目

これ!というのはないんですけど、

【仕事用・めんどくさいとき】

AUBE ブラシひと塗りシャドウN シースルーピンク(多分)
ブラシひと塗りシャドウN | AUBE(オーブ)-ソフィーナ

【出かけるよう】

Maquillage  ドラマティックスタイリングアイズ リッチカフェラテ
ドラマティックスタイリングアイズ|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

仕事の日はとにかく時短、最低限の見なり整えてたら大丈夫だろという感じでひと塗りシャドウをサッ、ビュッ!としてます。
顔を作らねばならない日はMaquillageのブラウン系です。

【ごくごくたまに】

Dior addict フルイド アイシャドウ 875ディスティネ
ディオール / ディオール アディクト フルイド シャドウの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

まーーた生産終了しとるやん。
当時色が可愛くて衝動買いしました。
リキッドアイシャドウですが、隈取的な感じで目じりにシャッとアイライン見たく使ってます。
なぜごくごくたまにかと言うと、推しのカラーが赤の現場の時ぐらいしか使ってないからです。
赤系のアイライナー持ってるんですけど赤すぎてですね、いい感じのバーガンディだからこそ馴染むんです。

【アイライン】

フローフシ モテライナー 軸がゴールドのブラウン系のやつ

フローフシは名前変えて新しいシリーズで出てるようですね。
よく遊ぶオタクが、PENGUIN RESEARCHのライブに行く時使ったら全然落ちないし、多少崩れはあっても「こういうアイシャドウ付けてました」感になると言うことで私も買いました。
これはいい。

【マスカラ】

Dior ディオールショウ アイコニック オーバーカール
ディオール / マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカールの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

なんで私これ買ったんでしょう……?って感じです。
多分マスカラ何いいかわからんくて適当にデパコスでなんか買っちゃおう!と頭が緩んでた時に買ったのがまだ残ってるので使ってます。
プチプラで盛れるブラウン系マスカラ募集します。

【眉毛】

インテグレート ビューティートリックアイブロー
インテグレート ビューティートリックアイブロー ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

とりあえず眉毛かけるものなんもないのやばい!と思って買いました。
シェーディングもついでに出来るので使いやすいです。
眉毛の手入れの仕方教えてください




【チーク】

エチュードハウス カラフルドローイング ウォーターカラーチーク PP501 ライラックラベンダー
エチュードハウス / カラフルドローイング ウォーターカラーチークの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
確か去年のエチュードの夏限定ファンデ買う時にBAさんにおすすめされて一緒に購入しました。
紫系?のチーク持ってなかったので1個ぐらい欲しいなぁと思って使ってました。
とにかくパッケージが可愛い。ただ出しにくい。
BAのお姉さんは2色混ぜて使ってると当時話してました。

エチュードハウス ピクニックブロッサムチーク PK003 奥ゆかしい夜桜(多分)
ピクニック ブロッサムチーク|韓国コスメのエチュードハウス公式通販
この前「そういや粉のチーク全くない!欲しい!」という勢いで、上記のファンデ買った時売り場の近くにあったので友達とこれでいいか!色もこれじゃん!ってノリで買いました。
パッケージ可愛いのでオールオッケーです。
仕事もプライベートもこいついっこで賄えてます

【口】

B♡IDOL つやぷるリップ 04 ほっとかないでRED
PRODUCT (商品紹介)- B IDOL(ビーアイドル)ブランド公式サイト
これを紹介したくてこのブログを書いたと言っても過言ではない(?)
美容系YouTuberもやられているNMB48吉田朱里プロデュースのティントリップです。
アットコスメの評価低い人が「色つきリップと変わらん」と言ってるぐらい唇が荒れないので助かってます。
あと色の名前可愛い。
薬局にあるような色つきリップは色の濃さ調節苦手だし、口紅なに使っても荒れるし、私と仲良くしてくれるのはメンタームの2本198円の薬用リップだけ……という気持ちでいた中で衝撃が走りました。
店頭だと品薄状態でなかなか見つけられないかと思いますが、公式通販なら余裕で手に入るみたいだし、友達に見せてもらった梱包も可愛かったので通販で買ったらいいと思う。
私は3店舗ぐらい回って奇跡的に原宿のアインズトルペで買えた。




何か書き忘れたかもしれないけど以上です。
今日はSideM4th現地(ここ重要)なのでこれらで強いオタクの顔面作ってコーナーで差を付けていこうな(瞬足並感)

クソオタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村