人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

謝罪とクソ話と今後〜リボ返済記録〜(追記)

リボ返済計画の時間です。
まずは日程守らなかったことについて謝罪(誰も読んでない)

クソ話に移ります

28日、クレジットカードの引き落としがありました。
利用可能額が復活しません

会社で給料計算ミスがあったのと、年末調整後で保険料や税金が多少増えたのか今月の収入が足りず、また分割払いしようとしていた利用分がリボすら出来ない決済のためごっそり持っていかれました。

昔、色々抱えてしまった友人(今は完済してます)に助けを求めたところ大手消費者金融を頼るよりは銀行から借りなさいとアドバイスを受け、カードローンの申込をしました。

猛反省しています。

なるべくクレカは使わないようにしていたんですけど、現状が現状です。


今後についでですが、4月入社を目指して転職活動を始めました。
まずは先日の某大手就活サービスのセミナーに行き、本格的に面接の予定を入れ始める時期や、自己PRをどのように書いていくか等お話を受け、QUOカード1000円分貰ってきました。

週末にはここでお話を聞いた転職エージェントへ行って色々お話してこようと思います。

とりあえず今回の報告は以上です。
来月も収入がヤバいことが確定しているため、節制します。

(追記)
マシュマロはTwitter(HardModeLife159)で返信してるんですが、似たような状況の方から頂いたので一応こっちにも書いときます。
カードローンの申込したのはメガバンク系列で青色のところです。
理由はそこの口座を持っていたから、ただそれだけです。
メガバンク系列の中では金利が安いそうです。
今日のうちに保証会社(審査代行してるとこ)から連絡があり本人確認を済ませました。
連絡が早かったのは審査が楽々通りそうだからなのか、はたまた無条件審査落ちかは神のみぞ知る……



転職アドバイスお待ちしております。
□□オタクにマシュマロを投げる | マシュマロ
Twitterで返信してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村