人生ハードモード

過激派気味のオタクのイベ備忘録と戯言。

エボリューション・イブ

0117 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th


前日の鈴木達央骨折速報によりすでに辛かった本公演


開幕

サイリウムの海で泣きました

The dice are cast
片腕吊ってる達央くんが痛々しさもありつつもものすっごい楽しそうに生き生きと動いていて開幕号泣オタクキメてました。

マジLOVEレボリューションズ
ぶっちゃけ一曲目これだと構えていたので驚き。でも、これで楽しくなって涙は止まりました。

MC
自己紹介、それと達央くんからのお話。
腕以外は元気元気らしく、1日経って慣れたのか納豆かき混ぜられるようには成ったそうです(笑)

カルナイドラマパート
なんか黒崎蘭丸が仕切ってて若干の違和感を感じつつも ウェイウェイ

月明かりのDEAREST
ああああああああああああああああああああああああああめっちゃ好きで死んでました生で聞けてほんとーーーーーに良かったありがとうありがとうこれてよかった、ほんとよかった、最後のお辞儀よかったほんとよかった、好き

RISE AGAIN
月明かりきたなら次はこれっしょ~~!!!!めっちゃヴォイヴォイ言って楽しかったし、森久保さんと達央がほんとーーーーにかっこよくて;;;;でもヴォイヴォイ言うのに忙しかったです。

Innocent Wind
軽率に蒼井翔太の武道館行きたくなったんですけど、防衛部活劇ともろかぶりしてました残念

ONLY ONE
待 っ て ま し た
元々マイクスタンド曲だし、と思い案の定マイクスタンド。
腕が生きてたらアニメでやってたマイクスタンドくるんやってたかもなぁと少し思いました。
後半は踊ってて片腕吊ってんのに
控えめに言ってかっこよくてすげえすげえ

NEVER...
何故か記憶がない、何故か。
センターステージでやってたからだよ💢💢💢💢💢💢💢💢
センターステージちょうど角の位置でよく見えんかった。
ただ寿嶺二がそこにいたことは知ってる。

Saintly Territory
始まる直前のわし「前野上からきたらどうしよう」
上 か ら 前 野
ガチで上から前野きた
あといつものステッキ

ポワゾンkiss
やると思わなかった曲その1
3rdで1度見ているのでまさかここでやるとは!!!という感じでクソ高まりました…
ポワゾンKissの大サビの蒼井翔太くんのひざまついて~の振りが超好きなので超有り難みしかなかった

エボリューション・イブ
ポワゾンkiss終わりでスモーク焚き始めたので「あ、これくるな」と思ったら来ました。
あの曲の「言葉はいらない、歌があればいい」っていう歌詞はカルナイの4人が作中で歌詞を作る上で確実に黒崎蘭丸の提案だなと思っているのですが、どうですかね。

カルナイMC
カルナイLINEの話をしていました。
達央と翔太くんによる蘭丸と藍ごっことか
何よりも、昨日終わって、部屋に戻って1人に成った森久保さんが感極まってLINEに熱いお言葉を投下。
なお前野は恥ずかしくて達央への個人LINEへ熱い思いを投下。
あと、達央が肘折って「どうしてもライブに出たい」とお医者さんに相談したところ「僕が出来る全てを総じて舞台に立たせてやる」と言われ蘭丸のように熱い心を持っている方だと言っていました。 良いお医者さんでよかったです。

シアターシャイニング予告
糞野郎な私はブラシャとパイレーツしか聞いておらず、ポラリスは昨日に一回聞いたきり、えぶりーばでぃに限って言えばノー予習という暴挙
シャイニング始まりマース

ポラリス
なんかめっちゃガンダムだった…
マモルミヤノあの衣装似合いすぎ
あとセットやばいクレーンみたいなの

Pirates of the Frontier
てらしー、前野がトロッコ、達央がセンターステージから登場
あんなに痛いたしい三角巾が海賊モチーフの衣装によりなんかビジュアル的にはすっごくよかったです。

前野トロッコが私の席の方にきたのですが、
自分のパート歌い出す直前に私らの方をみて微笑んでくれました
前野智昭ほんとズルイ男だよ、これだから前野智昭は最高なんだ
海賊ということもあり、3人がフロントステージに到着後、剣戟ショーが始まりました。
てらしーと前野が殺陣をやってる脇から達央が援護射撃
ええ、地蔵してガン見してました
いやあれは光る棒振ってる場合じゃねーからな????

BLOODY SHADOWS
蒼井翔太の色気が半端ない
角度的に見れたのが蒼井翔太くんだけだったんですけど、スクリーンと合わせたワイヤー演出がとっっっってもよかった、あれ考えた演出MVPほんとやばい

エブリィBuddy!
なんか赤いオープンカーでてきたぞ!?
しかしノリのいい曲で初見でしたがクソたのしかった…
そして森久保さんのマイクがマラカス型になってました

スタリドラマパート
初っ端トキヤ喋って連番者が死んでました
私は前半でペース配分間違えて死んでました

シャイン
完 全 に マ モ ラ イ
男性含めSSAにいた客の全員がメス化してましたね

The New World
ヴィオラ奏者さんがでてきて、実際に演奏するのは控えめに言って最高
谷山紀章谷山紀章マジ谷山紀章で、圧巻

木漏れ日ダイヤモンド
一 十 木 音 也 が 確 実 に そ こ に い た
寺島拓篤がギター担いででてきました
無理でした
最高サイコー315(別事務所)

EMOTIONAL LIFE
これは生で聞いてこそでした
アニメで聞いた時は全く刺さらなかったのに生で聞いたらほんとうに楽しい死よかった寺島拓篤最高

Mellow ×2 Chu
諏訪部さんってほんとうに凄い方だと思います。
電飾の演出すごかった。
諏訪部さんってほんとうに(ry
だって神宮寺そこにいたもん…

すべてを歌にっ!
下野さん飛んでた
めっちゃぐるぐるまわってた
からだはりすぎだよ~
こっちも飛んだり跳ねたり、楽しかった!

GREEN AMBITION
良くも悪くもエレガンって曲だなって印象しかなく、いざ生でみたら鳥さんが神々しく、大サビのキラキラやばかった。

CODE:T.V.U
これこんな高まる曲なのか…
控えめに言って楽しかった…
ペンラの色が駄菓子みたいだった…美味しそう…

静炎ブレイブハート
聖川真斗の曲でヴォイヴォイ言う日がくるとは…
個人的に1面青で埋まるの好きなんですよね、
多分ここで肩がやられた上がらなくなった

secretlover
あれ…マモラ…
なんていうかマモライでした…
椅子の演出とかステッキが、マモライでみた動きだ、

ORIGINAL RESONANCE
私、この曲聞くと武者震いが止まらなくなるんですけど、生はほんとうにすごかったとしか言えないぐらいすごかったんです。

マジLOVE2000%
やると思わなかった曲その2
ぼくは、マジLOVEシリーズで、この曲が、一番好きです
以上

スタリMC
しゃべりすぎなんだよ(笑)
なんでギター弾くことになったか、なんで逆さまで曲が終わったのか、裏話ばっかでした。
宮野真守の回しは面白いなぁ

サンキュ
アンコじゃないの…?と戸惑う上に体力が限界肩が上がらない。

最後の挨拶
とりあえず円盤みてくれ、森久保さんの話だけ軽く抜粋
今回、達央くんの怪我というアクシデントもあり、QUARTET NIGHTとしては完璧でなく不完全、革命からの進化ができなかった、
文字通り“エボリューション・イブ”
QUARTET NIGHTとしては進化前だったとのこと。
次回は革命からの進化、“エボリューション”したQUARTET NIGHTが見られることを祈っております。

エボリューション・イヴ

エボリューション・イヴ

  • QUARTET NIGHT
  • アニメ
  • ¥250

GOLDEN☆STAR
前述した森久保さんのお話、リベンジを誓いながらも悔しそうな達央くんのお話、それを踏まえた結果めっちゃ泣いてました。
くっそ泣いた。
アンコール中もずっと泣いててもう少しで過呼吸になるところでした…

アンコ
マジLOVE1000%
アンコこれだけでびっくり。
ミラクルスターとかやるもんかと思ってた…。
ただ、やはり怪我を気遣い、最後QUARTET NIGHTは全員トロッコに乗ることはありませんでした。
モニターに映る、まだもう一公演行けるぜ!というような達央くんを見るのが正直辛かったです。
一番悔しくて辛いのは鈴木達央本人だし、時点で他のメンバーたちだと思います。
それでも私はなんでか悔しくて、涙が止まりませんでした。





と、アクシデントが起きてしまった5th、きっとアクシデントが無ければもっともっと生き生きとした“黒崎蘭丸役鈴木達央”が見られたのではないかと思います。
別に鈴木達央本人の不注意を責めるわけでも無く、運動中の怪我はいくら準備運動をしても防げないものだと、私は経験上しっています。
まさか靴がスリップして打ちどころが悪くて左肘を骨折するなど誰も思わないでしょう。
利き腕じゃなかったのが不幸中の幸いだと思います。
そして、すぐに衣装に合う三角巾を用意してくれた衣装さんをはじめシャイニング事務所のみんな、ステージに立つために、立てるようにしてくれたお医者さん、他にも色んな方に助けられたからこそ“黒崎蘭丸役鈴木達央”はあの状況下でも黒崎蘭丸を全力で演じることができたんです。
ほんとうに、色んな方に支えられている作品だと思います、うたプリ
6thのリベンジ、楽しみで仕方ないです。
達央くんはとりあえず、来月のOLDCODEX武道館、台湾に向けてゆっくり養生して、治してもらいたいです。
お大事に。


あーーーー6th(未定)のチケ取れるかなーーーー!!!!